リアルとスピリチュアルでセカイを

クリエイト 自己対話アナリスト



川中まさこです。



おはようございます。



 TODAY'S
 
「悩み」の作り方




よく、悩み事がなさそうですね


と言われますが



ありますよー


あるけども

「悩み事」のセイにする時間が

短いんですよ。

私達は「悩み事」を作ることで

「成長」することも「停滞」することも

出来ます。


ある意味、「自由自在」。



悩み事は生きている限りは

ついて回ります。




「悩み事」をゼロには出来ません。


ただ、「悩み事」を


そおっと置いておくことは出来る。



そもそも「悩み事」は

先に書いたように

私達が変わることと、セットですから



変わりたいと思うなら「打破」出来るんです。




「打破」するには、

「もーやだー」のマックスに近い

熱量が必要です。



例えばですが

私達はこう見えて、1番快適である

温度の温泉に浸かっていると

思ってください。


露天風呂に葉っぱや、小さい虫が

入って来ても

すくって外へ出しますが

自分からは出ることはしないでしょう。



「あらら虫はヤダわ」


ぐらいでね。


しかしながら

湯の温度が変わったら


どうですか?


熱くても、冷たくても


「わあ、ここにいたらダメだー」



って出ますよね。




でも、急に温度は変わらない

小さな違和感とともに



これくらいなら我慢出来るとか

機械調整中かな?とか

周りの人は平気そうだけど?

自分だけおかしいのかな?


多分、自分の感覚ではなく

周りの様子で

出る、出ないを計ってる



でも、さすがに

50度過ぎたら、ヤバいって

思って出ますよ笑



出れば熱くないですからね。



悩みとは、行動したら

変わるものです。



だから自分の感覚を取り戻すのも大切。


これを、「自分軸」といいます。



私達の感覚は、過去由来で

ジャッジされている。


熱い、冷たいの他に

過去の「感情もどき」がジャッジ(問題視)して

くるので


モヤモヤして、感覚が鈍る



喜怒哀楽、五感も

シンプルに喜怒哀楽で五感でしか

ないのに、



あの日あの時の「感情もどき」が

あなたを本来の感覚から

遠ざけるんですね。




私達が悩みに事欠かないのは

過去の「感情もどき」を

しっかり凝視(問題視)して握りしめているから。




なので、「手放せ(問題視しない)」と

おっしゃるわけですよ。



「手放せ」というのは

バカみたい熱い湯を好きになる

のではなく



「感情もどき」と、「感覚」を

繋げて考えないことです。



熱いもんは熱い!以上!!!



が、「置いておく」に近いかな?



誰しも悩みはある(私もあるよ)

悩みをどうするか?

と思える自由もある。


だからこそ、


自分はどうしたいのか?

どうなりたいか?



日々、自分と対話するしかないんです。



また、悩みは解決しなくても

いい場合もあります。

それは、今の自分が自分の声に

応えられるようになれば


自然と、「手放せる」


悩み事を問題視しなければ


悩み事は成立出来ないからね😊




今日はとある塾生さんのために

書いてみました

届いたかな?






〜こんな私でも起業できる?〜


【春のオープン体験会!】



〜あなたの得意をちゃんとカタチに〜


何をしたら良いのかわからない不安、


自分は起業できるのか、


向いているか?


集客の悩み、方法。


パソコンの使い方、スマホの操作等



賑やかにワイワイ雑談しま~す!

情報収集だけでも大歓迎です。


「自分の得意で、みんなを笑顔にするお手伝いがしたい✨✨✨」


そんな素敵な夢をお持ちのあなた

のその思い、一緒に叶えます!!


あなたの夢と私の夢と、皆の夢を合わせましょう!



はたらき方無料相談会①



4月21日金曜日は20時からオンライン

残席①


はたらき方無料相談会②


✨オススメ✨

5月19日金曜日リアル開催!


場所 京葉ガステラス(本八幡駅近)


11時〜、13時〜🈵、15時〜

(ズーム参加出来ます。)


あなたの「持ち味」とピッタリのビジネススタイルを診断、

「自己対話」セッションと

ビジネス鑑定いたします。