雨がやんで | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日は午前中すごい雨でしたが

午後3時頃からやんだので

草刈をしました。

 

あと土手の様子も見ました。

センチピードグラスも雨で元気なようです。

土手側に北斜面ですが育ってます。

田んぼ側も今干してますので、入って来ます。

水があれば田んぼの中には来ません。

てっぺんは覆いました。
これから肥料をまき土手側も覆ってゆきます。

2016年工事の時はこんなでした。

 

あとボリビアの長女が日食の写真を送って来ました。

雲に隠れてちょうどスマホでも撮れたという事です。