こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!



今回はタイトルの通り遥か昔のあつ森


プレイ記録を書いていきたいなと思います!


正しくはプレイ記録というより前々から書き


たいと言っていたサンリオ家具や洋服など


記事でプレイ記録はまた後日に書きたい予定



ではやっていきましょう!☆



サンリオアイテム
GETまでの道のり


★任天堂公式HPをスクショさせてもらいました


まず始めにあつ森とサンリオのコラボとは?


ということで数年前のあつ森のアプデで追加


された要素でサンリオキャラクターズカード


というamiiboカードを使うとサンリオ✖️


あつ森のコラボアイテムをGETすることが


できたり各カードに描かれたあつ森の住民を


自分の島に呼ぶことができるワクワク要素✧︎*


元々とび森の時に発売されたamiiboカードが


アプデによってあつ森でも使えるようになり


当時復刻版が発売されたんだったっけな?☆



これを見てぜひサンリオアイテムがほしい!


と思い(当時あつ森に大ハマり中)amiiboカードを


自分もGETしようとしたのですが当時は


人気すぎてどこも売り切れだったのですダッシュ



やっと任天堂ショップで予約できたのですが


お届けが結構先になってしまって届いた後も


開封するのを後回しにして時が流れすぎて←


結果、わたしがサンリオのアイテムをGET


したのが復刻版が発売されてからちょっと、


いやかなり後の時期になってしまいました◎



★任天堂公式HPをスクショさせてもらいました


サンリオキャラクターズコラボのカードは


全6種類1袋にランダムで2枚入って


いるのですがその当時何を思ったのかタブン


5袋くらい買えば全6種類揃うのかな!(?)


という一体どこからきたんだい?という謎の


確信があって5袋を予約して買ったのです!



というのもカードはランダムと知らずに5袋


買うと全6種類が入ってるセットになる(?)


という今思えば本当にどうして??と思って


しまう勘違いだったのですが発送を待つ間に


あれ。。。これってランダムでは?とやっと


気づきやゔぁぁいと勝手に震えました


その当時本当に人気すぎて追加ですぐに買え


なくて揃わなかったらまた数ヶ月後になって


しまうのでどうしようと恐竜くん(自分のせい笑)




それでもとりあえずカードが来て開けるまで


待とう!全種類揃わなかったら買い足そう!


と、思ってドキドキの開封の儀を行った結果


なんとなんと全種類揃ったのです恐竜くん気づき



5袋(10枚)しか買ってないけど全6種類が


揃ってamiiboカードは当時初めて買ったので


これが普通か運がいいのかはわからないけど


ありがたいことに変わりはないのでカードを


詰めてくれた方?機械?に感謝感謝でした◎



全6シリーズの
サンリオ✖️あつ森アイテム


というわけで余談も入りましたがその色々と


あったamiiboカードのおかげでGET出来た


あつ森とサンリオがコラボした全6シリーズ


全アイテムを載せていきたいと思いますダイヤモンド



 ハローキティ



まずはサンリオといったらこの方と言っても


過言ではない大人気のキティーちゃんラブラブキラキラ


全アイテムが可愛すぎる問題恐竜くんピンクハート


キャラクターごとにアイテムの数は変わるの


ですがキティちゃんは洋服やアクセサリーを


合わせて13種類と、とてつもない満足感


★靴下と右のスカートは自前


洋服は全身服とトップスの2つあってアクセ


などと合わせて身につけるとこんな感じに!


デニムのサロペットが赤ボーダーと合ってて


右のトップスはフリル付きでキュートTシャツハート


帽子もキティちゃんといったらの耳と大きな


リボンがついててどんな髪型でも合う電球キラキラ



そしてキティちゃんのアイテムだけで部屋を


飾り付けしてみたのですが本当にときめく◎


あつ森の建築センスもないわたしなのですが


これらのアイテムはぽんぽん!と置くだけで


自動で(?)可愛い空間になってくれて最強◎



家具だけじゃなく壁紙や絨毯やマットも素敵


青と赤の組み合わせはあまりチャレンジした


ことないけどこれを見るととても合う目義理チョコ


白もいい感じにバランスを取ってくれて良き



 ポムポムプリン



お次はポムポムプリンシリーズ!ブラウンと


黄色の組み合わせが最高に合ってるこちらの


シリーズのアイテムも全部可愛すぎてきゅん


サンリオシリーズでポムポムプリンシリーズ


だけテレビ(右下)がありデザインがまた最高



★左のスカートと右のタイツは自前

洋服やアクセなどを身につけるとこんな感じ


またもポムポムプリンシリーズだけベレー帽


付きのウィッグがありまして元がどんな髪色


、髪型でもこのウィッグを着用すると一瞬で


金髪ツインテールになれちゃう素敵アイテム


全身服もトップスもポムポムプリンのお顔が


ついてるのがなんともキュートで好きプリンイエローハート



アイテムを置いてみた部屋がこちらです花


色々なところにポムポムプリンのお顔があり


沢山のポムポムプリンに囲まれてるみたい♩


全ての家具アイテムに黄色が入ってるけど


絨毯がブラウンだからかキンキンしない(?)


部屋が出来上がりこの絶妙さが好きですちょうちょ



本棚のチェリーもホイップも立体的で手前の


プリンアラモードは実際に食べれるっぽい!


あつ森の食べ物は賞味期限がないのか時間が


経った今もこんな感じでフレッシュですさくらんぼ



 キキララ(リトルツインスターズ)



きゃー!こちらがキキララシリーズですキラキラ


パステルなカラーラングがツボすぎる。。。


星や月の雲のデザインが多く特にふわふわな


雲のダブルベッドが目を引いてユメカワオーナメント


ベットフレームが虹になってるのも細かい♡


★右のデニムは自前


キキララシリーズの洋服やアクセはこちら


星のステッキがあるのが特徴!髪飾りや靴の


他に靴下もあり種類豊富でステッキにコーデ


登録をしておけば一瞬着替えることが可能♡


さっきのシリーズはお顔のデザインが洋服に


入ってたけどこのキキララシリーズの洋服は


お顔ではなく星が入ってるデザインオンリー



アイテムを部屋に置いてみるとこんな感じで


月や雲や星いっぱいで空にいるみたいな空間


ピンクとパステルカラーが大好きすぎる自分


としては本当にときめきが止まらない。。。




なおこの大きな星のもこもこは何だろう?と


思ったら製造機らしくてまさにユメカワ♡


スイッチを入れると上のねこさんが動いて


モクモクとカラフルな小さな雲が出てくる!


なんともキキララシリーズらしいアイテム✧︎*



 ​シナモン(シナモロール)



4シリーズ目はきました!シナモロールキラキラ

何度目の可愛いって感じですが可愛いを言わ

ざるを得ないクオリティとときめきがある◎

シナモロールシリーズらしくカフェの看板や

マグカップ(テーブルとして使用)やポットが

あるのもまた魅力的でソファももちもちブルーハート

★タイツとパンツは自前


洋服やアクセもまた最高で特に耳とリボンが


ついた帽子がとんでもなく可愛くて大変(?)


家具アイテムはパステルカラーが多めだった


けどトップス2種はわりとパッキリしてる?


水色でそれに合わせた靴もあり相性バッチリ



全アイテムを置いてみるとやはりお家よりも


カフェっぱい空間が作れます!壁紙や絨毯も


カラフルなレンガになっててテラス席みたい



よく見るとマグカップの中もちゃんと中身が


入っててコーヒーとカフェラテとかかなコーヒー


2023年サンリオキャラクター大賞で見事


1位だったシナモンさん!ちょうど今も開催


されてるようで投票受付中みたいですスマホスター



 マイメロディ



5キャラ目はマイメロディ!全体的にピンク


カラーと花柄がとてもキュートなアイテム達


マイメロシリーズだけドレッサーがあったり


レースデザインが多めだったりオトメ要素↑


★右のデニムは自前


マイメロシリーズのコーデにお着替えふんわりリボンハート


シナモンと同じく大きな耳とリボンがついた


被り物があってこの存在感たっぷりなのが◎


カーディガン付きの全身服も花柄の襟付きの


トップスもどっちも素敵だし長靴もまたグッ



マイメロシリーズの部屋はこんな感じにハートのバルーン


他のシリーズは代表的な2色を中心にって


感じでしたがマイメロはとにかくピンクぽってり苺


ショッキングピンクとパステルピンクの使い


方が流石サンリオさますぎてすごい。。。!



イスやテーブルもクオリティが高くてよく


見るとレースのマットが敷いてあって細かい


プレイをしてる側としてこういうの嬉しいし


テンション上がります!壁紙も大優勝すぎる



 けろけろけろっぴ



ラストはけろけろけろっぴ!他のシリーズと


ちょっぴり違った雰囲気で灯籠や橋や和菓子


のようなめずらしいアイテムがあって良き♡


シンプルな和風なものも多いから他の和風の


アイテムとも合いそうで和風建築にピッタリ


★右のスカートは自前


洋服や髪飾りなどを身につけるとこんな感じ


家具のアイテムは和風だったけども洋服等は


また違った元気いっぱいな感じ?でとっても


可愛くて特に髪飾りがお団子ヘアに合う乙女のトキメキ


タンクトップもけろけろけろっぴのシリーズ


だけなので尚更特別感のあるシリーズグリーンハート



そして和風の素敵なアイテムが多いけろけろ


けろっぴシリーズで置き方が難しかったけど


なんとかなったかな?縁側はテーブルとして


使えるのかと思ったらイスとして機能付き!



こちらの橋の造りも細かくて感動級で下には


池があったり苔がけろっぴのお顔になってる


橋を通過することは出来ないけどこれを置く


だけでサマになるし雰囲気がいいですね桜


屋内だけじゃなく外においても良さそう富士山


★任天堂公式HPをスクショさせてもらいました


amiiboカードで自分の島に遊びに来てくれる


住民の方々はこちらの6名でまだ実は1人も


お会いしたことがないので今度お呼びしたい


と思ってます!6名ともさっきのサンリオの


アイテムを使ったお家になってると思うので


どんな感じに配置されてるのかも気になる♩




そんなこんなで今回は遥か昔にGETした


サンリオのコラボアイテムの記事でしたスター


やっと。。。やっと。。。書けてよかった◎




というのもこの記事2022年から書いてて


その下書きを今回で改めて書き直したりして


やっと2年越しに書くことができました恐竜くん


2年前の下書き時ですらやっと書くぞ!って


書いてあったので実質3年くらい下書き状態


だったのでとてもスッキリしました目キラキラ



そしてこの記事を書くためにめちゃめちゃ


久しぶりに最近あつ森をプレイしたので後日


そのプレイ記録も書きたいなと思ってます❀



では今回はここまで!☆



ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


そして以前の記事でのいいね!感謝します♩



またおたのしみに(´⊙ω⊙`)




本日のあつ森やしの木りんご



ユメカワから元に戻った瞬間