日本語の先生 VS 英語の先生 | Sweetie, tell me what's on your mind

Sweetie, tell me what's on your mind

子ども英語講師歴15年ママのサインランゲージ&多言語育児ダイアリー

ディネディネ、我が家の三男坊。今日で2歳4ヶ月です。生まれた時から英語育児しています。家庭での言語は英語&アメリカ手話が基本。テレビや絵本、お兄ちゃんお姉ちゃんも英語でお話ししています。
今のところ英語が優位、日本語はあんまり話しません。

月に一度、ベビマ撮影のお仕事をするときに一時預かりを利用しています。昨年11月よりはじめました。1ヶ月前に予約を入れるのですが、12月に1月の予約をするときに、保育士さんに「ディネくんはずっと泣いていて飲んだり食べたりもできない、お話もできない、時間が長いと負担が大きいので短時間にしてください」と言われてしまいました。

先生たちはとても優しくて、6人の子ども達に二人の先生と手厚いので気に入ってたのですが。。。

そこで、お兄ちゃんが通っている英語スクールがプリもやっていて、ずいぶんと高いのですが、お試ししてみました。外国人の先生で英語で保育してくれます。4人の子どもに一人の先生なので、やはり手厚いです。10時~14時の4時間でした。
結果は。。。ほとんど泣かず、アクティビティーにも参加できたとのこと。たくさんの証拠写真!?や動画を先生が撮って見せてくださったので、すごく安心しました。言葉も全く問題なく、理解していたそうです。しかも色塗りやシールなど、2歳児が喜ぶようなワークをたくさん用意してくれていたので、楽しかったみたい。

うう~んっ。どうしよう。