ココロと体の癒し発信基地@北千住
出展者様募集中です(^^)




成田山の総門です

全景が入らず、随分ひいてやっと入りました。


総門から、仁王門と過ぎて大本堂
右手には極彩飾の三重の塔

まあ~広いしきれいだし
見晴らしはいいし

さすがだなあと

まずは、御挨拶
ちょうど御護摩祈祷の始まりの
割れんばかりの太鼓がうちならされました

よいタイミングです(^^)

成田山はとにかく広い!!

次は、出世稲荷へ

途中でお供え物の油揚げとおろうを買って
御挨拶

今年になってから、お稲荷様にご縁があるようです。御けんぞくのキツネさんも以前の様なヤサグレ感もなく
毛艶もよく、ムッチリとした感じ
余裕でお迎えして頂きましたよ

こちらでご朱印を頂いて

次は、本命  奥の院





この中に洞窟があり、不動明王様がいらっしゃるそうです

これは正面から右手側から撮りました

正面からは、とても強いエネルギーが
出ています
成田山は、ここです!!

その後は釈迦堂へ

ここは前本堂
仏像が見事です
釈迦如来様のご朱印を頂きました

もう少し廻りたい気を残して帰りましたが

今は梅が見頃です

鰻も美味しいので、お勧めです(^^)/