マインドを変えるには

どうしたらいいですか?


とてもいい質問を頂きました。




よく起業家マインドとか

聴きますね。



ここで大切なのは

リッチマインド

成功者マインドを持ちましょう


というのは

ちょっとハードル高めかなと

個人的に思います。





何故なら、ここでつまずいている方を 

たくさん見てきているから

かも知れません。




そもそも、実家や育ちが

リッチで成功者なら

問題なく持ち合わせているでしょうが




私は、ド平民出身なので

なかなかそうは思えなかったのも

あります。




ド平民の私でも

「起業家マインド」を持てたのは

起業家が1つの職業だと認識出来たのが

大きいです。





そう、マインドは変えられるのです。




マインドの設定は過去の家庭環境の影響で決まる部分も多くあり



親が教師なら教師に


親が医者なら医者に


親が経営者なら経営者に


なる場合が多いですよね。


ですが、全員が全員そうならないのが

面白い所で

後天的な影響もゼロでは

ありません。



と言ったところから

マインドには影響力があり

なおかつ修正は

いつでも可能なんです。






あなたの理想のセカンドライフに

適切なセカンドキャリアを考えた

時に、

必要なマインドがある

なら早目に決めてしまえる

利点もあります。





しかしながら、先に話したように

どうにも設定しずらい場合も

あります。

中には「起業マインド」がハマらない

ひともいるでしょう。





もし

「起業マインド」と書いてみた

時に、あなたは何を考えるでしょうか?



たくさんの心配、不安が湧いてくる

事でしょう。

心配や不安の

向こう側に本当のマインドが

あります。




例え、起業マインドを設定しても

叶わないのは


心配や不安を作り出すエゴや

人目を気にし過ぎるエゴを


自分自身と一体化させている

トリックに気づかないままで


不安にエネルギーを使いすぎて

疲弊してしまうからでもあります。




あなたは、本当は何がしたいのか?

何を得たくて

そのために何をしたらいいのか?




ここの掘り下げが

あなたに起業マインドを安定させます。




そのためにも

お金ではない目標と

セカンドライフを支える

セカンドキャリアを明確化する

必要もあります。



先ずは自分のなりたいマインドを

決めてみてはいかがでしょう?






自己対話コーチングで
あなたの夢をカタチにします。

✦理想のセカンドライフが
ある方

✦理想のセカンドライフが
ない方

✦今、現在セカンドキャリアで
お悩みの方

✦起業を視野に入れてる方

🎁7月31日まで90分無料相談
プラスお試しセッションと

お茶会、お話会を開催したい方に
【質問に答えて簡単コンセプトシート】を差し上げます

公式ラインに
メッセージくださいね。



友だち追加