こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の多芸多才編のおさらいですまじかるクラウン




恋人のウィキちゃんとロマフェスに行ったり


カキタニ邸の合鍵を渡したりした話でした♡


会うたびにどんどん愛を深めていく2人で


見てるこっちも幸せな気持ちになっちゃう!


そんな愛しい彼女を想って作った曲もついに


使用許可を出して波に乗ってるアルくん花火


これからもビーチライフを満喫していこう✧︎*



ではやっていきましょう!☆



今日は忘れ物があるSulani広場やしの木



ここはアルくんのご近所にある毎日イベント

開催されがちな広場でそこにあるベンチに

ポツンと置いてある小学生の宿題。。。鉛筆

誰かイベントに来た時に忘れちゃったのかな

この世界の宿題はなくしちゃっても本棚から

買えるのでよくお世話になりましたがこれを

忘れちゃった子は見つけられるといいなぽってり苺


てな感じで今日も始まったアルくんの1日と

同時になんと昨日使用許可を出したばかりの


ウィキにんじん(曲)の収入が入ってきました


コイン181と感謝!この収入は使用許可を


出してから数日は続くのでしばらくは何も


しなくても収入が入るのでありがたいです❀



しかしそんなロイヤリティ報告書と一緒に


ドキドキの請求も届きコイン1,086の請求


詳細を見るとやっぱり区画代が1番お高くて


水道代は電気代に比べるとかなりお安い目


水道は限られた時にしか使わないけど電気は


つけっぱなしなのでやっぱりそれが原因かな



ちなみに今のカキタニ家の所持金はというと



はい、今回も悲しいことに足りません恐竜くんガーン


またお金稼ぎをして電気、またはガスが止め


られてしまう前にお支払いしなければ。。。




でもその前にお腹を満たそうと近所の屋台に


ご飯を食べようと来たのですが注文しても


店員さんに華麗にスルーされちゃうアルくん




しかし居合わせた消防士さんに助けてもらい




屋台ご飯をGETして嬉しそうなアルくん♡


最近ずっと自炊だったのもあって久しぶりに


外食の気分を味わえて気分転換も出来て良き




美味しくいただいた後はお家に帰ってきて


プロプシーに出品する商品を作っていきます


始めた頃は中サイズの木材から作ってたけど


今はこんなに大きな木材から作れるように✧︎*


成長が目でも感じることができてすごい気づき



さらに完成した作品はこちらでクオリティ高


あの正方形からこんな細かい形やデザインに


仕上げちゃうとはアルくんすごいじゃない✧︎*


早速プロプシーに出品しておきましょうスマホ



今の作品作りで器用さスキルを伸ばせたので


今度は魅力スキルを上げるべく鏡で自分磨き


個人的に3つの中でこの魅力スキルの上げに


ちょっと苦戦してるというか伸びがゆっくり


なので1人の時はガンガン鏡に話しかけよう




しばらく鏡と向かい合っていたら夕方にふんわり風船星


コトコタと料理を始めるアルくんですりんごにんじん


これはこの家で食べる用じゃなくてちょっと


持っていきたいところがあるのでそれ用に♩



作り終わったと同時になんとウィキちゃんが


訪ねて来てくれました!昨日合鍵を渡した仲


なのでトントンなしで入ってきてくれた飛び出すハート


しかも制服着てるからお仕事帰りかな?!☆


こういう風にふらっと来てくれるの嬉しい♡



しかし本当にふらっと来てくれたみたいで


3秒後には帰っちゃったウィキちゃん雷


『来てくれてありがとう』のきを言う前にも


くるっとUターンして一言も交わすことなく


帰っちゃってまだお仕事中だったのかなアセアセ



その名残惜しい気持ちもありウィキちゃんの


お仕事が終わったであろう数時間後にまた


お電話をしてウィキちゃんをはじめこちらの


メンバーであるところにぷちお出かけ自転車



はい!到着しました!ここは同じくSulaniの


いつもアルくんがお世話になってるケアロハ


ファミリーのお家です!おじゃましますキラキラ




ここでの生活を始めて結構経つけどなんだ


かんだでまだおじゃましたことなかったので


今回遊びに来てしまいました!デフォルトの


お家(建築)を見学するのが好きなのと今回は


もう1つ大きな目的がありまして。。。電球



そう!この子に会いたくて来ちゃいました✧︎*


アルくんをじーっと見つめてるこの女の子は


マコアさんとリリアナさんの娘ちゃんです♡



いやぁちょっと。。。可愛すぎるラブラブ


お名前はナニちゃん!ケアロハファミリーは


デフォルト(公式)の世帯なので知ってはいた


けど今回で初めてちゃんとお会いしました!


今は多くなってきたけど当時はデフォルトの


世帯で幼児がいる世帯が少なくお家にベビー


チェアがあることがとてもめずらしく感動◎




早速ちょっと緊張しながらアルくんがご挨拶

はじめまして!これからよろしくですお願いイエローハーツ




うーん!!可愛い!なんてことだ!(?)


この表情も幼児ならではの小ささもヒトデ?


さんがプリントされてる洋服も全てが癒し◎




そんなナニちゃんにメロメロになってたら


母リリアナさんがクルッと着替えてお出かけ


この服装はたしか料理キャリアの制服だから


もしやこれからお仕事だった。。。?!アセアセ


出勤直前におじゃましちゃってすみません◎




というわけでリリアナさんがいなくなって

しまったケアロハ邸でごちそうさまをした

ナニちゃんがアルくんに向かってアピール!


これはキットベビーチェアに座りすぎて早く


降ろして欲しい時の合図!しかし一人っ子で


幼児ちゃんとはじめましてのどうしていいか


わからないアルくんはオロオロしちゃうアセアセ




そんな時にひょいっとマコアパパが現れて


ナニちゃんを抱っこして降ろしてくれました


流石!娘ちゃんの言いたいことがわかってる




同時に初めては誰でもわからないことだらけ


なので大丈夫!だからかちょっとずつ距離を


縮めようと話しかけてるアルくんが可愛い笑


ニコニコ聞いてくれてるナニちゃんも尊い◎



と、2人のお喋りを見守ってたらまさかの


ウィキちゃんからお電話が来ました。。。!


あれれ?ウィキちゃんは一緒にここに遊びに


来てるので同じ場所にいるのだけど同じ


場所にいても電話ってかかってくるっけ?!



とりあえず出てみたら『このご近所はゴミが


多く何とかするためにリサイクルを始めよう


としてるのだけどアルだったら始める??』


みたいな内容でした!おっ!おおお!恐竜くん気づき


このお電話初めてもらったからビックリアセアセ


Sulani限定なのかな?または特定のSulaniの


土地に一緒にいる時にかかってくるお電話?



このケアロハ邸のエリアはアルくんのご近所


でもあるしSulaniが地元の彼のお返事は迷う


ことなく『もちろん環境保護を目指す!』に



そしたらウィキちゃんも賛同してくれて色々


アドバイスをくださいました!ありがとう✧︎*


彼女もSulani民としてこの美しい自然と海を


守っていこうと語りくれてるんだね。。。!


彼女のおっしゃる通りここは新しいワールド


(セーブ)なので環境汚染されてる状態なので


今現在決して良き状態とは言えないのです◎


なのでこれからは出来ることをしてちょっと


ずつでも環境保護へ取り組んでいきたいね




早速チームプロジェクトを立ち上げてるのか


集まってるのだけどここに到着してずーっと


ここでお喋りしてるけど寒くないのかな恐竜くん


冬真っ只中で水着で海は流石のSulaniっ子!




そしてすっかり忘れてたけど一応手土産を


持ってきたアルくんで遅ればせながらそっと


テーブルに置かせてもらいました!こちらは


来る前にアルくんが作ってたミートボール★




ささっどうぞどうぞ!としたらさっきご飯を

食べたばかりのナニちゃんがトコトコ歩いて

1番始めにGETしてくれてまたアルくんと

わたしをメロメロにしてしまう愛おしさイエローハート




一方全然とらないマコアさんがツボすぎる件


ま、まぁ!色々ありますから!お腹いっぱい


とか好き嫌いとか色々ありますからねグッ気づき


余ったら次の日とかに食べてもらったりね!




そしてライフガードのアルバイトから帰って


来たっぽいデュアンさんも取ってくれてる!


この方はケアロハ夫婦のルームメイトさん


ナニちゃんからするとお兄ちゃん的な存在?




マコアさんがいなくなった間をすりすりと


つめて寄ってきてくれるナニちゃん可愛すぎ


すっかりアルくんもわたしも釘付けだ。。。


今日は癒しをありがとうございましたふんわり風船ハートオーナメント




お腹いっぱい&いっぱいお喋りの相手をして


くれたナニちゃんはその後ベッドでスヤスヤ


幼児用ベッドのサイズ感がこれまた可愛い


いい夢見てぐっすり寝てね!おやすみなさい



ここでおトイレを借りたアルくんなのですが


いたずらによっておトイレが破壊&キタナク


なってしまい清掃&修理をしていたら。。。




\ 床の下からウィキちゃんが現れた!


えええっ?!どうして?!どうした?!ピリピリ


何が起こって床から現れることになった?!


ウィキちゃんって魔法使いだった?!(違う)




しかもナチュラルに喋りかけてくるという笑


タブン海から泳いできて辿り着いたと思うの


だけどそうだとしてもビックリが止まらない


場所がお手洗いというのも驚き加減が増す!




そんなミステリー現象に焦り戸惑っていたら


リリアナさんがお仕事から帰ってきてました


おかえりなさい!おつかれさまでしたお願いスター


ここでやっとマコアさんがアルくんの料理を


取ってくれたのでもしかして奥さんの帰りを


待って一緒に食べようとしてくれてたグリーンハート


かっこよすぎる!勘違いしてすみませんアセアセ



というわけでアルくんもお暇して帰宅波

ご近所だからか泳いでお家まで帰ってきてて

流石泳ぎの得意な彼!寒さにも強いのかな?

スキル上げも出来たし会いたかったケアロハ

ファミリー全員にも会えて充実DAYでした

もちろん恋人であるウィキちゃんとも会えて

よかった!素敵な1日をありがとうグッ飛び出すハート


では今回はここまで!☆


ご覧いただきありがとうございますゆめみる宝石


そして以前の記事でのいいね!感謝します❀



またおたのしみに(´⊙ω⊙`)




本日のカキタニ家浮き輪ハイビスカス



どんなに浅瀬でもクロールをするアルくん