https://toneyama.hosp.go.jp/patient/forpatient/pdf/care2008-15.pdf
私は、進行性の難病で、電動車いすでの生活です。全介助に近い状況です。
また、人工呼吸器(バイパップと呼ばれる鼻マスクの人工呼吸器)を使っています。
私自身もこの制度に助けられていますが、月に1回の受診はなかなか負担なことです。(・_・;
https://toneyama.hosp.go.jp/patient/forpatient/pdf/care2008-15.pdf
私は、進行性の難病で、電動車いすでの生活です。全介助に近い状況です。
また、人工呼吸器(バイパップと呼ばれる鼻マスクの人工呼吸器)を使っています。
私自身もこの制度に助けられていますが、月に1回の受診はなかなか負担なことです。(・_・;