8/11 et-アンド- glow tour2023 final@渋谷DIVE 1部/2部 | れおのブログ

れおのブログ

イベント日記。自分用の記録として。

2023/8/11

et-アンド-  glow tour 2023 final 

@SHIBUYA DIVE  1部/2部






この日は久しぶりのet-アンド-、樺乃ちゃん!

前回が昨年11月だから、9カ月ぶり。





今回のツアーはメンバーの出身地をまわっているらしい。全会場で2部制、1部は対バン、2部はワンマン。東京公演の2部だけチケットを買っていたが、1部は未購入だったので、当日券で行くことに!



ということで、猛暑の中到着、暑い!

(>人<;)






当日券買って入場。





1部の対バンは、"IDOLATER"というアイドルさん。


その後にアンド。僕はすごい久しぶりの感覚!樺乃ちゃんには目が釘付け!相変わらず可愛い、歌も上手い!なによりパフォーマンス中もめちゃめちゃ笑顔で楽しそう。樺乃ちゃんだけじゃなく、他のメンバーもみんな楽しそう。仲の良さが伝わってくる、観ていて幸せになる。(^^)



MCで樺乃ちゃんの滑舌がいじられていた(笑。

終了後は特典会があったみたい。これは新曲「祭歳」のミュージックカードを買った人が対象らしく、僕は不参加。(携帯に音楽は入れない主義なので配信リリースはいつもパスしてる。)


ツーマンだから短いかと思ったけど、割としっかりやって満足度が高かった。

(次の2部こそが本来の目的だけど笑)



(↓ネット記事から)



2部待ちの間に会場近くで味噌ラーメン食べた。

濃厚と書いているだけあってしょっぱい!笑





会場戻って…

2部!







2部は混んでた!

2部も良かった!すごく充実した内容だった。

東京は栗本優音ちゃんの出身地らしく、優音ちゃんのソロもあり(M9.新時代)、MCでは優音ちゃんの東京のおすすめスポット紹介などもあり(3つのうち2つは行ったことないらしい笑)、脱妹キャラ宣言などもあり、仲良し4人の楽しいMCだった。


オリジナル曲だけでなくカバー曲も多めに披露して盛りだくさんな内容で終了しました。






最後にメンバーのお気持ち表明、ネット記事から引用して優音ちゃん、樺乃ちゃんのコメントを載せておく。


(↓ネット記事から)




FCイベントの発表もあった。行きたいなあ…入会するか⁉︎(笑 そして、樺乃ちゃん、「zeppツアーを目指したいです。」って。ぜひ叶えて欲しい。



終演後、2部でも1部同様の特典会があり、やはり不参加。理由はさっき触れた通り、配信ものは購入しないのももちろんのこと、なにより4人と対峙して話すのはちょっと苦手(笑。樺乃ちゃんとはもちろん話したいけど、まぁ、またいずれ。。。


こうして9カ月ぶりの僕のアンドは終了した…。





(↓樺乃ちゃんのXから)






アンド愛、樺乃ちゃん愛が爆上がり…

また早くライブに行きたくなった!

早くまた会いに行こう!



ではまたね!

(^_−)−☆






前回から  12日後

('23/7/30  AKB48向井地美音 シングル「どうしても君が好きだ」個別お話し会@パシフィコ横浜)

次回予定  1日後

('23/8/12  SKE48  "Summer Station 音楽ライブ2023"出演@六本木ヒルズアリーナ)