孫と田んぼの見回り | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

曇りの富士山の麓でした。

今日は軽トラのプレーヤーのスピーカーが来たので

それを付けました。
軽トラの室内は狭いので

なかなか良い音が出ました。

プレーヤーにはスピーカーが付いてる

安いタイプですが

スピーカーも付けられるというので

ユーチューブを見て、私にもできそうなので
ネットで買って付けました。

 

あと、農作業受託組合員価格で

これからは灯油を頼めるので

配達してもらいました。

とりあえず満タンにタンクなどに入れてもらいました。

また新しい方でしたので、入れ方などを教えておきました。

それから、古い農機具のバッテリーが4個あったので

市内の買い取り業者に持って行きました。

2000円になりました。

後は田んぼの見回りで終えました。

孫がジージと散歩に行くと言うので

下の田んぼまで行ってきました。

最後の坂道も登って行きました。

センチピードグラスが覆い、少しくらい転んでも大丈夫だと思い

こちらを歩きました。前はこの手前でだっこして、家まで上がって行きましたが、

子供の成長は早いものです。