排水溝 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

晴れの富士山の麓でした。

今日は田んぼの排水溝のマスの工事をしてもらいました。

コンクリートで水が漏れないようにしてもらいました。

今までおいてあるだけでしたが

水が漏れないようにしてもらいました。

これで今まで困っていたところも良くなります。

裏を踏んずけたりしてましたが

今年からは良いです。

私はどうもコンクリートが苦手で、あまりやった事もないです。

ですので地主さんでもあり、稲刈り・乾燥調製のお客様でもある、

近所の工務店さんを頼みました。

こちらは気温がマイナスになるので、

この時期のコンクリート工事は難しいです。

特別な不凍剤のようなものを混ぜたコンクリートを作り

工事をやるようです。

 

あと今日はJA支店に行き

投資信託の話を聞いて来ました。

あと体のマッサージを訪問でやってもらいました。

ミニバス関係で知り合った方ですが

筋肉痛のところが良くなりました。