こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!




今日はスプラトゥーンの記事でございます❀

今回のおおまかなもくじ電球

 スプラトゥーン1について(短)

 ​最近のガチャ景品

 ​今月のフェスと公式からギア配布




ではやっていきましょう!☆


※ネタバレというかガチャの景品や
4月のフェスのお題などを書いていくので
ご自身でのプレイでの初見を楽しみにして
いらっしゃる方はご注意くださいませアセアセ


★前回のスプラ記事です

ハートのバルーンラストスプラトゥーンふんわり風船星


スプラトゥーン公式HPをスクショさせて頂きました


4月9日でスプラ1のプラットフォームの


WiiUのオンラインサービスが終了しました


まずは本当に本当にありがとうございました


前回の雑談記事で最後にできたらいいなぁと


書いていましたがラストプレイできました!


WiiUはスクショが撮れずなので残念ながら


プレイ内容や様子を記事に貼れないのですが


スプラ1には沢山の思い出があるのでいつか


雑談記事で勝手に語りたいなと思いますふんわり風船ハート



桜最近の​ガチャの中身ダイヤモンド




毎日1回目はコイン5000で回せるガチャ虹

スプラ記録は書いていたけどガチャの記録は

書いてなかったのでここ数ヶ月で出た景品を

サクサクと載せていきたいなと思いますダイヤモンド



まずはネームプレートです!個人的にネーム


プレートはいくつあっても嬉しいとのことで


新しいものが出るとワクワクしちゃいます✧︎*


アプデや新シーズンなどで定期的に追加して


くれてるので沢山の種類があって楽しいスター



個人的に出てきて特にうおおお!!!!って


なったのがこの3つでデザイン好きすぎる✧︎*


バトルの時に味方さんや敵さんがつけてて

可愛いー!!ってなってたからガチャで出て

きてくれた時はやったー!ってなりました♩

キラキラ&ピンク系のプレート好きですピンクハート


ロッカーに飾ることができるザッカも色々と


出てくれてこちらもどんどん種類が増えてて


色違いとかもあるから本当に種類がいっぱい


リアルな質感だけど優しい色合いがまた良き




ザッカはザッカ屋さんでも買えるので好きな


ものを沢山ロッカーに飾りたい!って方は


ザッカ屋さんで大量買いすることも可能スター


ぶっちゃけロッカーはあんまり変えることが


ないのだけどかなりザッカも集まってきたし


今度気合い入れて変更するのもいいかもまじかるクラウン



ちなみにこの謎のサザエマン。。。めっちゃ


出てきてホワイトだけで5体いらっしゃる笑


ここまできたら全色揃えたいけどいつの間に


6色も集まってるからコンプ済み、もしくは


あと数色でサザエマン揃えられるかな?グー


これからはサザエマン登場がより楽しみに♩




そしてガチャでよく出るものの中で個人的に


1番嬉しいのが二つ名!上の句と下の句が


ランダムセットで出てきてこれがまた面白い


なのでここ数ヶ月のをゆるっと載せていく!



何があっても動じない!



なんだかかわいい



生徒会長!(?)



未来のことはおまかせあれ!



味方さんも敵さんも集まってきそう!



ゴールドすぎ!



後ろから守ってくれそう!



。。。。。



。。。。。。。



周りの人が1人にさせてくれない!



おめでとう!



月1の指導!



全ての流れを変えてくれそう!



という感じで本当にこれもいくつあるの?!


ってくらい多くてガチャで出るのが楽しい✧︎*


あとはなんといってもバトルの時に面白い


組み合わせの二つ名の人を見るとうまい!


感心しちゃったりこんな二つ名もあるんだと


知れてそれもネームプレートの醍醐味お願い花


GET出来てない二つ名は今後狙っていく✧︎*


↑一昨年に出た金カプセル


そして10月の記事で年内までに確率0.1%


と言われてる金のカプセルをもう一度GET


できたらと書いてましたが出ませんでした!


やはりそんなに甘くはないガチャの世界(?)


これからもぼちぼち引き続けるしかないグー




金のカプセルは出なかったけど銀のカプセル


(確率0.3と言われてる)はありがたいことに


出てくれまして2023 冬の時だったかな雪の結晶



銀カプセルはシーズン毎に変わる期間限定の


二つ名でこの時のシーズンは恵まれた幸せ者


これからも感謝を忘れずに生きていこうガーベラ



プレゼント4月のフェスと公式からギア配布桜



4月のフェスの日程とお題が発表されました


昨日から開催でお題が【春だ!ふわもこ!】


ひよこVSこうさぎVSこぐまとのこと花火


今までとはちょっと変わったお題です目気づき



今回もまたどのチームもフェスTとカラーが

可愛すぎて迷ったけどやっぱりこのカラーが

好き!ってことでとあるチームに投票済み♩


(Frosty Festの時のハイカラシティ)


前にFrosty Festという冬特別フェスが開催


されてこんな感じにそれぞれの街がいつもと


違う特別なデコレーションになってたり雪が


降ってたりインクの色もラメラメでとっても


可愛い色になってたフェスがあったのだけど



昨日から開催されてるフェスもSpring Fest


というスペシャルフェス仕様になってまして


昨日見たけどめちゃめちゃ可愛かったです✧︎*


もう春!って感じで(語彙力)華やかだったし


御三方も特別衣装に身を包んでて素敵です♩




さらに特別なギアとプレートが公式から配布


されててこれがとにかく可愛すぎるのです!


こういうカラフルカラー大好きだからとても


ツボでわたしもGETさせて頂きました飛び出すハート



種類も多くてアタマギア(サングラス)が4コ


クツギア9コで豪華なラインナップに感謝!


ネームプレートのデザインも過去1好きかも




新シーズンのアプデでサングラスと靴下アリ


クツもキセカエ機能が追加されサングラスは


頭にもかけれるようになってサンダルは靴下


アリとなしで履けるようになってこれは最高


今まであまり着ない2種類だったのでこれを


機にいっぱい着るようになりそうでワクワク




GET方法はスプラ3を起動する前にゲーム


ニュースにいってこのギア配布のニュースを


見てそこからスプラ3を稼働すればロビーで


受け取ることができるのでまだの方はぜひ✧︎*


いつまで配布か書いてなくてわからないので


なるべく早めがいいかもしれません。。。!




そんなこんなでスプラトゥーンの記事でした


発売して1年半以上経つけどまだ新要素を


どんどん追加されたりギア配布があったり


フェスに力を入れてくれたりありがたい太陽


これからもスプラを盛り上げていきたい花火



では今回はここまで!☆



ご覧いただきありがとうございますスター


そして以前の記事でのいいね!感謝します♩



またおたのしみに(´⊙ω⊙`)




本日のスプラタコ虹



とても自然に頭の上に乗ってるクラゲさん達