ビジネスパーソンも納得の

スピリチュアルコンサルタント


自己対話プロコーチ




川中まさこです。






 TODAY'S
 
期限があると言う事



夏休みの宿題は8月20日ぐらいに

終わらす

微妙なタイプでした笑




期限があると

まぁ焦るよね


私達は緊急性、重要性の高いタスクから

手を付ける。


そして、どちらも低いものが

最後になります。



これを日々の生活に落とし込んで

みると


いつまでも【放置】 されているもの

ってあるよね?



わかってるけど、出来ないもの。



本当は、やった方がいいんだけど

ってやつです。


何?っていうのは

人それぞれだけどね。




そんな時には「期限」を

設定するのも大切です。


いつまでに、どうしたい?

ざっくりでいいです。


無意識的な放置を止めて

一旦意識的に向き合う時を

作ってみてください。


私達は基本「ゆでガエル」です。

A:ゆでガエル理論とは、経営やビジネスシーンで使われるたとえ話です。水にカエルをいれて徐々に熱くしていくと、熱湯になってもカエルは気づかず、そのまま死んでしまう現象を比喩として使い、「変化に気づかず致命傷を負う」ビジネス上の教訓として使われています。

ゆでガエル理論 




だとすると


行動出来ないというのは

いい感じに茹で上がって

しまう事なんですね。




なので、変化する→行動する


の重要性を高く見積もる事で

行動しやすくもなります。


その重要性を高めるには


「いつまでに」という「期限」です。



おお、オチがついた(笑)




ペンキ画家SHOGENさんの

お伝えしている言葉を

お借りするなら




右下みて  ブンジュ村3歳男子よー


すごく賢い子かも知れないけど 

このブンジュ村で

様々な本質的な「教え」は


村長さんが何故だか

古代日本から伝え聞いたお話なんだそう。


詳しくは


 

 


摩訶不思議なお話だけど

今の私達にもある「期限」の内で

やりたい事をやるというのは

本質的に生きるからこそ

見えてくる「天命」なんだよね。



ご興味ある方は

読んでみてね





こちらは参加表明お待ちしてます。↓↓






11時から2時間の予定です。
本は買わなくてもいいです。


読者会の後は一緒にランチしましょう。

参加費は2000円。
お申し込みは↓↓


川中まさこ公式ラインで

24時間受け付け中


友だち追加



3月23日(土)
JR総武線本八幡駅3分「情報プラザ」3階
11時30分〜16時30分

カウンセラーさん、セラピストさん
ヒーラーさん、占い師さんの
ための

「セッション道場」オープンします。
お申し込み続々と
ありがとうございます!!

素晴らしいメソッドを
習得したら、次はセッションの
積み重ね。

でも、

✅どこで練習したらいい?

✅セッションってどうやるの?

✅リピーターさんが増える、
印象付けるセッションって
どうしたらいいの?

✅私のセッション、これでいいの?

お友達セッションを卒業したい。
マルシェ出店は何だか怖い。
セッションの感想がほしい。

そんなあなたは

月謝5,500円で
月に2回も参加出来る
「夢を叶えるはたらき方塾」
ブラッシュアップレッスンに
お越しください。


ーセッション道場の主な流れー

時間内に参加

・本日のご自分のやることリストを
チェック(練習、感想を頂く等)

・ナビゲーターから簡単なガイダンス

・セッションスタート!

・セッションのフィードバック

・総評

ご注意
参加は予約制で、完全紹介制に
なります。

①「夢を叶えるはたらき方塾」修了生。

②以前に
吉田 貴子 、川中まさ子の
セッションを受けたことがある方。

③ ①、②の方が紹介者として
一緒にご参加出来る方

お問い合わせ公式ラインまで




【お陰様で3年目】

ありのままでCEO

〜Dreams come true〜