静岡経済連 JA農機機械展示会 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日は吉田まで車にて経済連の農業機械の展示会に行ってきました。

こちらを7時に出て家に帰ったのは12時前の強行軍でした。
13時頃農薬会社の人が来て
吉田に行ってきたと言ったら、驚いてました。

とりあえず、田植え機だけ丁寧に見てきました。
三菱です。

イセキ

ヤンマー

クボタ

どれも良いなーとは思いますが

お値段みて年金暮らしの私にはとても手が出ないです。
中古の田植え機で気になりましたのがこれ

6条のディーゼル
今使っているメーカと同じ三菱
施肥も同じペーストです。
どのくらい使ってるか聞いてみようかな

と思いましたが、相当に良い物が出ない限りは

今年使った田植え機を使用しようと思います。

時間的には我が家の田植え機は相当に使ってますが

今年田植え機が壊れ、その間代車を借りて植えましたが

調子が悪く、家の田植え機が本当によく感じましたので

まだ使うかななんて思います。

その代わりに今年の冬には田植え機を整備に出します。