物忘れがひどい | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日は仕事明けで

午前中だけコンバインの整備しました。

ブログ見ると

コンバインの整備始めたのが

昨年の12月の5日

やっと組みあがりました。

約2か月掛かりました。

情けない話

スイスイデバイダーは運転手側についてたと思い。

引き起こしのカバーを逆に付けてしまい

駆動のボスがなくなったと思いましたが

逆の方に付いてました。

来てしまった部品は予備でとっておきます。

まだ気になるところを少しいじって

格納しようと思います。

刈刃も純正の刃が修理して戻ってきたので

付け替えました。

純正ならば修理してくれるかなー

と思い、純正ではない方はあくまでも予備でとっておきます。

本当は予備も純正の方が良いのですがね。