やっちまった | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日はコンバインの整備最終日のはずでした。

刈り取り部を組んでると

はてな?

スイスイデバイダーの駆動のボスがない

それも2本

きっとコンバイン側にくっつけて

そのまま動かして

どこかに落としたかな

といろいろ探しましたが

わかりませんでした。

もしかして刈刃も

確か整備初めの時には欠けてなかったように思いましたが

駆動ボスが落っこちてちょうど刃の間に挟まって欠けちゃったのかな

なんて思うと

やっちまったです。

 

午前中今日刃の修理でもって行って

午後は電話で部品の注文です。

今はこんな感じになってます。

まーここまで来たなら

後は部品待ちです。

どうせ稲刈りまでは

9か月ありますから

のんびり行こうと思います。

ER467を購入してから毎年

前のR1 241は18年

スイスイデバイダー外して

整備してますが

こんな事は初めてです。

俺も年取ったかなー

なんて思い、がっくりしてます。