TODAY'S
 
本当にソレ必要?





 

 


行動経済学

は心理学で

ある程度のコトを無意識に仕向ける

事も出来るそうです。


私達はだいたいそんな中に

いるんだな。

消費行動

購買意欲とはそんなものでも

あるね。




選んでいるようで

選ばされていて



自分でやった気にさせて

くれる

有難いといえば

有難いかも知れない。



やった気になるとは

満足感であり、達成感、



となると

私達が本当にほしいモノを

ちゃんと理解することが

重要だよね。




電車の広告をみてほしい。

ダイエットや増毛に脱毛

英会話に、自己啓発系ビジネス本

マンションに戸建て



現物としての広告の裏には

私達の本当にほしいモノが

あるんだよね。


そこを理解した上で

広告をみると


ダイエットしたら○○

英会話出来たら○○

マンション買ったら○○



どうなる?

どうなりたい?

どうしたい?


ちょっと考えてみて😊



この○○って共通なのよ。

表現は様々だけど

私達の本当にほしいものは

ずっと安心したい。





あたりに落ち着くはずです。


これ、自己対話の練習にも

カウンセリングの練習にも

なります!

ええー、マジでー😑

と思う方こそ、やってみてほしいな





私達の本当にほしいものの原理原則が

腑に落ちするとね


お金ってそんなに必要ではない

事が分かる。


ようするに、お金の過食傾向が

スローダウンする。

(お金が減るのが怖いのも、お金の過食)



まあ、なきゃないで

考えてみるかな


で楽しめるワケ。



あっ、楽しめるって

心の余裕の事です。


それどころじゃない時は

無理せずにね。

振り回されても仕方ないよね。







私も、いつも余裕がない人でしたよ。

急なリスケは、

するのも、されるのも

本当にムリ。

だからこそね

本当に自分のほしいものが

腑に落ちして

初めて「心の余裕」が生まれたの。







外側からもらえる

余裕も確かにある。


その余裕さえ、ビリビリに破いてくる

のは

過食気味のあなたなんだよね。



貰う、破く、貰う、破く、貰う、破く


のスパイラルから

そろそろ出る時が近いですよ


のお知らせは

ネガティブな振りして誰にでも

訪れる。



このネガティブでさえ

私達が創り給うたもんです。


 


この理解納得で

自分の人生に本当の意味で

責任が持てる。





もし、死後閻魔大王様の面談の

際に自分の人生について

述べよ!


と聞かれたら

なんて答えますか?


閻魔大王は、自分の人生の責任の所在を

聞いてるのかも!?


知らんけど笑





ですが 

実は

責任、無責任の2極に

本当の答えはないのだよ。


どうなる?

どうなりたい?

どうしたい?


ここがすべてなの。






あなたの中にある思いに


今日もあなたが寄り添えますように

寄り添えなくても

寄り添えない思いに

寄り添えますように。











お申し込みは

川中まさ子公式ラインまで

友だち追加