こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


今回は前回の↑Crystal Creationsパックの


追加アイテムをゆるく見る会に続いて2つの


Kitの追加アイテムをゆるく見る会です花


今回もゆるくということで追加アイテムから


一部のアイテムとカラバリを厳選して書いて


いけたらと思ってるのでこの記事のタイトル


にもゆるく見る会を入れたかったところなの


ですが全然文字数オーバーで書けなかった笑


パック名は文字数オーバーになりがち恐竜くんアセアセ



今回追加アイテムを見るKitはこちらの2つ!


Goth Galore KitCastle Estate Kitです


この2つのKitは今年1月に発売されました❀



ちなみにこの2つのKitは約1年くらい前に


シムズ4公式がコミュニティに向けて行った


投票でテーマが決まった追加コンテンツです



CAS(洋服やアクセなどの身につける系)のKitの


テーマ候補は軽やかで明るい色彩に包まれた


レインボーコアスタイルダークでエッジー


でミステリアスなゴスファッションがあって


投票の結果。。。ゴスファッションに決定!




建築のkitのテーマ候補は威厳のある歴史を


感じるお城を作るために必要なものが揃うと


される中世のお城スタイリッシュで新しい


未来建築が可能になるかもしれないハイテク


フィーチャーリズムの2つがあって投票の


結果、中世のお城に決定したみたいですまじかるクラウン


発売される追加コンテンツのテーマが投票で


決まることは自分がシムズ4を始めてからは


タブンなかったと思うので楽しかったです



と、またも前置きが長くなりましたがやって


いきましょう!まずはGoth Galore Kit星空


↑こちらがGoth Galore Kitの全アイテム★


Kitはシムズ4の追加コンテンツの中では1番


ミニサイズですがそれでも満足のアイテム数


この一覧からしても黒が多いカラーリング!




では個人的に気になったものを見ていきます


まずアイシャドウとリップが追加されたので


この2つを使ってリリーさんをイメチェン!


(今回もCASアイテムはマシェラ家初代夫婦である

リリーさんとトラヴィスさんに協力してもらいました)




うおおおお!!これはものすごい変化目気づき


やはりメイクって雰囲気変わりますねブラシ




普段あまりこういうタイプのメイクはしない


のもあって新鮮すぎる!めちゃかっこいい✧︎*


なおゴスキットに髪型の追加はなかったので


ベースゲームから合いそうなものにチェンジ




トップスを見てみると8種類追加でしょうか


パッと見ただけでもゴスkitらしいデザインに


溢れてて個性的でかっこいいものがいっぱい



1番最初に気になったのがこちらのトップス


ビスチェとアームウォーマーがメッシュで


繋がってるかのようなデザインで色も素材も


バックスタイルも凝っててかっこいい恐竜くんキラキラ



そしてこのトップスというかこのKitの洋服は


カラーを変えると素材も雰囲気もガラッと


変わってまるで違う服になってビックリ気づき


1枚の服で色々なテイストを楽しめちゃう?



こちらのライダースもとってもかっこよい◎


この世界の人がライダースを着てる姿が好き


なのもあってこの追加はとても嬉しいです!




男性的な形で作ってあると女性が着た時に


ちょっと形が変わってしまうことがあったり


したのですが(仕方ないことだけども恐竜くんアセアセ)


★合わせてるボトムスは同じくゴスKitのもの


このライダースは女性も男性も着用した時の


着こなしとラインが素敵で感動しましたキラキラ


夫婦やカップルや兄妹でお揃いで着ても二重丸


★合わせてるボトムスは同じくゴスKitのもの


お次のこちらのトップスもかっこいい目ラブラブ


重ね着ながらも肌見せがあってセクシースター


前の首元あたりにボタン、後ろはジッパーと


デザインが細かくてクオリティがお高いスター



あとこれこれ!袖長め✖️指穴があるところも


良きでネイルと合わせるといい感じになる✧︎*




最近このような袖長めのトップスがちょっと


ずつ増えてきて個人的には嬉しいです誕生日帽子


縁取りもしてあって手元のオシャレ感UP↑


★合わせてるボトムスは同じくゴスKitのもの


フードをかぶってるトップス?アウター?


あっていいですね!沢山のパックが出てる今


ですが、このフードをかぶってるパーカーは


タブン数種類しかないから増えて嬉しい風船



さっきも書いた通りカラーを変えると本当に


違う1着になったかのように雰囲気が変わる


カッコいいものから真ん中の水色✖️ピンクの


柔らかい組み合わせもあって不思議な感覚◎





お次は全身服!2種類追加されたみたいです




1つ目はこちらのワンピース!もうAライン


ワンピース大好き委員(?)としてはこの形の


ワンピースが追加されること自体嬉しすぎる


その中でも↑こういうウエストから広がって


いくのが大好きでありがとうございますお願い




このワンピースもカラーによって素材や柄や


ベルトの色も変わって違う雰囲気を楽しめる


そしてやはりどの洋服もピンクVer.は一気に


雰囲気が変わって清楚系または小悪魔てきな


要素があって可愛いし普段ゴスファッション


系ではない人もこのカラーは着やすそうピンク薔薇




ロングコートの全身服も追加されました流れ星


このガッシリとした重みかありそうなコート


かっこよすぎる。。。中のトップスは透け感


あってお腹が見えるというのもまたセクシー




ロングコート大好き委員でもあるのでこの


追加は嬉しいしこれまた女性が着ても形が


綺麗なのが個人的にとても嬉しいポイント◎


ヴァンパイアや魔法使いなどオカルトシムの


方が着たらさらにオーラが出そうでドキドキ



お次はボトムスで5種類追加されましたデニム



ボトムスはザクっとこんな感じでそれぞれが


どのトップスにも合って最高すぎます目キラキラ


セットアップになるかのように色も素材も


デザインもトップスとピッタリ合うのがあり


コーデがすごく組みやすいしこのKitだけで


沢山の組み合わせが出来るからありがたい!




そんな様々なコーデにまたも相性抜群なのが


こちらのでブーツが2足追加されました✧︎*




このレースアップ、ベルト、厚底がまさに


ゴスファッションっぽくていいですね赤薔薇ハート


シンプルなTシャツとデニムにこのブーツを


合わせてもかっこよさそうで素敵だなぁ♩☆



他にもアクセサリーがいくつか追加されてて


ピアスやネックレスやブレスレットやアーム


ウォーマーなどコーデにアクセントをプラス


してくれそうなアイテムがあって嬉しいハートのバルーン




Grunge Revival Kitとも合いそうで色々な


アイテムを使ってコーデを組むのが楽しみ♩


木奈ワールドだとビアンカちゃんやお紅が


特に好きそう(得意そう)なジャンルなので


ぜひバチバチに着ていただきたいですハートグッ




ではお次は投票で決まった中世のお城kitこと


Castle Estate Kitをゆるく見ていきます!


Castle Estate Kitの全アイテムがこちら


流石お城建築のためのkitということもあって


アイテムが全体的に同系色で統一感が出そう



まずは柱!なかなかに太めでガッシリとした

デザインで説明文の通り外観以外の内装にも

装飾として設置してアクセントになりそう♩



よく見ると完全な単色じゃなくて所々で薄く


なっていたり濃くなっていたり歴史を感じる


画面越しでも質感が伝わってくるクオリティ



壁紙は1種類の追加でお城建築にピッタリな


石レンガ!カラバリはなんと18もある気づき



でもよく見ると色(柄)がほぼ同じのがある?


と思いきや下にいくにつれて薄くなってたり


ヨゴレの場所が違ったりちゃんと絶妙に違う


お城は建物全部同じ色ってことも多いと思う


けどこの壁紙なら同じ色の中でも壁の歴史を


表現することができるかもしれない。。。!



逆に新しい雰囲気のカラバリ(右の2つ目)も


あったり隙間から草花や苔が生えてたりする


カラバリ(左から4つ目)もあったりお城建築


以外の建築時にもお役立ちしそうなカラーが


あってこれは個人的に嬉しかったですお願いスター



床材も同じく1種類の追加で壁紙と合わせて


使えるようにか雰囲気がとても似てる石畳!


屋内だけでなく屋外にも使いやすそうで良き



個人的にはこの1番手前の草花が生えている


デザインが好きでお庭やガーデニングルーム


などにも使えそうと実用性が高くてらぶ飛び出すハート


他の色も地下室や意外と学校系の建築に合い


そうだなと思って今度使ってみたいかも学校




お次は階段で1種類の追加で12色展開気づき



建築モードで色を選ぶ時はあまり色の違いが


わからなかったけどいざこうやって並べると


薄さと濃さの違いがわかる!こういう絶妙な


色の濃さもこだわりたい時は嬉しいですキラキラ



そんな階段に合う手すりも追加されてました


別々のパックの階段と手すりを合わせるのも


楽しい♩と同時に同じパック(Kit)に2つとも


入ってるとテイストが同じなので相性抜群!



ドアは様々な大きさのものが5個も追加スター



(1番高い壁に設置)


扉付きの3種類を3色ずつ並べてみたけれど


迫力がすごい!ガッシリ存在感がある目花火



こちらが1番小さい(低い)ドアでベラさんが


楽々と通れる高さ!幅も2マスあることから


小さいドアながらもかなりゆったりした造り



こちらは2番目に大きい(高い)ドアですでに


存在感を感じる!さっきの壁紙とも合ってて


これものすごくハリボテなのですがここだけ


切り取っても結構いけるんじゃないか(?)と


思えるほど壁紙とドアでそれらしくなる目




そしてこちらがこのKitで1番大きいドアで


もう2階ギリギリのところまで届います気づき


通るベラさんの身長✖️2はありそうな高さで


これはお城にピッタリすぎる城門だ。。。!



なによりこのドアも幅が広くてなんと5マス


この世界のドアは1番小さくて1マスでもう


ちょっと大きいダブルドアは2マスや3マス


なので5マスはなかなかない大きさですスター


なので今までのアイテムの中でこちらが1番


大きいのでは?と思ったけどさらに上がいて




それがこのバトゥーパックのドアでなんと


6マスあった!つよい!かっこいい恐竜くんキラキラ


バトゥーパックのアイテムは普段の建築では


なかなか使わないから予想外だった。。。!




と、またも余談を挟みましたがお次は星空


窓の種類も多くて7種類追加されました!☆



デザインは全体的に似ててカラバリも一緒


なっていて1つの建築(建物)にこの窓を全部


使っても違和感がなくむしろ統一感が出そう



他アイテムと同じく基本的に使用感や年季の


入ったカラーリングが多いのだけども窓には


ステンドガラスVer.が2種類ありました電球


よく見ると騎士と盾のデザインが入ってる!




フェンスは2種類追加で壁紙や柱などと同じ


ような素材で出来たかなりシンプルなもの!



こんな感じで上のフェンスのカラバリは13


種類、下のフェンスは12種類で色味はほぼ


同じで年季のあるVer.とないVer.がある気づき


なおフェンスが追加されたのならフェンスに


つけるゲートも追加されたかなと思ったけど


ゲートは追加されてなかったのでお手持ちの


お好きなゲートを合わせて設置するスタイル



あとはトリム三角小間など本当にお城を


建築するため(それっぽくするため)に必要な


建築の基礎アイテムが多かった印象でした!


なのでこのKitアイテムを使うと比較的早くて


リアルなお城建築が出来るのかも?しれない



ラストはCastle Estate kitのスタイルルーム


(castle Estate kitのアイテムを使った部屋)


が追加されてたのでいざ見てみると。。。!


★天井は真っ白だったので床と同じ床材を貼りました

おお!すごい!!さっきのアイテムを使うと


こんな感じの古城建築が出来るのですね流れ星


建築スキル1のわたしではアイテムだけだと


どういう風に作ればいいのかわからなかった


からスタイルルームはとても勉強になります



ベースゲームはシンプルなものや木で出来て


いるものが多いからこのKitと合うのかもふんわり風船星


あとはお馬さんパックことHorse Ranchも


素敵な木製のアイテムが多かったと思うので


このCastle Estate Kitと合うかもしれない♩



窓は小さい窓と大きい窓を組み合わせていて


たしかにこうすると雰囲気が増す気がする!


窓フレームの色や壁紙や柱の色を統一すると


お城の内装っぽさがUPしてふむふむ。。。


とはいえやはりお城作りは外観も難しそうで


わたしが作れる日はキットコナイデアロウ←




という感じで今回は投票を元に発売された


Goth Galore KitCastle Estate Kit


追加アイテムをゆるく見る会でしたお願いキラキラ


素材やサイズ感など実際に見て分かることも


色々あって楽しかったです!洋服やアクセも


バックスタイルや着用感が見れてよかった♩



では今回はここまで!☆



ご覧いただきありがとうございますぽってり苺


そして以前の記事でのいいね!感謝します♩



またおたのしみに(´⊙ω⊙`)




本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇




ゴスファッションに身を包むゴス夫婦