弘法大師が自身の像を彫った物がご本尊らしい。




本堂に誰でも上がらせてもらえる。

何人か熱心にお詣りに来られた方を見て、お焼香が出来る事を知る。有難うございます。


戒壇めぐりに行ってみる。一人300円。

階段を降りて行くと冷んやりして、助かる。

外暑かったもん。

受付の方が入口まで案内してくれたけど、一人でまわれるのか不安。

なので、しっかりと手のひらを壁に付ける笑

そろりそろりと進むと小さな空海さん?

下に鈴の鳴る回す物が、そしてお願い。

存分にお顔をガン見させて頂き、そろりそろりと壁伝いに外へ出る。

灯りっていいね。


階段を上がったらお不動さん、大日如来さん。

良い体験させて頂きました。


別棟の薬師如来さんを四角の小窓から拝観すると黒く見える。

びんずるさんの後ろのガラス越しに、交差した大根が見える。

歓喜天さんもいてはる?

見にくくてわかんないや。


池の方に行くと、まぁ立派な鯉達。





金色の鯉の上を小さい鯉が飛び跳ねた‼︎


地域に開かれたお寺と言う感じ。

すぐそばにうなぎのお店があって、いい匂いがするんだよ。