溝切機 ハンドル折れる | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日は共同作業で

草刈を皆さんと行いました。

人数がいると

ひろいところも

意外と早く刈り終えました。

 

家に帰り

溝切機を載せて

今年初めて作付する田んぼに行き

溝切初めて一周目

ハンドルが折れました。

やっと田んぼから出して

尻尾を巻いて家に帰りました。

こんな感じです。

今日は日曜日で

JA農機センターはお休み

部材が鉄なので

溶接して自分で治すことにしました。

溶接時シートや配線が心配なので

まずはそこの部品を外し

薄い材なので

穴が空いたり

それをなおしたりで

午前中かかって修理完了しました。

こんな感じです。

午後は頑張りたいです。

 

あと昨日溝切して

中干開始した田んぼを見ました。

育ちが悪いところを見ると

ガスが抜けた多数の穴がありました。