近況をすっこしばかり。




最近は「哲学」づいてます。


https://www.nhk.jp/p/meicho/ts/XZGWLG117Y/episode/te/Z2N5G15ZP7/ 





こちらは
エゴを世人と呼びますが


とても、わかりやすく解説が
入るので
初めての方でも
置いてかれませんよ。


ブログを読んでくださる方は
ああ、川中まさ子の信じる世界だな
と頷かれることでしょう😊




ハイデガーの読み解いたセカイは
人として、どうあるベキと
いうより

私も、よく話をさせていく

無自覚な行動の理由
無自覚な言動の理由
 
そして、無自覚を自覚出来た次に
私達が出来ること。


主体的に生ききるとは?

迷いなく生きるコツ
のような感じ。


次回は




熱く語りたいですわ😆


あと、寝る前ストレッチと
ゆで卵です(笑)


いつか「哲学カフェ」でもやりたいですね♪

それに近いのが
フェイスブックグループで
開いてる「タロット夜話会」かな?


鑑定というより
「お悩み分析」ですね。
 

それを活かせるのが
哲学であり、生き方としての
スピリチュアル。



日々楽しんで使い倒したいです😆