こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!



今回はあつまれどうぶつの森の記事です気づき

★前回のあつ森記事です


↑この記事を書くため約2年ぶりに再開した


あつ森のプレイ記録を書きたいと思います❀


もう色々と変わりすぎて?というか2年前も


そんなに深くプレイしてなくて知らなかった


ことやお初要素が多かったのもあって久々の


あつ森のプレイはすごく楽しかったですオーナメント



ではやっていきましょう!♩



​再開1日目




長い長い夢から目覚めたこの島の島民代表!


久しぶりにあつ森を起動するとこの寝ぐせと


寝ぼけた様子が見れるのが可愛いくて好き❀



とりあえずお出かけ準備!わたしのあつ森の


初動はヘアチェンジ&お着替えで始まります


今日は春らしく(この時4月)いちごコーデ🍓



まずお家を見て回ると部屋の改築は一旦全部


終わってるみたいで4部屋+地下室も2階も


あってそれなりにモノが置かれてました太陽


このニンテンドー部屋もとてもなつかしい!



日曜日のこの日はカブ売りのウリさんが島に


来てくれててカブを買えるだけ買ってみる◎


1カブ104ベルでいざ1310カブを購入


合計136240ベルを使いました。。。!



購入した後は島をパトロールしていきます!


ちなみにこの島は新規のデータ?と思うほど


島クリ(島クリエーター)をしていません恐竜くん


それほどまだやりこめてなくてプレイ時間が


多くないのと島クリのセンスがないから(主)


お家もまだまだ満足いった内装に全然できて


いないので家具を作ったり集めたりしたい◎




とか何とか言ってたらスコップが壊れたので


一旦スコップを作ろう!とスコップの材料を


集めるために木をオノでカツカツしてみたら


ハチの巣が落ちてきてぎゃあーーーー!!!


めちゃめちゃ慌てると同時に右の橋を渡れば


お家があって中に駆け込めば逃げ切れるダッシュ



と、勝ちを確信してお家の玄関前に到着!♩


したのだけどボタンミスってチャット画面を


開いてしまって負けが確定して絶望したよ★


なんで?!何でこういう時に限ってなの?!



チャット画面を閉じたと同時にハチさん達に


やられてしまいイテテ。。。開始早々BAD



おくすりを買いにタヌキ商店にやってきた!


シムズのおくすりと同じく一瞬で治る世界✧︎*


このタヌキ商店も変わらずの雰囲気でホッ◎




思えば2年前にやってた時は今後のアプデで


右の2階への階段が解除されてお店が大きく


なるのでは?!と勝手に推理してたけど結局


今も変わらずということはもうないのかな?


あつ森も発売してもう4年経ってるのかぁ❀



あとおくすりってDIYでも作れるのですね


しかもざっそうとハチのすことでもうこれは


ハチさんにやられた方向けすぎるレシピ気づき



わたしの推しメンのテッチャンとも再会イエローハーツ


嬉しい!と同時になぜかもちちというニック


ネームで呼ばれててビックリしてるわたし笑


でもなんだかカワイイから結局喜ぶわたし←



テッチャンはあつ森を始めた時からこの島に


住んでいらっしゃる方で長き付き合いです◎


心配してくれてどうもありがとう!また今後


ちょくちょく戻ってくるからよろしくね流れ星




大好きな仕立て屋さんにもやってきました♩

早速商品を見せてもらうと初見の洋服が沢山


あってこの2年でまた増えたのかしら目キラキラ


気に入ったものをいくつか購入してほくほく



住民の方のお家に遊びに行ったらココナッツ


クッキーのレシピを教えてくれましたクッキーのプレゼントピンクハート


そういえばいつかのアプデでお料理もできる


ようになったんだっけ?!それはうっすらと


覚えてたけど材料のこむぎことさとうとは?


新しい材料に驚きを隠せないよ。。。!!!



とりあえず今作れるたけのこのみずにという


料理を作っていきます!たけのこのみずには


カブ売りのウリさんから教えてもらいました


収納がパンパンすぎてとっておきたい家具が


出しっぱなしになっててゴチャゴチャすぎ笑



なんとか出来上がったたけのこのみずに気づき


ラベルつきのビンに入っててすごい!じゃあ


ちょっと食べてみようと思ったらものすごい


早さでパクついて一瞬でなくなっちゃった笑


きっとお腹ペコペコだったんだね。。。(?)



そういえば改築は完成してるけど返済は?と


確認したらまだ46万ベルも残ってる雷


たぬきちさんすみません!まさかまだこんな

残ってたとは。。。急いで返済せねばコインガーン


別日





今日はパーティー衣装に身を包んでいくダイヤモンド


というのも今日はテッチャンのお誕生日まじかるクラウン


偶然ながらもテッチャンのバースデー前日に


プレイを再開したので運命かもしれない!←



お誕生日プレゼントも昨日買っておきました


こちらの筋トレタンクトップ!性格は全っ然


違う正反対ですがテッチャンはマシェラ家で


言うとセブンさんみたいに筋トレ脳の筋トレ


大好き人間(アニマル)ですのでこの筋トレを


連想するしかないタンクトップに決めました



てなわけでタンクトップをバッグに詰め込み


(ラッピング忘れた)テッチャンハウスに到着



タコリーナさんと2人きりでパーティーを


楽しんでたところを見てあれ、これは。。。


と、ほんのちょっと(かなり)気になりつつも


一旦お祝いの言葉をかけに行ったらその熱愛


疑惑を加速するようなことを仰る主役さん笑


わ!わたしもプレゼント持ってきましたヨ!



すぐにお渡しするとまずまずの反応。。。!



続いて気が合うな!と言われてやったー!!



単純なわたしはその後にまにまとしながら


テッチャンの可愛いお誕生日コーデを眺めて


おりました、やっぱりテッチャン好きです!


なおこのスクショを今改めて見たけど2人が


仲良く笑い合ってる姿からやっぱりこの2人


付き合ってるのでは?!とドキッとしてます


この空白の期間に。。。なんてことだ(妄想)



パーティー帰りに1ごうさんハウスに遊びに


行ったらまさかの初めましてといわれたよ★


うん!えっとあの2年前まではよくお喋りを


してて仲良しだったけど忘れちゃったのカナ


ちょっとナミダきらったけどダイジョウブ!



さらにその後にタヌキ商店に行って大事な


カブ価チェックをしたら1カブ116ベル


買った時よりは高値だけどまだ保留に。。。


カブは7日でお腐りになるので土曜日までに


売らなきゃいけないため気をつけなければ◎



別日





広場にレイジさんが来てたので商品を見せて


もらうとコムギが売られてるのを発見電球キラキラ


なるほど!レイジさんから購入するのですね



ほくほくしながら購入するとこれ見よがしに


ストレッチをするテッチャンが背後に。。。


なお昨日あげたお誕生日プレゼントのタンク


トップは着てないようでなかなかずーんガーン


そうだよね、洋服の好みって難しいものね◎



気を取り直してタヌキ商店へやってきました


今日も忘れずカブ価チェック!1カブ130


ベルで高くなってるけどまだガマンしてみる



そろそろ今日は終わろうとしたらポストに


手紙が届いてて確認してみたらテッチャン!


昨日のパーティー出席とプレゼントのお礼を


わざわざ贈ってくれたみたい!ありがとう◎



早速開けさせてもらうと中にはコック帽が!


なかなかユニークなプレゼントだけどもしや


これって今度手料理を作って持ってきてね♩


ってことかもなのしれない(いきすぎた妄想)


テッチャンにピッタリのレシピとその材料を


GETしたら作って持っていきます。。。!


別日




今日もまたカブ価のチェックをしたら1カブ


72ベルになっててとてつもなく下がってる


今日も合わせてあと4日で売らなきゃなので


この値段のままだったらやばいです。。。!



広場にシャンクさんが来てました!カバンや


靴を販売してるシャンクさんで特にカバンは


まだ全然持ってないのでとてもありがたい✧︎*



シャンクさんの露店で爆買いをしたあとは


テッチャンハウスに行ったら今日も筋トレに


ついて熱めに(圧めに)語ってくれてます筋肉


でも思えばこのお家って筋トレ器具が1つも


ない気が(禁句)と思ってたらなんと。。。!



この前お誕生日プレゼントとして彼に贈った


タンクトップが飾られているではないですか


わぁーー!!まさかの鑑賞用(?)として保管


しててくれたのですね!テッチャン嬉しいよ



ルンルンのままシルビアさんハウスに行くと


あれ、前からあったっけ?というキッチンで


プレーンカップケーキを作ってましたカップケーキ


知らない間にレシピもお洒落なのが増えてる



その後にちゃっかりしっかりプレーンカップ


ケーキのレシピを教えてもらったのだけども


こむぎことさとうでどっちも持ってない恐竜くん


美味しそう!と思ったレシピをGETしても


なかなかすぐに作ることができないな。。。



仕立て屋さんにも新作がないかチェック虫めがね


このボーダーのワンピースはまだ持ってない


&可愛いので全色購入!仕立て屋さんの試着


ではどの服の何色を持っているかわからない


ので気に入った洋服は一気に全色買って後日


この服のこの色は買ったっけ?現象を回避!



なお今日動きやすいコーデをした理由が昨日


買ったコムギを植えるため!とりあえず5つ


植えてみてこれから育てていこうと思います


​別日




昨日買ったばかりのワンピースを早速着て


ジュリアさんハウスに遊びに行ったのだけど


このコーデは『何か足りない、いとをかしな


メガネが合うと思うの!』的なアドバイスを


もらってメガネも頂いたのでかけてみた結果




こ。。。これはものすごいインパクト恐竜くんピリピリ


初めてみるメガネに戸惑いを隠せない。。。


こういうファッションアイテムもあったとは


正直ちょっと尖りすぎててついていけてない




というかジュリアさんが装着してからずっと


部屋の端っこで後ろ向いてるけどもしかして


笑い堪えてない?なんか目の錯覚かもだけど


笑いこらえすぎて震えてる気がするし。。。



ナルホド!これはヌケ感みたいですね上差し気づき


ちょっとヌケすぎて『ん?』とも思ったけど


これがハイレベルのファッションの世界だ✧︎*



昨日植えたコムギに水をあげていきます星空


もう芽が出ててあと数日で収穫できるのかな


(なおさっきのメガネは外させて頂いた←)



今日のカブ価は1カブ58ベルで渋すぎた◎


昨日に続き100ベルを切ってるし果たして


黒字にすることはできるのだろうか。。。?



ことのさんもとってもお久しぶりです!彼女


からのお題【バカンス】に合わせてコーディ


ネートを組んでお披露目する流れですねスカート



バカンスコーデはこんな感じにしてみました


アロハワンピース!サンダル!サングラス!


お花の髪飾り!小さめのバッグ!これまさに


バカンス中のホテルから出る時のコーデ(?)



そしてことのさんとわたしの脳内コーデが


同じだったのか合格?をいただきましたお願い


さらにこのお礼として後日仕立て屋さんにて


商品が3000ベルまで無料になるクーポン


を送ってくれるようでありがとうございます



ことのさんのブランドのケイトシリーズの


サングラスもいただいちゃいましたサングラスブルーハート


これから違うカラバリも仕立て屋さんで並ぶ


みたいなのでこちらも全色購入したいぞ!☆



次の日





今日は初手仮キッチンでコトコトカタカタと

料理を作っていきます!キッチンアイテムも

増えたっぽいからアイテムを集めてちゃんと

したキッチン(?)を作りたいけど難しいダッシュ



作り終えた後にやってきたのがシルビアさん


ハウスで今日は彼女のお誕生日なのですお祝いケーキ


いえーーい!!おめでとうございます拍手キラキラ



というわけでさっき作っていたさくらんぼの


スムージーは彼女のお誕生日プレゼントさくらんぼ


洋服にしようかと思ったけどシルビアさんは


前にプレゼントした洋服をとても気に入って


くれてよく着てくれてるので食べ物にした!




今回はクラッカーを持参したのでパカーンと


お祝いをしてわちゃわちゃしたパーティーに


なりました!どの世界もパーティーは楽しい



パーティー後にカブ価チェックは欠かせない


1カブ77ベル。。。わたしが購入した時の


価格は1カブ104ベルだったのでこれまた


渋い価格ということで明日に託すことにお願い



別日





じゃがバターのレシピを教えてもらって歓喜


と、同時にジャガイモという材料まで増えて


いることに戸惑いを隠せないわたし。。。!


まだまだ未知の食材があるみたいですね恐竜くん



でもコムギがついに収穫できるまで成長して


嬉しいです!今まであつ森では木になってる


フルーツばかり見ててハロウィンのカボチャ


以外で土で育てる作物は見たことがなかった


から増えてるのを見て嬉しいし楽しい太陽



さて今日はカブを売らなきゃいけない最終日


果たしてカブ価はおいくらなのでしょうか!



\ 118ベル /



ウリさんからは1カブ104ベルのカブを


1340カブ買って136240ベルだった


ので+18340ベルでした!やったー!!


どうなることかと思ったけど黒字でよかった




ここでわたし2年前のことで1つ思い出した

ことがあってそれがフータさんにマスターを

探してきてとお願いされてたような気がして

でもマスターが当時どっこにもいなくて結局

今日まで見つけることができず月日が流れて




でも流石にまずいと焦ってググらないように


してたけど今回ばかりはしかたない!と思い


マスターのことについてググったらこちらの


桟橋に常時いるかっぺいさんにお願いをして


離島に連れて行ってもらうみたいですね船



航海中はずっと歌を歌ってくれて合いの手を

入れたりリアクションをしたりできます拍手


なおかなりゆっくりなのでもし歌をスキップ

したいのならBボタンを押しまくるんだよと

たぬきちアドバイス(ロード画面の下の方)で

教えてもらったけどわたしはこのゆったりと

した雰囲気が好きで毎回フルで聴いてます笑



そんなこんなで離島に到着!



初見のはにわのかけらというものを発掘気づき


このはにわのかけらは穴に埋めてじょうろで


水を与えると翌日にはにわになってるみたい


すごい、どんな原理なのか気になりすぎる◎



久々の離島にはしゃいで、どんどん奥に進み


てっぺんに行こうとしたらあれ。。もしや?



おお!!この方がマスターみたいです目キラキラ


この度は大変お待たせ致しました。。。!!


やっとやっとお会いできて嬉しいですお願い気づき



マスターに事情を話して博文館に戻りフータ


さんに探してきたことを報告しました。。。


2年間本当にお待たせしました!マスターも


2年間あそこにいたかもと思うと申し訳ない



帰宅してさっき収穫したコムギでコムギコと

全粒粉が作れることを知ってやったーー!!

やっとこむぎこが作れるようになりました✧︎*



スズキを持っていたのでイノチに感謝をして


こちらのスズキのパイを作ってみることに!



そうして出来上がったスズキのパイがこちら


全体の焼き目とお魚の焼き目と木のお皿の


全てが最高すぎて感動しすぎています。。。


シムズのお料理の見た目も大好きなのだけど


あつ森もまた好きすぎて色々作りたくなる◎


まだ色々なことが中途半端なあつ森ですが


ちょっとずつ楽しんでいけたらいいなぁふんわりリボン



では今回はここまで!☆



ご覧いただきありがとうございますまじかるクラウン

そして以前の記事でのいいね!感謝します♩


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のあつ森やしの木りんご


何かいると覗いたら目があった瞬間