リアルとスピリチュアルでセカイを

クリエイト 自己対話アナリスト



川中まさこです。



おはようございます。



 TODAY'S
 
意見を出し合える関係性




私達の塾は

アイデア出しに時間をかけます。



1人、1人の個性を最大限活かす

ためには

ブレインストーミングはかかせません。



自分にとって「いいモノ」と

自分以外からみた「いいモノ」は


違うことが多いんです。



自分以外からみた自分


周りの目を気にするあまり

自分自身のサイズ感(自己評価)がおかしく

なってしまうのは


仕方ないことではありますが、



ただね

評価というのは、あくまで1つの

判断基準でしかないんですよ。



これを、売り上げ、収益、お金のある無し基準にすると


ずーーっと悩めます。



悩みの内容は

色々あったとしても

自分自身の「判断基準(モノサシ)(思い込み)」で

苦しくなっていないのか?


冷静になる事も

必要です。



しかしながら、悩みに頭まで

浸かっていたら


冷静になれません。



だからこそね


あなたの悩みや、無意識的言動を

見つけてくれる

冷静な第三者の


意見が重要になります。




これは相談業における基本的な

関係性。



講師業は、冷静にというよりも

モノゴトを出来るだけフラットに

観る「在り方」が

大切です。


どちらがいい、わるいではなく


意見を聴かせて頂きながら


「お互いの真意」を受け容れる。



そのためには時間がかかるのは

当たり前なんです😊


よく聞く「共同創造(コラボレーション)」も


お話しを聴かせて頂く側が

意見を受け容れる耳(キャパシティ)に

余裕があってほしいと

私はいつもおもいます



余裕とは冷静さでもあり、

ジャッジし過ぎない、しなやかで

柔軟な「思考(在り方)」のこと



もちろん、お話しを聴かせて頂く側も

人間ですから

また、他のどなたかにお話しをする

側にも回ります。



そもそも、持ちつ持たれつの関係性には

実は上下関係はありません。


自力も他力も

能力のある無し

どちらがどうではなく

Win-Winでしかない。


「そもそも」はわね😉


ソコに


自分自身の「判断基準(モノサシ)(思い込み)」と


「そもそも」の「差」を

実感した時に


「差」は小さくなり始めます。


サトリとは、モノゴトのジャッジメントを小さくする作業。


覚醒して、スーパーサイヤ人になる

ことじゃないの笑



風の時代の相談業は

スーパーサイヤ人を目指すサトリでは

なく

モノゴトをただ観ることを

目指すサトリであってほしいのです。







〜こんな私でも起業できる?〜


【春のオープン体験会!】



〜あなたの得意をちゃんとカタチに〜


何をしたら良いのかわからない不安、


自分は起業できるのか、


向いているか?


集客の悩み、方法。


パソコンの使い方、スマホの操作等



賑やかにワイワイ雑談しま~す!

情報収集だけでも大歓迎です。


「自分の得意で、みんなを笑顔にするお手伝いがしたい✨✨✨」


そんな素敵な夢をお持ちのあなた

のその思い、一緒に叶えます!!


あなたの夢と私の夢と、皆の夢を合わせましょう!



はたらき方無料相談会①



4月21日金曜日は20時からオンライン

残席①

お陰様で終了いたしました。


はたらき方無料相談会②


✨オススメ✨

5月19日金曜日リアル開催!


場所 京葉ガステラス(本八幡駅近)


11時〜、13時〜🈵、15時〜

(ズーム参加出来ます。)


あなたの「持ち味」とピッタリのビジネススタイルを診断、

「自己対話」セッションと

ビジネス鑑定いたします。




お申し込みは川中まさこ公式ライン
トーク画面に「春のオープン体験会」

とご記入くださいね




友だち追加