畔補修 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

曇り時々晴れの富士山の麓でした。

午前中は、JA配送センターの方が

早いですが肥料を持って行きたいとの事でしたので

受けました。

またドローンを飛ばしたいという事で、我が家の回りだったら

良いです。と答えておきました。

その後、壊れた椅子の解体をしました。

鉄とその他の物に分けました。

午後は薪をもらってくれる人が来て

我が家の山林を紹介してあったので

その山に向かうために、我が家で

チェーンソーの目立てなどして

行きました。

3人来ましたが、その一人の方が乗って来た車です。

ミニクーパーです。懐かしい車です。

私は復田の準備で

畔が低くなってるので、水が出ないように

土や砕石を積んで高くしました。

また月曜日に頼んだ近所の業者さんが

排水の工事に来てくれるので

排水のマスを準備しました。

それから枝が山のようにありましたが

焼却処分をしました。

昨年暮れに切った雑木の、ブロックですが

切った時は燃えませんでしたが

ブロックに切って置いたら

ぼちぼち燃えてくれました。