こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!



本日はスプラトゥーンの記事でございます❀

今回のおおまかなもくじチューリップ

フェスの記録

明日から新シーズン開幕


気がつけばもう5月も終わり明日から6月!

明日から始まる新シーズン開幕の前に最近の

プレイ記録を書いておきたいなと思います♩


ではやっていきましょうぽってりフラワー


※ネタバレというかフェスの結果や
新シーズンの情報を書いていくので
ご自身でのプレイでの初見を楽しみにして
いらっしゃる方はご注意くださいませアセアセ


★前回のスプラ記事です



 フェスの記録花火




さてお次は4月と5月のフェスの記録鉛筆


4月のフェスは


というお題でなんとも可愛らしいもの目



陣営もまたひよこVSこうさぎVSこぐま


全部可愛くて久しぶりに迷いましたが。。。


わたしはこうさぎチームに投票しましたうさぎ


あとの2つも可愛すぎたけどやっぱり自分は


ピンクが大好きすぎるのでこうさぎ陣営に!



そんなこんなで迎えたフェス当日!この時の


フェスはSpring Festといういつも以上に


スペシャルなフェスで街中がカラフル義理チョコ虹



ハイカラシティの象徴である招き猫さんや


なまずさんやたぬきさんもおめかししてる!


春ということでお花がいっぱいで華やかだし


よく見るとシャボン玉も舞ってて美しいぽってりフラワー



もちろんシオカラーズのライブもしっかりと


最前列で見守っていく!Spring Festの特別


衣装を着ててピンクと黄緑カラーが最高ハートのバルーン



手袋やタイツや髪飾りもいつもと違くて感激


シオカラーズのライブは1日目と2日目では


曲が変わる&どっちも好きな曲とで最高義理チョコ


フェスのライブは何回観てもワクワクする↑




お2人のライブでテンションを上げてからが


フェス本番!バトルを楽しんでいきますキラキラ


このバトル画面もSpring Festの特別仕様


なっててシャボン玉が舞っててあがります↑



しかしそんな気持ちとテンションとは裏腹に


初戦は敗北。。。しかもこれまた1.1%差と


僅差で負けてしまいちょいつまずきスタート




気持ちを切り替えて次のバトルは勝利お願いスター


この勝利画面も特別仕様になってて可愛い✧︎*


所々にたまごみたいなのがあるからちょっと


イースターも要素も入ってるフェスなのかな




そしてチームの貢献値が10倍になる10倍


マッチが多発して10倍マッチに勝利すると


GETできるホラガイがたまっていく恐竜くん気づき


いつもだったらホラガイが2、3コたまると


100倍マッチがくるのだけどなかなか来ず




とか思ってたら来ました!100倍マッチ!


待ちにまちすぎた!オミコシ乗りたい筋肉キラキラ



だがしかし悲しみの敗北



正直この時の勝敗ははっきりと覚えてないの

ですが100倍マッチのスクショの次が急に

このスクショだったのでゼッタイ負けてる★



気分を変えるためなのか落ち込んでる自分を

励ますためなのかハイカラスクエアに移動も

しててこちらもまた盛り上がってますねまじかるクラウン



テンタクルズのお2人のライブを見ました✧︎*


シオカラーズ、テンタクルズ、スリミ連合は


コンセプトが違うのでライブや衣装や曲調も


個性が出ててそれぞれ魅力があって好き飛び出すハート


テンタクルズはクールギャル系(?)なのかな



バトルを再開するとまたも10倍マッチ多発


ホラガイがなんと5個もたまるというタコ気づき


こんなにたまったのは初めてか2回目かも?



そういえば数ヶ月前に追加されたフェス限定


アイテムのハナビダマ!最初は使い道がよく


わからなかったけどどんどん自分の中でいい


感じに使えてるような気がします(してるだけ)



ハナビダマは投げることで小さなダメージと


塗りが発生するので敵さんと距離を保ちたい


時とかバトルの最後に投げまくってます筋肉



バトルの最後の数秒はメインorサブで塗った


方が塗りは大きいとは思うけども最後の方は


いつもインクがカツカツのわたしなので何も


せずに移動してるなら投げた方がいいかなと


とにかく必死にありったけを投げてる爆弾気づき



そんな必死さ焦りMAXの荒振りハナビダマ


ラッシュがキマってかこのバトルは。。。!



0.1%の差で勝利できた。。。?!恐竜くんキラキラ


小さな塗りだけどやはり意味はあったんだ!




とか色々調子に乗ったけどどっちかというと


この味方のパブロさんの逃走塗りのおかげ!


抜けられた時の塗り返しって大変だし塗りが


得意じゃないブキだと尚更細かいところまで


塗り返すのが大変で塗り残しちゃうあるある



さてここでまたも勝手なナワバリ検定鉛筆花火


どっちのチームの色のインクが多いか!?★


細長さが特徴的なチョウザメ造船のステージ


最後の最後までせったこのバトルは。。。?



0.1%でなんとか勝利!これに至っては


本当に運要素が入ってるんじゃないかという


くらい見ただけではわからないくらいの僅差




お次はこちらのバイガイ亭ステージのバトル


時間帯でなのか偶然なのかこのステージでの


ナワバリバトルはあまりやったことなかった


印象で探りながらもがんばった結果。。。!



0.9%の差で敗北。。。すみません恐竜くんアセアセ


なんとか最後までデスせず敵陣まで抜けて


奥まで攻めたけどまたもインクがカツって←


ハナビダマ投げたけどこれはダメだったダッシュ


最後の方は味方の塗れるブキを守って塗って


もらった方が勝てる時もありますよねカラーパレット誕生日帽子



その後に2度目の100倍マッチが到来キラキラ


もしもこれで負けたらオミコシは諦めようと


いつも以上に気合を入れバトルに臨んだ結果




勝利することができました!やったー!!☆



毎回このオミコシが乗りたくて結局100倍

マッチを勝つまでやっちゃいがちだけども笑

何度乗ってもこの嬉しさは変わらない花火星空



そしてスリミ連合の御三方もSpring Festの


特別衣装を着てて華やかでふわふわで可愛い


フウカさんのお花の冠、ウツホちゃんは頭に


お団子乗せててマンタローさんはチーク乙女のトキメキ


みんなめちゃめちゃ可愛くてホクホクでした



後日ドキドキの結果発表!4月の


フェスで勝利を掴んだ陣営は?!



うおおおお!!!こぐま陣営でしたキラキラ


おめでとうございます!!!こぐま陣営は


マンタローさんがリーダーでしたねくまブルーハート


味方さんも敵さんもありがとうございました



なお得票率はこうさぎが約43%こぐまが


約31%ひよこが約24%だったみたい!


4割もこうさぎチームだったのですねうさぎ気づき


同士打ちは1回もなかったと思うしインクも


全色可愛くてまさに春らしいフェスでした♩



さらに今月5月にもフェスがありましたスター


しかもお題が明日世界が終わるとしたら?


というスプラらしからぬお題で驚いた恐竜くんアセアセ


陣営はいつもどおり過ごすVSやりたいこと


全部やるVS助かる方法を探すの3つ虫めがね電球



わたしはやりたいこと全部やる陣営に投票!


24時間じゃやりたいことを全部出来ないと


思うけどやりたいことはやっておきたい(?)


とはいいつつなかなかハードなお題ですダッシュ



そして投票はしたもののこの5月のフェスは


残念ながら参加できなくて一気に結果発表!


明日世界が終わるとしたら?フェスで勝利を


GETした陣営ははたしてどちらに。。。?




なんとやりたいこと全部やる陣営でしたキラキラ


うおおお!!おめでとうございます!そして


勝利を導いてくださりありがとうございます



なお得票率はこんな感じでやりたいこと全部


やるがなんと過半数!いつもどおり過ごす


多そうだなと思ったけど約30%でした電球


助かる方法を探すは約20%とふむふむ目


次回のフェスはぜひ参加したいです筋肉グリーンハーツ




 ​明日から新シーズン太陽


3月から始まった2024春 Fresh Season


終わりを迎え明日から新しいシーズンが開幕



その名も2024夏 Sizzle Season


うおおおお!!この間シーズンが開幕したと


思ったらもう3ヶ月も経って新シーズンかぁ


本当にまだまだだなと思ってる先のことって


いつの間に目の前まで来てることあるある◎


★がついてる画像はスプラトゥーン公式HPを

スクショさせてもらいました


詳細は公式HPや動画にある通り、明日から


始まる新シーズンでは色々な要素が追加され


たとえば新バトルステージが追加されたり♩



新ブキがなんと10種類も追加されたり気づき



オカシラシャケ3体が出現するかも?!な


ビッグビッグランが開催される模様


うおおおー!!1体でも苦戦することがある


オカシラシャケが3体同時に来たら一体どう


なってしまう?!とワクワク&ドキドキスター



さらに再び特別なフェスが開催予定みたいで


その名もSummer Nights星空カキ氷


夏はお祭りの季節というのもあってさらに


盛り上がったバンカラ街やハイカラシティや


ハイカラスクエアを見れるのが楽しみです♡


そろそろスクショと動画撮りすぎてメモリが


やばそうだから予備を準備しなきゃかもだ笑




という感じでスプラトゥーン記事でしたブルーハート


最近【たまには】以上の頻度でシムズ以外の


他ゲー記事を更新しちゃってる気がしますが


スプラ3のフェスやアプデもあとちょっとで


終わってしまう疑惑(あくまで勝手な疑惑です注意)


があるこの頃なのでなるべく今のうちに書き


残しておきたいと思ってしまってます恐竜くんアセアセ




シムズも再開したら記事を沢山書きたいしで


やりたいことや書きたいこといっぱいすぎる


けどそれもまた色々なモチベに繋がる筋肉キラキラ


楽しみなことがあるって幸せなことだなぁ◎



では今回はここまで!☆



ご覧いただきありがとうございますふんわりウイング


そして以前の記事でのいいね!感謝します♩



またおたのしみに(´⊙ω⊙`)




本日のスプラタコ虹




思ってた10倍長かったくらげさんの腕