朝から雷…

先週は東京Beトレで

そう、ご存知ひげの先生 のお話を聞いてきました。

なるほどなっの連呼でした。

今、自分に足りないもの

こうなったら、幸せかもと思う時

だから、そうなりたいってがんばる

この

そもそも、自分はそうじゃない

てのがね

スゴいキーワードなんだね。


そうじゃない

を認めるわけね


これがね、気持ち悪いのよ

モヤモヤ~として

でも、このモヤモヤ~もスゴいキーワード

多分ね、

認めたくないの

認めたくないから、頑張ってるんだもん

もう、あんたはダメダメやで~

だから、もうやめや~

て、ひげの先生が悪魔の微笑みで

ジリジリ間合いを詰めてくる


そっか、ダメダメだよ

もう、やめるよ

と認める

そうだよな…

でもね♪

私はすごーくダメダメでも

愛されてるし

素晴らしいし

しかも、既に頑張らなくても

そうなってるんだよ

そうなってもいいんだよ

て許可する


許可するとね

色んなものが入る

ダイヤも入るし、石ころも、空きカンも、称賛も、

金貨も、刃物も、自由も、不快も、批判も、

自分に都合のいいものだけじゃないの

自分に都合のいいものだけ欲しいから

ずっと禁止してたんだよね

禁止して守ってたんだけど


で、

決めたの!!

全部、来い!!

ここに、頑張るを使うの

ここに、ありったけの勇気を使うって

決めたの


決めただけだけど、


な~んか知らんけど


こう、うまくいくという


感じがする(笑)