くず鉄 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

晴れの富士山の麓でした。

今日は雑木最後の1本を切り倒し

運んで処理して

午後2時には終えました。

右が私の作付け田んぼですが、左から土手の草刈りも

すんなりできないくらいに、木の枝が出てきましたので

地主さんにお願いして、切らしてもらいました。

これでセンチピードも育ってくれると思います。

左にもう1本ありますが

桜の木ですので、申し訳ないのでやめておきました。

おばあさんの一人住まいで

親戚の方が枝を少し切ってくれたので、

私が冬になったら、切りますと言っておきましたが

約束を守れて良かったです。
後は貯木場に運んで
終えました。
まただいぶ増えました。

 

 

時間がまだあったので

昨日、木の一番上にあがって枝を切っていたら

東南アジア系の人が、鉄くずは無いですか?

と尋ねてきたので、こんな命がけで仕事してる時にと思いましたが、
鉄くずは自分で業者に持って行ってるので

ありません。と答えたら、行ってしまいました。

その事や、ドライブハローの爪を変えた事を思い出し、
軽トラに鉄くず積んで

いつもの産廃業者に持って行きました。
70キロあったという事で、キロ20円で消費税ももらい

1540円いただき帰って来ました。

片付けば良いのですが

軽トラの燃料代以上にはなって良かったです。
今日も寒かったです。