リアルとスピリチュアルでセカイを

クリエイト 

自己対話エバンジェリスト



川中まさこです。



おはようございます。



 TODAY'S
 
お客様を増やす前に【お陰様】を増やせ




斎藤ひとりさんや小林正観さんも

提唱している

【感謝】や【天国言葉】


私めちゃめちゃ苦手で(笑)

でもね
ある時にすっと、ハラ落ちしたんです。


それはね、誰かの為って
すごく頑張れるのがわかった時と

私は今日まで、「お陰様」に生かされて
いた気付きのお陰様。

不遜だった自分を殴ってやりたい

そう思いました。


「お陰様」が身にしみると
普通に感謝してしまう。

空を見ても、風にふかれても

あの日あの時のやらかした事も
有り難いなぁと

ジ~ンとしてうっすら泣いちゃう
くらい。


それからかなぁ
ビジネスが回り始めたのは


・お金は後から着いてくる
・楽しんだ人からお金を頂く  
・お金は天下のマワリモノ

・売らせて頂く
・買って頂く


中でも「三方よし」はビジネスの
在り方として最も重要!



近江商人の経営哲学のひとつとして「三方よし」が広く知られている。 「商売において売り手と買い手が満足するのは当然のこと、社会に貢献できてこそよい商売といえる」という考え方


この三方のバランスが崩れた時に
ビジネスは止まります。


見直すべきは
お客様でも、商材でもなく、ましてや
世間でもなく


自分自身です。


誰かや何かのせいにしたく
なる気持ちはよく分かりますが

この「お陰様」という思いが
あるなら

ビジネスはちゃんと好転するんです。

社会貢献も、コンビニの募金箱に
お釣りを入れることだっていいし
路上のゴミを拾うことだって

素晴らしいこと。



ビジネスは「社会貢献活動」
の一端を担うもの。


「稼ぐ(経済活動)」には、有り難い「お陰様」の
存在なしには成立しない。


だからこそ、お客様を集める前に

「お陰様」を集めましょうね。






〜こんな私でも起業できる?〜


【春のオープン体験会!】



〜あなたの得意をちゃんとカタチに〜


何をしたら良いのかわからない不安、


自分は起業できるのか、


向いているか?


集客の悩み、方法。


パソコンの使い方、スマホの操作等



賑やかにワイワイ雑談しま~す!

情報収集だけでも大歓迎です。


「自分の得意で、みんなを笑顔にするお手伝いがしたい✨✨✨」


そんな素敵な夢をお持ちのあなた

のその思い、一緒に叶えます!!


あなたの夢と私の夢と、皆の夢を合わせましょう!



はたらき方無料相談会①



4月21日金曜日は20時からオンライン

残席①

お陰様で終了いたしました。


はたらき方無料相談会②


✨オススメ✨

5月19日金曜日リアル開催!


場所 京葉ガステラス(本八幡駅近)


11時〜🈵、13時〜🈵、15時〜🈵

(ズーム参加出来ます。)


お陰様で満員御礼ありがとうございます


あなたの「持ち味」とピッタリのビジネススタイルを診断、

「自己対話」セッションと

ビジネス鑑定いたします。


お申し込みはコチラ