収量調査延長戦 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日は一昨日の収量調査が時間がかかり

今日食味などを調査しました。

市役所職員とJA

水稲部会の代表として私が行いました。

私も静岡の食味計で

会員とJA試験田の食味を計りました。

会員の展示穂の坪刈り米ではありませんが

会員のJA試験田の食味が92点のがありました。

今日計った中で90点台は数件で

92点が一番でした。

サタケは私は計っていないのでわかりませんが

坪刈りだといろいろ変わって来ます。

ちなみに92点出した方は

今年と昨年米・食味分析鑑定コンクールで

ノミネートされてる方の米です。

さすがです。