おもうがままにカスタムペイント日記☆固定概念を覆す色の世界 -44ページ目
先日の登山で感じた荷物の重さ、Sくんみたいにトレーニングと考えれば重いほうがいいのかもしれないけど…

弱気な僕は…
軽量かつ必要なものは持ちたいσ(^_^;)

バーナーは火力、燃費重視でガソリンだったけど、縦走となるとやはりガスのコンパクトさには敵わない

それに寒い朝にすぐ着火できるのも魅力

なので今回軽量バーナーを買ってみた!



プリムスのバーナー既に廃盤しているのに加え、ぶっ壊れてますw

価格もジャンクw

{C445EA19-B8C5-4E43-B4FE-99C6A95A7CF9:01}

点火装置

火力ツマミ固着

火力不安定

ゴトクガタガタ



など


でもガソリン、ガスバーナー修理は単純な作り


慣れればすぐに直せます


修理後

{EA126E14-37B5-4D8F-8D0E-1CC39A3A59EC:01}


ヘッド以外ピカピカになりました(^_^)

{558B53D6-7B4E-4447-9D17-C03667C6AF0B:01}

炎も安定



まだまだ使っていけるようになりましたー(^-^)/





岩場へさしかかるところで来た道を振り返ると山頂へ向かって雪が巻いている

あのまま登っていたら…( ̄O ̄;)


そして岩場にさしかかると強烈な風がいきなり襲う


一度体が浮きそうになり焦った(つД`)ノ


風に合わせ、止んでは進みを繰り返し、テント場へ着いたのは17時


薄暗くなりヘッドランプの灯りでテント撤収



もうこの時には携帯も電源が入らない( ;´Д`)寒さで壊れるみたいです


すっかり辺りは真っ暗に


最後のご褒美に西の空が赤く染まった奥に富士山が綺麗に浮かび感動(T . T)


足元に気をつけながら18時半登山口に無事帰還



テント場をスタートしてから約12時間行動しっぱなしだったけど、もっと計画を練るべきと感じました(´・Д・)」

そして共に行動してくれたSくんに感謝、家族に感謝


女峰は素敵な山、そして一筋縄ではいかない所がまたいいw

またリベンジしてみたいです











小屋でまさかの事態


せまる冷えはSくんの体温を奪い


見れば指先に氷がはってる(; ̄O ̄)手足の感覚も無いと…


もうこうなったら探すしかない!とくまなく小屋内を


必死だったので、アイゼンをはいたまま二階に上がってしまったが



なななんと!


ライター発見!



神に救われた感MAX‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎



{3A88A63F-9164-47DE-ABC2-75C667FDA7F8:01}

{1DAA400D-B29B-4D73-86C4-213645AC3412:01}

急いで手をあたためる

そして二人持ち歩いていた水はカチカチ


水分補給できなければ何にもならないので


{BC819E44-BE91-495D-BF0B-B608643BBCA3:01}

{2C1C54FC-A56F-4988-8216-8767C62633A3:01}

雪から水作り

そして


二人して充分なくらい食いまくった!


{D95421A6-037E-46C8-BE53-7757BFA88E1B:01}


二人とも身体の中からポカポカに!
体力も回復

時刻はこの時点で14時近い


山頂は見えているが諦めることに!

{86B71A85-4E1A-4B99-803D-33BF78D1FE69:01}

下山開始!


登りの3倍のスピードはあるかってくらいの速さで歩ける(^^)



{EBFCD04B-B531-40E5-B886-684D2A88476F:01}

{B97C2A16-EEA1-4F06-BE0C-64BFA6EE9C96:01}

でも楽なばかりでなく、来た時つけてきた足跡はこのとき消えていたので、やっぱり慎重に!



下山に事故が多い理由もわかるわ~



{A496ED61-7310-44DC-9374-561A9F8E535E:01}

黒岩付近にさしかかると少しずつ斜面に影がおちて、雪の表面はアイスに





黒岩を経てトラバースした岩場へ


つづく