おもうがままにカスタムペイント日記☆固定概念を覆す色の世界 -65ページ目
暖かかったと思えばまた寒くなったり

花粉なのか風邪気味なのか鼻水がやたらでる今日この頃


ありがたい事に色々な人からペイントの注文をいただきました

その中の1つがコチラ

先日ショップのT氏より預かった



これね♪

ハーレーのカスタムパーツ


某ショップのオリジナルパーツで


イメージ画像まで預かったかお



テールライトとマフラー上部のサイドレール




占めて10万くらいの部品です叫び


この部品を買ってすぐ装着といきたいところだが
ここが落とし穴ショック!
イメージ画像って怖いね

この素材がそうはさせないのです




通称黒ゲル


ようは型に流し込んで形成された樹脂ガラス繊維入で強度はあるが、合わせ部分のバリが酷いのと艶はほとんどないすパー

だから塗装別にしないと艶はなんかは出ません

オーナーは黒で艶ピカ希望なので、明日から着手しますにひひ

せっかく手に入れたパーツをそのまま付けられないってなんだか切ないすねしょぼん



しかも黒を黒に塗るひらめき電球



当然ながらオーナー様は早く装着したいようなので頑張ってみますDASH!DASH!DASH!


でもそのあとはショップで配線やら取り付けやら…バイク屋さんてホント大変だわね~えっあせる



50CCの
シフト部分からオイルが止まらないあせる

シールを取り寄せようかとパーツナンバーを調べても在庫なし

困った


取り敢えずオイル抜こう!



けどジャッキのかかりが悪いTY50


倒れてしまったら大変叫び




過去メンテ中に寝かせたりしたからな


こうなる前に



ベルトで吊りながら


とろーんえっ



外したのが左側、右のハーレー用のがあったから取り敢えずシャフトに通すとピッタリラブラブ!グッド!



かもあせる




ほんの少し厚みがあるけど、ひとまずこいつで様子をみようべーっだ!


そして

買ってからずっと使わなかった簡易振れとりベース

この棒をホイールを通して




ベアリング付きの台座を同じ高さの何かに置くニコニコ合格

因みに今回車両用のウマを利用あし




手で回すとスムーズに回転してバランスとりやすいぞひらめき電球


たぶん…


やったことないからな~ガーン


タイヤをまずは外して早速挑戦してみようパー







屋根から異常なほどせりだした残雪はカチカチ雪の結晶
けど
今日は地響きと共に見事に落ちた晴れ

春のような暖かさコスモス


7時にバイクで出発ラブラブ!




所々凍ってたけど避けれる範囲

どこまで行けるか行ってみようクラッカー


取り敢えず鬼怒川方面へDASH!DASH!




50ccだけど久し振りに乗るとめっちゃ楽しい

甲高い2ストサウンドに登校している小学生
も一斉に振りかえるのも面白いにひひパー





鬼怒川から川治へ入る辺りで路面凍結

50だとこういう時脚つけるからいい音譜

引き返す前に

龍王峡を散歩




遊歩道あるいてると




山ん中に意味深なブランコ発見目

この強度で作った訳をしりたいわー


そしてかなりツボだったのが




オレの気持ちを代弁してくれるのも嬉しいが





当時のピンストライパー?の方が書いた手書き看板ラブラブ!パー

微妙に歪んだ文字やドラえもんの迫り来るクオリティも手書きでしか出せないひらめき電球


看板を真剣にみていたもんだから物産屋のおじさんとか完全に視線冷たかったな得意げあせる





帰りはつり橋に寄ったり

途中合流したVEGAさんと談笑したりと

楽しい1日になりましたニコニコ合格


で帰ってきてみたら






オイルシールが抜けてしまったガーン