こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!



本日はスプラトゥーン3の記事ですまじかるクラウン桜

今回のおおまかなもくじぽってり苺

 フェス

どれがすき?

​好きなポテトチップスは?


 ​新シーズン開幕


 ラスト​サーモンラン野良カンストチャレンジ



でやっていきましょう!☆


※ネタバレというか新シーズンのことや
フェスの結果などを書いたりしてるのでご自身での
プレイでの初見を楽しみにしていらっしゃる方は
ご注意くださいませアセアセ



前回のスプラ3記事です★



花火フェス星空


 どれが好き?



まずは2月に開催されたフェスについて気づき


お題はどれがすき?ととてもシンプル


なものであんこVSカスタードVSホイップ


これはめずらしく一瞬で決めることができて



ホイップチームにしました!味がすきなのも


あるけど1番は白インクが可愛いだろうな


この色(チーム)がいいなと即決!フェスTも


これまた可愛くてテンション上がりますラブラブ




今更すぎだけどフェス初日のバンカラ街には


すりみ連合の御三方が1人ずつ乗ったチーム


カラーのオミコシが通ってるのですねお願い気づき




前にもこのオミコシは見たことがあったので


存在は知ってたけどその時のフェスが特別で


専用オミコシがあるのかと思ったけどもしや


毎フェス初日はこれあったのかしら?目気づき




いつもハイカラシティをマイホームにしてる


からバンカラ街はあまり来なくて初知りスター


この専用オミコシもまたデザインがそれぞれ


違くて迫力あって音楽と合ってて最高です!



そんなこんなでフェスを楽しんでいく虹星空


いつもはお昼のステージがフェスの時は夜に


なるので遊園地をイメージしてるスメーシー


ワールドのステージはこれまた観覧車が綺麗


バトル中は全然見れないけどこういう細かい


ステージの造りはプレイヤーとして嬉しい!



さて今日も今日とて勝手にナワバリ検定カラーパレット


こちらはラストに紫インクのあんこチーム


中央を攻め込まれて塗り替えされてしまった


バトルで白インクのホイップチームが最後の


最後に押されてしまってのドキドキ結果発表



なんとホイップの勝利!これ負けたぁぁって


思ってたからまさかの勝利でビックリ目気づき


紫インクが色彩的?色覚的?に強いから見た


感じでは紫インクが多いと思っちゃうのかな



さてお次はカスタードとのバトル!ホイップ


チームもカスタードチームも相手の陣地まで


塗りこんでマーブル現象になったこのバトル



カスタードの勝利!これラストで相手陣地を


塗り替えしてる時は気持ち的にいけるいける


と思ってたけど自陣にトリプルトルネードを


打ちこまれて負けてしまいました。。。雷


スメーシーワールドはとにかく広くて自陣に


戻るのも大変だし相手陣地に乗り込みやすい


からマップを見てたとしても対応が難しい!




でもそういう戦略もまた楽しくてスメーシー


ワールドは個人的に好きなステージですブルーハート


100倍マッチもきて最後の最後で逆転勝利


フェスの初日にオミコシに乗る場合は自分が


投票したチームのリーダーの専用オミコシに


乗れるのですね!ホイップはマンタローさん



大きい御三方がいる2日目のオミコシも良き


と同時にこっちの専用のオミコシもリーダー


と味方さんとの距離が近くてまたいいですね


バンカラ街の街並みも相まってお祭り感UP



そんな風にバンカラ街を満喫しつつも今回も


もちろん、ハイカラシティのシオカラーズの


ライブも観覧してスクショに収めましたよ✧︎*


この時のフェスですごく嬉しかったことは


スプラ1の時から観てるゲーム配信をしてる


プレイヤーさんとマッチングしたことお願いキラキラ



1と2ではマッチングしたことあるのだけど


3はなかったから嬉しかったし長らく観てる


方だったのでめちゃ緊張してちょうど配信も


観ながらやってた時に偶然当たったから尚更


ドキドキでした、ありがとうございました!



そんなこんなでワクワクの結果発表!


どれが好き?フェスで勝利を掴んだチームは



ホイップチームでした!うおおおお!!花火


味方さんも敵さんもありがとうございました



得票率はこんな感じでホイップが半分以上を


占めていました!ホイップ自体の人気も高い


とは思うけどいつものバトルでは白インクは


ないのでレア&可愛い白インクが人気説うさぎ


フェス開催が終了までにまた見たいなぁ♩☆



 ​ポテトチップスといえば?



お次は3月に開催されたフェス記録でお題が


ポテトチップスといえば?


うすしおVSコンソメVSのりしおの3種類



うすしおの青のりしおの緑も可愛いなぁと


思いつつオレンジのコンソメにしました流れ星


今回も前回に続きコラボらしくてフェスTに


しっかりとプリントされてて良きデザイン✧︎*



新シーズンからフェスTの着こなしもオンに


することができるようになって可愛すぎる♡


ボトムスも変えればさらに色々な着こなしが


出来てオリジナリティが出せていいですね♩



もちろん、シオカラーズのライブも忘れずに


しっかり観覧しました!何回見ても可愛い✧︎*


そういえばWiiUソフトのオンラインプレイの


サービスが4月9日の午前9時で終了する


ようでWiiUのオンラインゲームソフトである


スプラ1も同じくこの日でサービス終了恐竜くん


これはかなしい、かなしすぎる



でもでも新作が出てる今の今までサービスを


続けてくれたことが本当にありがたいですし


スプラ2とスプラ3にも1の要素や思い出を


取り入れてくださってて本当に感謝ですお願い


個人的にスプラ1は本当に神ゲーでした気づき


あの時の感動はゼッタイに忘れない、最後に


もう1回だけでもやりたいけどできるかなぁ



そんな想い出と共にやってきたのがこの場所


スプラ3でもとある条件をクリアすると来る


ことができるようになったハイカラスクエア


スプラ2の時の舞台でここもまた約2年ぶり


くらいで懐かしくて感動しちゃいましたキラキラ



なおハイカラスクエアといったらこのお2人



\ ヒメちゃんとイイダちゃん /

おひさしぶり!。。。ではないのだけども笑


テンタクルズのお2人がまたライブをしてる


ところを見れてめちゃ嬉しいし盛り上がる✧︎*


ほんとみんなそれぞれの魅力がありますブルーハーツ



スプラ3が発売されて2はめっきりやらなく


なってしまったけどもスプラ3でもお2人に


会うことができて本当に嬉しかったなぁスター


過去作の登場キャラや物語を新作でも大切に


してくださる任天堂さんには本当に感謝ふんわり風船星



いつもより長めにじっくりライブ観覧をして


いざバトルへ!と思ったら今回のフェスから


ハナビダマというモノが追加されて投げると


打ち上がって爆発して地面を塗ったり相手に


ダメージをあたえたりすることが出来る模様




バトル開始直後では1つ持っててデスしたり


相手を倒したりしたら新たに手に入るらしい


バトルが終盤に近づくごとにもらえる個数が


増えるけど使い忘れて最後まで持ったまま


いうこともあったりまだ使いこなせず恐竜くんダッシュ


これからのフェスで上手くなりたい。。。!



そういえばこのフェスからテンタクルズ&


ウツホちゃん&フウカちゃんの新曲が流れる


ようになってこの曲がまた良き!特に2番が


好きで曲調とバチバチのフウカちゃんとマイ


ペースなイイダちゃんの掛け合いが最高義理チョコ




そして余談ですがマンタマリアのステージの


リスポーン近くのこの小舟を塗るの結構好き


ここはなかなか忘れがちの場所で最後の最後


まで塗られずに試合が終わったり駆け込みで


塗ったりする事が多いと思われる場所だけど


だいたい自分は早めに塗りにいっちゃう!笑




数ヶ月ぶりにトリカラバトルもやりました!


3チーム(たまに全員同じチーム)が参加して


バトルするトリカラバトルもやっぱり楽しい




待望の100倍マッチもなんとか勝利筋肉キラキラ


めちゃめちゃキメてるマイタコちゃんですが




この前の100倍マッチ2回負けてました←


もうやめようかと思った時に来てくれて涙目


味方のみなさんありがとうございましたぽってりフラワー



今回はおっきいオミコシに乗れました誕生日帽子花火


フェスはあと何回開催されるのかな。。。?


スプラ3が発売されて早1年6ヶ月が経って


いつか来るであろうフェス終了にオビエテル



そんなことを考えながらもしっかり今回の


フェスも楽しませていただき結果発表⭐️


ポテトチップスといえば?フェスで勝利した


チームはこちらでございます。。。!!花火



うすしおチーム!おめでとうございます花火


今回から得点の仕様が変わったらしいですが


それでも完全勝利のうすしおチームお強い✧︎*



得票率もうすしおが1番人気!あとの2つも


そんなに変わらなくてなかなかせってた?!


味方さんも敵さんもありがとうございました


次はどういうお題になるのか楽しみです☆★



桜​新シーズン開幕乙女のトキメキ



3ヶ月に一度、新シーズンが始まるスプラ3


2024 春 Fresh Season🌸


今月3月から開幕しました!うおおー!!☆




新ブキは11種類追加されて、完全新ブキは


ガエンFF24式張替傘・甲の2種類気づき


開幕したては味方さんも敵さんも新ブキを


使ってる方が多くてワクワクしますね筋肉キラキラ



あとの新ブキも面白そうなモノが色々あって



元のデザインがちょっぴり変わってお洒落な


カラーになってたりして見た目での変化も◎


これからのXマッチがまた楽しみです目キラキラ



バトルのステージでは1種類、カジキ空港


追加されました!新シーズンの紹介動画でも


出てた場所でわたしも何回か潜ったのですが


個人的には結構好きなステージ!だけど攻め


込まれた時に打開するのがちょっと大変かな


って思ったり逆に攻め続ければ勝ちに繋がり


そうなステージなのかなって思いました太陽



サーモンランでは最後の新ステージ追加で


どんぴこ闘技場というステージが登場目気づき


ここはスプラ2でもなかった完全新ステージ


インクレールがある特徴的なステージです!


そんなワクワクな新ステージを楽しみたいな


&どういうステージか知りたいなぁと思って


挑戦したのがお次の話に繋がりまして。。。



炎​どんぴこ闘技場雷
野良カンストチャレンジ



はい!早速もうやってみちゃいました筋肉


カンストチャレンジについては今までに色々


書いてきましたが今回でラストになります!



前回記事ではこの新ステージ以外はカンスト


してやったー!ってなってたらカンスト後に


すぐこの新ステの追加情報が解禁されてまだ


ステージあったんだってなった話でした恐竜くん


なのでこのどんぴこ闘技場をカンストすれば


今後はサーモンランでは新ステージは追加は


されないみたいなのでやっとついにこれにて


全ステカンストになるといざチャレンジまじかるクラウン



でもこの日のチャレンジは本当に思いつきで


始めていつもは数日前から編成や日付を観て


あっこの日やろっかなってなってたのだけど


この日はスプラ起動してこの編成いいかも♩


ってなってとてつもなく急遽始まりました笑




なのでステージの構造とかこのWAVEの時は


このポジが強い&定番とかまだ全然わかって


なくてどんぴこ闘技場自体をプレイするのも


2回目で何も知らずチャレンジ開始しまった


ゲージを40から999まで上げていく流れ星



そういえば新シーズンになってサーモンラン

ではウコロで交換できる新しいステッカーや

作業着やギアやプレートが追加されました✧︎*

これはモチベUPで嬉しい!バトルギアでも

スプラ2の時のギアが追加されたようで歓喜



どんぴこ闘技場はやっぱりこのインクレール


での移動やシャケたちの攻撃を回避するのが


かなり重要になってくるのかなと感じました




特殊WAVEのグリルやヒカリバエでも自分が


ターゲットになってる間はインクレールで


耐えながら攻撃しつつ味方さんが金イクラを


納品してもらったりその逆をしたりしました


ある程度、金イクラがたまったら逆の方向で


耐えて納品する時間を作って納品したりして


もらったりして改めて協力ゲーですねお願い太陽



それもあり個人的には満潮や特殊WAVEより


干潮(ステージが奥へと変更になる)時の方が


難しいなと思いました、この真ん中の部分が


なかなかに狭くてシャケ達がぎゅうぎゅうに


迫ってくると倒したり回避するのが大変ダッシュ



そんなこんなでクリアしていってカンストに


ゼッタイ通る道であろうキケン度MAX炎


もちろん、どんぴこのキケン度MAXは初!




というのもあり1回目はクリアできず。。。



WAVE1で失敗するとゲージが下がっちゃう


のでズーンだけど最終のWAVE3までいって


クリアできなかった時もなかなかにズーン◎



その後も引き続きキケン度MAXに挑戦して

クリアして失敗してを数回繰り返しゲージも

下がったり上がったりして995まできた!

あと1回クリアすればカンスト。。。キラキラ




2WAVEまでクリアしていざ最終WAVEだ!


と構えてたらドロシャケWAVEでした目気づき


ドロシャケはエクスさんがいるのでサクサク


やっぱりサーモンランのエクスさん最高花火



そんなこんなでどんぴこ闘技場をカンスト!


でんせつの評価ゲージを999にできました



お目当ての金バッジもGETできましたキラキラ


これでサーモンランの全ステージカンスト!


ついに最後のステージが終わっちゃったなぁ



スプラ2でサーモンランが追加された時は


新しい要素のワクワク感と報酬がお目当てで


やってたけど日が経つに連れて段々やらなく


なっちゃって最終的には全然やらなくなって


スプラ3でお久しぶりって感じでしたタコ気づき


なのでまたサーモンランの楽しさに気づけて


よかったし前よりはサーモンランでの知識も


学べたのかなって感じで勉強になりました



今後もサモラン自体は楽しむけどもカンスト


まではタブンもうやらないと思うので。。。


なんだか寂しいようなホッとしたようなよく


わからない不思議な気持ちです、でもすごく


楽しかったです!本当に!まだウコロで交換


できてないアイテム等が沢山あるので今後は


それらのGETをゆるく目指していきたい



という感じで以上、最近のスプラ記録でした


書きたいことが沢山で詰め込みすぎました◎


お付き合いくださりありがとうございました


新シーズンも楽しんでいけたらいいな花グリーンハート



では今回はここまで!☆



ご覧いただきありがとうございますスター

そして以前の記事でのいいね!感謝します❀


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のスプラタコ虹


調子に乗ってたら踏み外した絶望タコちゃん