肥料会社ダブルブッキング | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日は草刈か

秋の道具の支度か

と悩んでいたら

ケイ酸カリの肥料会社のだーふくさんから

あと1時間半ぐらいで行きます。

という事で、その周りの草刈始めました。

来る時間頃に

来たーと思ったら

違う会社の方がJA職員ときて

びっくり

ファイト・アップという肥料の試験圃場を見に来ました。

根っこが生える肥料で細い根っこが対象田よりも多くなっていました。

また我が家の実費で買ってまいたところも見て行きました。

そんな事をしていたら

だーふくさんとJAの姫がやって来ました。

とりあえずこちらも

根っこが元気かどうかを調査して行きました。

だーふくさんと姫が刈った稲です。

だーふくさんは秋田の農業系の大学をでたようで、

葉っぱの事をいろいろ聞くことができました。

試験も私は知らないやり方でした。

勉強になりました。

2つの会社の方とJAのお方が

そろって写真に入ってくれましたので

載せて置きます。

暑い中ご苦労様でした。

浜松と東京からやってきたそうです。

お若い3人のお嬢さんが

田靴履いての写真なんてなかなかありません。笑

日本の未来は暗くない

そんな事を思える

若者たちです。