こんばんは。


私は、進行性の難病で、電動車いすでの生活です。全介助に近い状況です。

また、人工呼吸器(バイパップと呼ばれる鼻マスクの人工呼吸器)を使っています。

※1全介助に近い状態は、2018年頃から

※2人工呼吸器を日常的に使うようになったのは、2023年頃から


現在、夕食前なのですが、今日も便通がまだなくて、夕食少ししか食べられそうにないです。

ガスは、出ているのですが、なかなか上手くいかないですね。(・_・;


昨日の就寝前には、便通があったのですが、、、


お昼は、小さいハンバーガー2つとフルーツヨーグルトとグラノーラ、デコポンスカッシュ おやつは、ジンジャーエールでした。


夕食は、人工呼吸器外さないといけないし、ちょっとキツいですが、母の方針なので、仕方なく、、、 夕食を楽しく食べられないので、最近の一番の不満ですね。