今日の作業 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日は明日クボタさんが来て

秋の道具を見に来るので

乾燥機4台

籾摺り機

色彩選別機を動かせるように

しておきました。

乾燥機は

ダクト

トップクリーナー

電源

籾摺り機は

ダクト

電源

色彩選別機は

電源

エアー

一つの機械にいろいろあるので

なかなか大変でした。

予備の16石の乾燥機です。

我が家のはほとんど使いませんが

受託で使いそうなので今年も捨てずに整備しました。

色彩選別機のエアーのラインで

あれドライヤーのエアーの出口と入口間違えてる

という事でまたカプラーの雄と雌を取り替えました。汗