最初の1歩。




先日は夢を叶えるはたらき方塾主催

セッション道場でした。






資格やディプロマを頂いて

さあこれから!



どんな展開が待っているのか

ワクワクもある反面

正直不安も多い😅




そんな時に相談したり

切磋琢磨出来る「仲間」の存在は

有難いものですね。




セッション道場でも今後

様々な繋がりが出来てくる予感が

します。






 TODAY'S
 
それって早合点じゃない?



最初の1歩、起業したからと言っていきなり

サービスが売れる!と思うのは

いささか早合点。





早合点なのに、売れないと落ち込むのは

さらに、早合点。





今のあなたがやらなくちゃいけないのは👇👇👇





①最初のお客様がいついらしても

いいように諸々を準備する


申し込みフォームは?


あなたのサービスに対して

ブログは書いた??


あなたのいいところをしつこく(笑)

発信してる?



仮に対面だとしたら

場所はドコ?

ロケハンした?


レンタルスペースなら料金は?


一回やりましたーで、満足しちゃって

ない?



特に発信については

複数回が基本です。



⚠ここはあなたのビジネスの大切な「お客様導線」

ここが曖昧だと

場当たり的になります。

場当たり的なサービスは信用信頼が

得にくいです。






なにより上記以上に


あなたの「スキル」を磨きましょう。





ある意味、最初は売れない事は当たり前でも

あります。



だからこそ、来ない来ない、売れない売れないと

思うなら


同じ時間を、スキルアップの時間に

充てる事の方が

生産的だと私は思うのです。





あなたのサービスを気持ちよく買って

いただくために

あなたが出来る事って何ですか?



実際に書き出してみると

ブログ等のネタにもなります。



そしてね


落ち込めるって

素晴らしいことよ。


思う通りに、お客様がくると

思ってたワケよね。



あなたはあなたのサービスに

自信があったからこそ

そう思えた。


だから、あなたのサービスは

間違ってないのよ。



ただ、お客様のための

やり方には工夫が必要だってこと。




自分を責めるなら

工夫が足りなかったと「反省」して



じゃあ

何がお客様のためで

何が自分のためなのか?



を言語化していきましょう🌸

言語化したら

「自己対話」。




自己対話コーチングセッション




マンツーマンで

あなたのビジネスのIQ(知能指数)

と、EQ(心の知能指数)を高める

時間を共有して


あなたのサービスを

まだ見ぬお客様にお伝えするまでを

伴走いたします。


気になる方はぜひブログを

ご覧くださいね。



こちらはあと2席、お待ちしてます