こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!



今回は3ヶ月前の2月に発売されたアイテム

パックことCrystal Creations

Stuff Packで追加されたアイテムを

ゆるく見ていこうと思います!いえい拍手キラキラ


個人的に発売をめちゃめちゃ楽しみにしてた

パックでずっと追加アイテムも気になってて

やっと見れて本当に嬉しかったのです恐竜くんラブラブ

前も書いたのですがキラキラ系と作れる系が

大好きなのでジュエリーが作れるパックって

最高すぎでは!?とワクワクしておりました


なおまたもゆるくということで個人的に特に

お気に入り気になった一部の追加アイテム

カラバリを厳選して感動と共に書いていき

たいと思います(そのため全アイテム&全カラバリは

書けていませんがアセアセ)どうぞお願いしますぽってりフラワー


ではやっていきましょう!☆


まずはCASアイテムから見ていきます虫めがね


↑こちらがCrystal Creations Stuff Pack

(以後クリスタルパックに省略)で追加された

全CASアイテムでございます!多い!

アイテムパックでこのボリュームはすごい◎



CASアイテムは新パックアイテムを見る会

ではお馴染みになりつつあるマシェラ家初代

夫婦に協力してもらいチェックしていくスター

リリーさんとトラヴィスさんお願いします!



まずは髪型で5種類が追加されたのかな♩☆



早速この髪型がツボ&きゅんでトレーラーで


観てたので初見ではないのですがいざ間近で


見たら思ってた以上にお洒落で素敵すぎた


この髪型は2トーンタイプもあってそちらも

お洒落で芸術家な雰囲気があってかっこいい




お次のこちらもまた素敵なゴージャスヘア♡

このふわふわのボリュームとおでこが見える

前髪の流し方も耳が片方出てる感じも好き♡

片方でも耳が出てるとイヤリングやピアスを

つけた時に見えるのでこのパックならではの

髪型って感じで考えられててありがたい電球


そして髪留めもしててビックリ!可愛いラブラブ

髪色によって髪留めの色も変わるタイプだ✧︎*

クリスタルパックというのもあって髪留めも

クリスタルを使ってるようなデザインで良き



諸事情によりここだけゾーイさんに協力して頂きました


この髪型も髪留めを使ったハーフアップイエローハート


ストレートなのがまた違った雰囲気と魅力が


あって普段は髪の毛をおろしてる方がたまに


するアレンジVer.としても良さそうだなぁ♩




ちなみにこのストレートハーフアップの髪型


Luxury partyパックの髪型と雰囲気が似てる


かも?★とか思ったけど普通に全然違った←


髪型も洋服も今は沢山パックが出てて種類も


沢山あってこれと雰囲気と似てるのがあった


ような?といざ確認をしてみたら全然違った


あるあるは最近わたしの中でなかなか多い笑




こちらサッパリおだんごヘア!耳のピアスや


首元のネックレスがバッチリ見えそうふんわりリボンキラキラ


髪の毛が落ちてこないように後ろはピン?で


固定してるのもあまりなかった新しいヘア✧︎*


お次は個人的に何着あっても困らない洋服!


まずは若者以上が着れるトップスの中で特に


気になったもの&お気に入りのものを勝手に


ピックアップしていきたいなと思います花



早速こちらのブラウスはわたしがクリスタル


パックの洋服の中で1番楽しみにしてたもの


トレーラーの最後の方にチラッと映ってて


早く間近で見たくてしょうがなかった恐竜くん飛び出すハート




カラバリもデザインもツボで可愛すぎる最高


シルエットも綺麗でパフスリーブにフリルが


ついてるところも細かくて大好きなデザイン



こちらのベスト&シャツのトップスもすごく


楽しみにしてたもので腕まくりをしたシャツ


とベストの組み合わせが好きすぎますお願い




カジュアルな雰囲気にいい感じにフォーマル


要素がプラスされてバランスがとても良き!


正装はもちろん普段着としても着やすそうで


ベストが柄ありなのも個人的にすごく好き





お次は首元がゆるりと開いたカーディガン❀

カーディガンでガッツリ首元&胸元が見える

デザインは珍しい!ネックレスがしっかりと

見えるようにこういうデザインなのかなスター




クリスタルパックの他のトップスも首元が

かなり開いてたり半袖だったり腕まくりして

たりして首(ネックレス)、腕(ブレスレット)を

見えやすいようにしてくれてる気がして流石

クリスタルパックのアイテムだと勝手に感激



ボトムスはスカートとパンツが1種類ずつ!



動きやすそうな丈のパンツでこのパックでは


めずらしいカジュアルなデザイン!普段着や


ハイキングにお出かけする時にも良さそう♡



スカートは膝丈でいつも追加されるロング


スカートよりもちょっと短めなのが嬉しい♡


柄ありもお洒落で好きと同時にやはり無地は


合わせやすい!ということで無地助かります




お次は安定安心(?)に大好きな全身服です!



薄手のハイネックのトップスにチェック柄の


ワンピース!こういう組み合わせ好きすぎる




ボタンやリボンもついてて細かいデザイン✧︎*


カラバリも落ち着いたものから明るい系まで


あってハイネックの色でかなり雰囲気変わる




お次もワンピースでこちらも首元がスッキリ


したデザインでネックレスが合いそうゆめみる宝石




丈は結構短めだけどフレア&ダブルフリルに


なっててキュート&上品さも兼ね揃えてる✧︎*


よく見ると無地と淡い柄アリがありますね♩



そしてこちら!またもトレーラーで見たので


初見ではないのですが実際に見てみたら想像


以上に可愛くてときめいたワンピースです✧︎*



ベルトに月のチャームがついてる!月はこの


クリスタルパックで関係する要素っぽいので


さりげなく?ファッションにも登場してて◎



一見綺麗系だけどスカートのフリルやゆるく


パフスリーブになってるのが可愛さも+して


完璧なスタイルだ(?)!今回のパックは魔法


使いの世界とも相性良さそうでワクワクピンクハート




さてお次はワクワクのピアスとイヤリング!


なのですがまさかの1種類だけ。。。?



アイテム一覧には色々あったのになぜだ?!


と、勝手にめちゃめちゃ混乱してたのですが


もしかしてだけどこのクリスタルパックの


ジュエリーは編み物パックみたいに自分で


製作してCASに追加していく感じなのかな




指輪も2種類だけなのでそうっぽい。。。?


もしもそうだとしたら観察してる世帯全員が


全部のアクセサリーを自由につけるためには


それぞれの世帯でジュエリー制作が必要?!


(全然間違ってるかもですが)そうだとしたら


サンカラ家以外にも作ってもらわなきゃ指輪




とりあえずジュエリー製作を一度もしてない


データのCASアイテムに入ってたピアスが


こちらで可愛い!お洒落!好き!(求、語彙力)


フープピアスが好きでよくベースゲームのを


つけてもらってたから種類が増えて歓喜キラキラ




しかも大きいフープピアスの奥に2つのミニ


フープピアスもついてて3連ピアスだ恐竜くん気づき


これは新しいぞ!というかここの世界で3連


ピアスは初めての追加ではないでしょうか✧︎*


(もしもすでに追加されてたらすみません◎)




指輪も2連のものがあってお洒落だなぁ義理チョコ


宝石がついてる?&左手の薬指ということは


婚約指輪としてはめれる?!右のシンプルな


単色の指輪は色々なコーデに合いそうです♩



ネックレスは初期ではCASに1種類あって



こちらも2連タイプで良き!流石クリスタル


(ジュエリー)パックというのもあってか他の


パック以上にデザインや材質が凝ってる気が


アクセサリーもいくらあっても大歓迎なので


製作も含めて増えていくのは本当に嬉しい◎



CASアイテムのラストは靴!靴も個人的に


何足あっても困らないというかありがたい♡


(結論=全アイテム何コあっても嬉しい)



これだこれだ!トレーラーのプロポーズ時に


映ってて印象的で気になってたパンプスダイヤモンド


クリスタルで出来てるデザインなのかな?♩




カラバリもクリスタルをイメージしてるのか


今まであまりなかったような深いカラー!♩


華やか&存在感がすごいと同時に単色なので


意外とコーデに合わせやすそうで好きハイヒールピンクハート



このショーツブーツもツボで嬉しかった流れ星


ヒールの次くらいにショートブーツの追加が


個人的に嬉しくてこのパックでもある幸せ♩


(どうでもいいですがスニーカーの追加も大好きです👟)




もこもこが全体カラーによって絶妙に違くて


クリスタル?もアクセントカラーになってて


各々で色が違うのも選ぶ時ワクワク度UP↑




このブーツもがっしりしててかっこいいまじかるクラウン


グラデーションがまた良い渋さを出してる◎




歩きやすそうでクリスタル探しにもピッタリ


金具もデニムとかを履いた時にチラッと見え


そうでこの靴を履けばお洒落上級者だ!(?)



お次は建築アイテム↑こちらがクリスタル


パックにて追加される全建築アイテムです✧︎*


建築アイテムも見るのを楽しみにしてた飛び出すハート



まずはなんといってもこちらの壁紙。。。!


トレーラーを見てた時からずっと気になって


ました!どのカラーも可愛すぎてクリスタル


パックらしいデザインでまたお洒落だなぁ✧︎*



模様が大きくて細かいけども白?ゴールド?

なのでそこまで派手感はなくて使いやすそう

あと違う色を組み合わせても模様はピタッと

隣と合わさるのが驚きで感激しました目キラキラ




お次は販売テーブル!クリスタルパックにも


追加されてることを知らなくてビックリ恐竜くん


ってことはやっぱり作ったジュエリーは販売


テーブルで販売することができるのかな?☆



こちらはジュエリーや宝石をチャージして


神秘的な力を込めることができるグリッド!


どうやらクリスタルパックのジュエリーは


ファッションとして以外に身につけることで


何か特別な力を得ることが可能っぽい?虫めがね




チャージは月光で出来るということで時間も


決まってて午後7時から午前7時までの間♩


思ったよりは長めだ!最大7個までチャージ


出来てグリッドは屋外に置く必要があると!


個人的にこういう制約?があるの好きです✧︎*



数年前にアプデで追加されたの周期要素


てっきり狼さんパックのためと思ってたけど


このパックでも深く関係してるのかな月見


もしもそうだとしたら今まで以上にこの天気


予報のチェックが必要になりそうです目




こちらが宝石学テーブルでジュエリーを作る

ことが出来るテーブルみたい!全体的に落ち

着いたカラバリでさっきの壁紙と合いそう♩




木工用テーブルやフラワーアレンジメント台

やキャンドル製作台など何かを作る為専用の

テーブルが好き!このテーブルにはランプや

クリスタルを削る工具?がついててすごい◎



棚の取手や刻印や細かい道具などもある感動


まさに職人の雰囲気が溢れるテーブルお願い




こちらはアクセントテーブル!個人的にこの

厚み(奥行き)のアクセントテーブル大好き✧︎*

見た目がスッキリで通路とかに置きやすい♩



取っ手がキラキラしてるのと金具がゴールド

なのも好きな組み合わせ!小アイテムなら上

だけじゃなく下の段にも置けたのでさらに◎



デスクも追加されてて格子柄?が素敵すぎる


ゴールドのラインも良きで説明の通り引き出しが


いっぱいあって収納が沢山出来そうなデスク



そんなデスクにピッタリなイスもありまして



個人的にこういう背もたれと肘掛けがまるく

繋がってるデザインが大好きです!座面には

使い込まれてるヴィンテージ感もある細かさ


よく見るとキャスター?がついててシックな


デザインに高速移動出来そうなギャップ(?)



さっきのデスクと合わせるととてもいい感じ


カラバリも一緒だからピタッと合いますね✧︎*


今思うとアクセントテーブルやジュエリーの


製作テーブルも同じカラバリだった気がする


ので全部同じ色にして統一感を出しても素敵


だろうしバラバラでもお洒落でしょう!(?)




大きな存在感ある本棚も追加されてました!


しかも個人的に好きな本棚のタイプだ目キラキラ




どんな本棚のタイプ?って感じなのですが


こちらはベースゲームの本棚でフリーモード


またはチートを使わずに並べて置くとこんな


感じに本棚と本棚に絶妙な隙間が生まれます




一方、クリスタルパックで追加された本棚の

タイプではフリーモードまたはチートを使用

しなくてもピタッと並んで隙間なく置ける★

これがなんとも気持ち良い!他のアイテムも

置きやすくなって大変ありがたいタイプです


なおこの本棚ははしご付きVer.もあるようで



はしご無の本棚と一緒に並べて置いてみると


もう一気に図書館になってしまいました(?)


すごい!これ良き!!はしごは登れないとは


思うのですが雰囲気がめちゃめちゃ出て最高



空いてるスペースにはアイテムが置けてホッ


これも好きなポイント!部屋や区画の種類に


合わせてここに何を置くか考えるのが好き♩




ライトも追加されててもうすでにお洒落(?)


オーソドックスなデザインも合わせやすくて


良きと同時に特徴的なデザインもそのパック


ならでは感があって良き(結論どっちも好き)



しかもなかなかに明るくて照明力もある電球


このオシャライトを1つソッと置くだけでも


かなり明るくお洒落にしてくれそうですお願い



まだ続いちゃいますよ!お次は小物系でこれ


またクリスタルパックならではのキラキラ感


あふれるものが多くてテンションあがる↑☆



早速こちら名前の通りジュエリーボックスで


置いてあるだけでココロが踊る煌めき。。。


カラーを変えるとジュエリーや縁も変わって


雰囲気もガラッと変わって選ぶ楽しみ恐竜くん飛び出すハート



続いてこちらもジェエリーボックスで二段に


なってたり鏡がついてたりさっきのボックス


とはまた違ったデザインで可愛いのなんの!



さらに宝石学者さんのお部屋にピッタリ?!


フィールドボックスというジェエリー製作に


必要そうな道具が詰まったアイテムで可愛い


トランクっぽいデザインでこれまたカラーを


変えると中身の色も絶妙に変わってお洒落✧︎*



ジェエリーが作れるパックに相応しい胸像も


あってこれはディスプレイアイテムではなく


実際にジュエリーを飾れる胸像なのかな?☆


もしそうだとしたらぜひ飾ってみたい目キラキラ



クリスタルと多肉植物がコラボしたこちらも


またお洒落!建築モードで見た時はてっきり


小サイズかと思ったら結構大きめで華やか✧︎*




今更ですがアイテムを置いてるテーブルも


クリスタルパックで追加されたものですお願い


シンプルなガラスのデザインがジュエリーの


存在と華やかさをさらに目立たせてくれそう



こちらミラーも追加されてました!これまた

見逃してた初見でとてもツボなデザイン飛び出すハート

シンプルだけどストーンがついてて華やかで

説明文の通り部屋がきらめきそうな鏡鏡



キャビネットも追加されてまして落ち着いた


色合い&デザインで高級感がありますクリスマスベル赤薔薇


なお説明に『もう一度何か美しいものを飾る


ことを心待ちにしています』と書いてあって



もしやと試してみたところ、さっきの胸像や


ジュエリーボックスのサイズのアイテムが


中に置けて飾れるという!これすごい目キラキラ


扉が閉まってるキャビネット系で中に飾れる


タイプはめずらしいような気がしますし扉が


ガラスだから外からも見れるし素敵すぎる◎



ブロック棚も追加されてるではないですか♩


そういえばトレーラーで飾ってあったような


気がしたこちらのブロック棚は高校パックや


ドリームホームデコレーターパックにもあり



壁に自由にくっつけてカスタマイズして設置

できるアイテムでまさにコレクションを飾る

ディスプレイ棚として活躍しそうなアイテム

これまたクリスタルやキラキラしたアイテム

より映えるようにかシンプルかつ高級感が

あるカラーリングと材質でかっこいいなぁ♡




なおブロック棚以外にもコレクションを飾る

のに活躍しそうなアイテムが多数ありまして


同じく小物やクリスタルを飾れてクリスタル

パックにうってつけのアイテム等ですダイヤモンドキラキラ

もちろん他パックのアイテムも飾れてさらに

工夫が出来そうで建築の楽しみが増えました


書ききれなかったけど他にもソファや植物や

ポスターなどが追加されてどれもお洒落スター

日常的にも使えそうなアイテムもそのパック

ならではのアイテムも両方ともあって大満足



最後の最後にクリスタルパックのスタイル


ルームを見て流石クオリティ溢れる建築!と


感激したと同時にお?となったことがあって




チャージに必要な月光クリスタルグリッドが


テーブルの上に乗っててビックリした!この


アイテムってテーブルの上に置けるのですね


こういうタイプ(床に置ける&下のアイテム


よりも大きくてはみ出る)のアイテムはどこか


テーブルには置けないと思ってたから予想外



クリスタルパック以外のミニテーブルにも

置けて丸テーブルに至ってはピッタリすぎ笑

この時のためのテーブルだったか。。。(?)



という感じでCrystal Creationsパックで

追加されたアイテムをゆるく見る会でした!

想像以上にCASアイテムも建築アイテムも

可愛かった!素敵だった!でホクホクです♩

またジュエリーを作ってる姿やジュエリーの

種類を見るのもさらに楽しみになりました♡

いつかゼッタイキット作ってもらうぞー!!



では今回はここまで!☆



ご覧いただきありがとうございます指輪

そして以前の記事でのいいね!感謝します♩


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇



全然映らせてもらえないトラヴィス氏