リアルとスピリチュアルでセカイを

クリエイト 


自己対話エバンジェリスト

川中まさこです。


おはようございます。





 TODAY'S
 
今ココと丁寧な仕事




今朝ほど、やっと秋がきました🌾



ご機嫌麗しい朝。



暑いと出来たら手間のかかることが

したくないんですよね、私は笑



集中したいなぁとも思わない。


ですがね



皆様、悩みを抱えていると

なかなか集中出来ない上に


嫌だった過去をずっと繰り返し

思い出していては

過去の感情に振り回されて


仕事のクオリティって上がらないし

心の生産性も

落ちてしまうもの。



この状態の方、多いですよ。



そう、「今にいない」ってやつよ。




そもそも、悩みは今起きた事ではない

過去の出来事で、


過去の出来事をいつまでも

あなたが思い出している状態なの。





そこに、感情がのるのが

悩みのある状態で

誰かのせい 

自分のせい

何かのせいに

してるのね。





それが悪いのではなく

悩みの出来る過程を理解することを

優先しよう。




で、大体、こういった話は

聞いたことがあるならば


さて「今ココ」とは

なんだろね?





私も納得出来る説明と、「体感」を随分

探しだよ。



一番分かりやすいのは

集中です。


人によっては、瞑想を奨めるけど

周りの目が気になる人や

仕事をされている人は


作業に没頭するのがいいと

思う。


だってさー、簡単だもの。



その点「家事」は最高だね



食器を洗う時

洗濯ものを干す時、畳む時

料理をする時



あなたは何か別のことを

考えてない?


次は何をするみたいな

タイムスケジュールも大切だけど


家事作業だけを

ひたすらひたすら考えて【丁寧】に

手を動かす




これがね

「今ここ」。


心、ここにあらずでは


丁寧な仕事は出来ないから。



全てはコレなんだよ。

エゴの声の入る隙間が

ないくらい


自分の仕事を丁寧に行う


そう、私達の仕事は生きることだからね。


特別な事じゃない

日々の暮らしこそが

実践場なんだよね。







起業初心者さんも起業していて、販路に悩まれている方へ



川中まさこ公式ラインで

24時間受け付け中


友だち追加



【お陰様で3年目】

ありのままでCEO

〜Dreams come true〜




ナビゲーターは

起業家様を心から支えて


カウンセリング歴、起業歴10年。

起業家様のビジネス診断に関して

高い評価を頂いてます。


また、カウンセリングは既にプロとして活躍中の方も多数お見えになっています。


少し先になりますが

新しいカウンセリング講座では


お客様との信頼関係を深め

リピートして頂く】ブラッシュアップスキルや、


セラピストデビューされた方向けの【あなたのファンになって頂く】セッショントーク等等


何れも、あなたのブランディングに

ずっと役に立つ【これさえあれば】

を凝縮した講座を現在構築中です。