今度は目に来ました。 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

昨日から左目が赤くなり

いつものアイボンで洗って

抗菌目薬でもつければ治るだろう

と思ってましたが

治らないので

今度は眼科に行きました。

はやり目だそうで

薬をもらってきました。

子供たちにもうつる可能性があるので

ミニバス練習もお休みさせてもらう事にしました。

今日は降ったりやんだりの雨模様の天気でしたので

作業もできないのでちょうどよかったですが

大腸の検査ポリープ切除から始まり

耳垢が詰まり

耳鼻科

今度は眼科と言う事で

ここにきて医者通いの身となりました。

そろそろ夏のミニバスのバーベキューもあるので

草刈はカメムシとの事もあり、センチピードの生育を見ながら少しだけですので

倉庫の片づけと

稲刈り準備と言うところでしょうか

色彩選別機のコンプレッサーなどもまだ確認してないので

そちらを進めようと思います。

 

今日のコシヒカリの田んぼを載せて置きます。

もう穂がだいぶ出てきました。

穂ぞろい期ですかね。

食味重視ですので優しい色になってます。

こちらでは穂が出たら天気が悪くなり

雨が降ったりやんだりの天気になりました。

それまでは

梅雨なのに雨が降らず

水不足でした。

上手く行かないものです。