25年前は一の鳥居から歩いたのかな?



拝殿までそんなに歩いてない。

こんな感じだっけ?昔過ぎて全然覚えてない。

いよいよ。ワクワク。




どぉ〜ん‼︎

茅の輪があった。ナイスタイミング。

どうか穢れを払ってくださいまし。







直近のお願い事をして、ちょっとぶらぶらしたい。




狭井神社の方へ行ってみる。病気平癒の神様。

薬井戸のお水を頂く。

紙コップで飲めるようになっていて、太っ腹。




ここから登山口で、なんか神聖。

結構な急坂と、どこかで読んだので登るのは無理かな?


久延彦神社に行ってみる。学力向上の神様。

ピンクのささゆりが1本だけ咲いてた。


はるか金剛山、葛城山が望める。

手前に天香具山?畝傍山?耳成山?

木が伸びててよく分からず。


授与所の横の遥拝所から三輪山頂がぽこっと見えてゆっくり拝める。




畝傍山と耳成山。