ビジネスパーソンも納得の

スピリチュアルコンサルタント


自己対話プロコーチ




川中まさこです。







【強み】と言われて、自分には
何もないとか
手にした「資格」や「才能」ばかり
を気にされているとしたら

それは
あなたのもったいない勘違いかも知れませんよ。



確かに資格がないと出来ない仕事も
あるし
生まれ持った才能もあるけど

あなたの強みはそこだけじゃないよ



めちゃめちゃわかりやすいし
私には才能もない、強みもない
と諦めちゃってる
人は、リンク先をじっくりと読んで
ほしい!!!




才能を見つけずに生きている人は、陸にいる魚に似ています。これは、自分の才能に合わない環境で必死にもがいている状態を表しています。(中略)一方で、才能を活かしている人は、水の中にいる魚です。自分の才能を活かせる場所で元気いっぱい泳いでいるような状態です。

(『世界一やさしい「才能」の見つけ方』18〜19ページ)


才能が見つからない人の5つの間違い

1. 間違い:人よりうまくできること=才能
→真実:つい、やってしまうこと=才能

2. 間違い:「資格」や「スキル」が大事
→真実:一生つかえる才能が大事

3. 間違い:「なりたい自分」になろうとする
→真実:「なりたい自分」を手放すと才能が見つかる

4. 間違い:努力は必ず報われる
→真実:才能を活かす努力が報われる

5. 間違い:成功者から学べば成功できる
→真実:あなたの成功法則は、あなたの「内側」にある



この間違いは
殆どの人が陥りやすく
私も勘違いしてました😭

才能とは?

人より上手く出来る必要がないと
私も常々思います。
もしも、うまくなりたいなら
技術を磨けばよいことで

スキルアップを目指して
努力し続けられるなら、それはものすごい才能
だと思います。


この事は「3」以降での真実が証明してますね。


となると、あなたが起業や自分自身に
ついて評価を下げているのも
間違いですよね。



なかでも「3」の「なりたい自分を手放す」
というのは、メジャーリーガー大谷選手もおっしゃる
「憧れ」を止める。

と同じで今の自分である事を
認める。


そこに、ジャッジメントが多い場合も
ある。
すると、才能云々よりも
まずは自分との対話が必要になります。


手放す作業には時間は掛かりますが
全てのマインドのベースに
なるので
後々、効いてきますよ。


何より、今の自分に対する「評価」は
一旦疑ってみないことには

先の記事はなかなか理解出来ないかも
知れませんが


もしあなたが少しでも
興味があるなら
記事の後半の質問に実際答えて
みてください。


 

 


今さら何を、、、

どうせ自分には


と、年齢や、お金を理由にあきらめるにはまだまだやることはある!



それが悪あがきでも

いいじゃないですか😆



あがくのも「才能」!

諦めがわるいのも 「才能」!



勝手にバツをつけてしまった

だけで


なにより、あなたの成功哲学は

あなたの中にあるんですから❤️


川中まさこ公式ラインで

24時間受け付け中


友だち追加





〜今更、聞けない
アメーバブログの基本の「基」〜

ちょっとの工夫でアクセスランキング
や、リーチが変わります。

ブログを始めたい人も
スマホで大丈夫!

三日坊主でアメブロを動かして
ない方、

ビジネスユースに変換して
みたい方

■アメブロ1dayレッスン(3時間予定)

場所 新三郷(詳細はお申し込み後連絡いたします。)

レッスンフィー5,000円。

持ち物 スマホ、筆記用具

日程 2024年1月26日金曜日

※時間内で各種ご相談も受付ます。



【お陰様で3年目】

ありのままでCEO

〜Dreams come true〜