リアルとスピリチュアルでセカイを

クリエイト 


自己対話エバンジェリスト

川中まさこです。


おはようございます。





 TODAY'S
 
解決力はもう要らない!?

私が最初に稼業にしたのは


「スピリチュアルカウンセラー」。


そもそもは自分の出来ることで

活動したの。



でね

「スピリチュアルカウンセラー」好きなことなのかというと



そうでもない笑

すまん。



カウンセリングはまあ好き。

熱狂的に好きかというと


そうでもない

すまん(2回目)



なので、やや冷めた感じになるけど

あくまでも「稼業」で


得意から斬り込んでいくタイプでしたわ




最初から好きなことで自信満々な人も

いるけど


実際は稼働しながら、調整して

いく人の方が圧倒的に

多い。



そして、自分の得意を冷静に

判断出来ない人も多いのよ。



むしろね、カウントさえしてないから

スッゴイじゃん!って

お伝えしても


えっ?!コレが何か?


って質問返されちゃったりで

お互い、鳩が豆鉄砲くらった顔で

お見合い、、なんてことも

よくある。



実は「価値」というのは

起業で考えた場合は「評価」に

なる。


「評価」すなわち「売上」なので

ここでの基準は

分かりやすい。


例え評価が低くとも

一歩たりとも引かぬ


という本田忠真ぐらいの気概が

あれば悩むこともないけど

普通はさ

悩むやん。




コレでいいのか?

自分の得意は大体が低評価。


得意が低評価だと

自分の得意周りも

低評価だと思いがち。


この状況だと、売上があったとしても

受け取りにくいのよ。

ここに、お金のブロックやらが

発動すると





カオス

オブ

カオス。


でもね

大丈夫なの❤️


カオスなら、解けばいい。

悩みは複合的、

でも

根っこは1つ。




あなたの頭の中を整理整頓させて

頂けたら

複合的な悩みも

玉ねぎを剥くように詳らかになる。




ポイントは解決ではなく

明晰にすること。




これも人気のコーチ、コンサルは

すごく上手くて得意。

解決力ではなく、明晰力ね。



明晰力があると

解決しようとやっきになる必要が

なくなる。


なんかしらんけど、上手くいく。





【解決】とは結果。

カウンセラー側にあるものでは

なく、クライアント様のモノ。



結果を手放して

カウンセラー側の明晰力で

お話を聴かせて頂く事が

カウンセラーの務め。




カウンセリングは全ての基礎!

セラピストさん、ヒーラーさん

ぜひとも、セッションのクオリティアップに

今日のお話を参考にしてね



もっと深いお話は

川中まさこ公式ライン


24時間受付中