こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の多芸多才編のおさらいです流れ星




アルくんが恋するお相手ことウィキちゃんと


フェスやデートに行って最高の時間を過ごし


もうこれ両思いだ!と調子に乗ったらデート


終わりに強烈な一言を頂いちゃった話でした


本当にまさかすぎて衝撃的すぎてアルくんも


わたしもとにかく現実逃避するしかなく(?)


すごく楽しんでくれてるように見えたから


尚更驚いたけどとりあえず一旦受け止めつつ


なんとか挽回できればいいなと思いますダッシュ



ではやっていきましょう!☆



今日はシャワーを浴びるカキタニ家傘



前回大雨&雷雨のなか帰ってきたアルくんで


洋服がびしょびしょ&体が冷え冷えのため


速攻シャワーを浴びてリフレッシュしてます


カキタニ邸は前までバスタブでしたがこの度


Sulaniっぽいという理由だけでシャワーに変更スター


海に入った後とかもサッと流せそうで良き


お金が貯まったらバスタブも買いたいなぁ♩




アルくんがシャワーを浴びている間にこちら

リビングではいちゃらぶってるケアロハ夫婦

先程もお会いしたけどまた遊びに来てくれて

夫婦愛もオープンでこちら側もほっこりピンクハート




来客が非常に多いカキタニ邸で今までかなり

カットしてたりもするのですが本当に1日に

めちゃめちゃお客さんが来てくれるのです♩

ウィキちゃんはじめご近所さんやミラさんも

遥々遠くから来てくれてあたたかいですぽってりフラワー



さらに先ほど(前回記事)で知り合ったばかりの

ミネルバさんもいつの間にか来てくれてる笑

たしかにアルくんのお家なら近場で安心かも

なお来てくれる人みんなとりあえず1回この

ビーチタオルに横になるのだけどこのビーチ

タオルにはなにか吸い込まれる魅力がある説



遊びに来てくれる方みんなお優しくてお皿を

片付けて洗ってくれたりお掃除してくれたり

一人暮らしのアルくんをサポートしてくれて

助かっててあとこのようにお家のゴミも外に

出してくれたりとありがたい!と思ってたら



その逆でゴミ箱からゴミを出してました!笑

あれ!何か捨てちゃダメなもの入ってたカナ


ここでオリアナさんが不精者特質だと初めて


知ってめちゃめちゃ意外でビックリしました


不精者特質の方の観察を全くしたことがなく


どういう行動をするのかちょっぴり気になる



でもほんとみんな自由にまったりと過ごして

くれてアルくんも一緒に時間を過ごしながら

スキル上げが出来たりと良き関係ですお願い花




もちろん一緒にご飯も食べてお喋りもしたり


勘の良きミラさんからアドバイスを頂いたり


色々な相談も乗ってもらったり助かってます




でもそうなんですよね。。。これからウィキ


ちゃんとはどう関係を築いていくのか。。。


とってもいい感じで楽しかったデートの後に


まさかの一言を頂いちゃったアルくんですが


それでも愛も変わらずウィキちゃんが好き◎


この恋はゼッタイ終わりにしたくない。。。



とにもかくにもみんな来てくれてありがとう


1人で落ち込みたい時もあるとは思うけども


今日はやっぱりみんながいてくれてよかった


またどうぞいつでも遊びに来てください気づき



なお帰宅する前にもう一回ミネルバさんが

ビーチタオルで横になろうとしててツボった

今日でSulani。。。いやビーチタオルの魅力

にまでも染まっていったのかもしれません♩


​\ 次の日 /



昨日の疲れもあってスヤスヤと眠るアルくん


引っ越して来てから毎日スキル上げや願望の


課題などなど毎日がんばってましたからね❀


でもそれを楽しく過ごせてきた1番の理由は


ウィキちゃんと出会ったからで彼女とは毎日


会ってたけど昨日は出会ってから初めて1日


会わなかったなぁ。。。ウィキちゃん。。。



そんなことを思ってたら来てしまったあれ!

そう、請求書!今回はコイン1155です

一人暮らしの世帯をちゃんと観察するのが

リリーの時以来なのでこの請求がお安いのか

お高いのかわからないけど間違いなく言える

のは今のカキタニ・アルくんには高額です!

これを払うためにお金稼がなきゃ。。。アセアセ


でもまって、請求書がきたってことは郵便が

きた郵便局勤めのウィキちゃんが今ここに

届けに来てくれた?!と急いでチェックダッシュ



したところウィキちゃんではなく可愛らしい


別の郵便局のお姉さんが届けてくれてました


そういえばこの暑いSulaniでも郵便局の方の


制服は一緒なのですね!コモレビ山とか寒い


地域もこの半袖シャツの制服なのか気になる



請求書を払うため&願望の課題を進めるため

アルくんがやって来たのがこちらのビーチ!

やっぱりここの景色は素晴らしく美しいやしの木



昨日(前回記事)洞窟を探検するという課題は


達成したので今日は埋もれた宝を見つけ出す

というものに挑戦していきたいと思います!

なおビーチでもフリーダイビングでもできる

みたいですが今回はビーチでやっていきます



理由としてはフリーダイビングはトレジャー

ツールを購入する必要があってちょっぴり、

いやかなりカツカツのカキタニ家なので!☆

ここはしっかり節約をしましてリアルフリー

(無料)のビーチでお宝を見つけちゃおう筋肉



しばらくして本日初の貝殻を見つけました♩


貝殻探しで埋もれた宝探しをしなきゃらしい


ので当然このように貝殻を発見するのですが


これだと埋もれた宝の判定にはならず続行!


でもこの貝殻は種類によるけどなかなか良き


値段で売ることができるので助かりますグッ



しかしこのようなお魚が見つかることも恐竜くん


品質が全部【悪臭が放っている】って書いて


あることから打ち上げられたお魚なのかなぁ


お魚を大事に思う海の子特質のアルくんに


とってはよりショックな現場かもしれません



それでも常夏のビーチにて黙々とひたすら

お宝をがんばって探すアルくんなのですが

ふと思い出すのはやはり彼女のことばかり◎


昨日会えなかったこともありウィキちゃん

会いたい気持ちが溢れ出すアルくん。。。!

本当にぞっこんだし一途に想ってますからね

でも会ったら会ったで気まずそうだしなにを

喋っていいかわからないしどこ向いていいか

わからないしで違う意味でのドキドキ要素が

沢山あるのだけどもそれでもやっぱり愛しい

ウィキちゃんにまた会いたいアルくん




てなわけで緊張の中お誘いの電話をした結果


すぐに来てくれたウィキちゃん花ピンクハート


よかった!!ありがとう!来てくれてお願いキラキラ



しかも会った瞬間にハグもしてくれてこれが


この世界の挨拶ハグだと分かってても嬉しい


あの時はどうなるかなと思っちゃったけども


ウィキちゃんもいい意味でもう忘れてくれて


2人の関係は元通りに戻ったのかもだ拍手ラブラブ




とかなんとか勝手に思ってたらなんかやっぱ

ちょっと気まずそうアルくんとウィキちゃん

ウィキちゃんも一緒にお宝探しをしてくれて


いるのだけどこの微妙な距離は2人の心の


距離をも表してるのかもしれません。。。!



気まずいながらもしっかりお宝探しをしてる

アルくんはまた貝殻を見つけたようです電球

請求書を払うためにはお金稼ぎもしなければ

なので色々な意味で切羽詰まっております!



でもその後も黙々とがんばって探すアルくん

なのですか本当にお宝が出ないのです恐竜くん雷

探せど探せど出てくるのは貝殻は良き方で

あとはビーチに捨てられたとされるゴミなど

あまりの見つからなさに本当にお宝はあるの

だろうか?と疑心暗鬼になってきちゃったし

マイペースアルくんも流石に焦りを隠せない


あまりの焦りっぷりが溢れるアルくんを見て

ウィキちゃんも心配になっちゃうほど恐竜くんガーン

なので今日中に見つけたいところだったけど

ダメだったら全然仕方ないことだしひとまず

一旦休憩してからまたお宝探しをしよう!☆




お腹も空いたしビーチのグリルをお借りして

ちょっと早めの夜ご飯を食べることに星空スプーンフォーク

ウィキちゃんがいっぱい喋りかけて励まして

くれて元気になっていくアルくんのココロ❀

そうだ!まだまだこれからだアルくん筋肉気づき



しかしそんな時に発信者から電話が



今までにもこの謎の発信者から他の世帯へ


電話がかかってきたことがありこんな感じで


なかなかにホラーな内容なんですよねガーン


実際にかかってきたら普通に恐怖感じるやつ


なので今回は一体どんなことを言ってくるの


だろうとしっかり身構えてたらなんと。。。



『カヌー…する?太陽波


\ まさかののほほん系きたぁぁぁぁ /


なにこれ!なにこの恐怖0の平和な言葉は!


ここがSulaniだから謎電話もSulani仕様?


場所によって電話内容も変えてくれてるの?


よく考えたらカヌーする?もちょっとコワイ


けど前のやつがリアルすぎて優しく感じる笑



ちなみに『誰なんです?』と聞いたら今回は

こちらの方がいたずらでかけてきたみたい!

1回も会ったことない方が電話番号知ってる

っていうのもなかなかミステリアス要素ダッシュ




そんなこんなで謎の電話を終えてご飯も食べ

終えた2人で雰囲気が前みたいに戻ったこと

もあって思い切ったアルくんがちょっとずつ

今の自分の気持ちを彼女に伝えていきます!


そしたらなんとウィキちゃんも同じ気持ち?

でいてくれたようでそのことを聞いて思わず

口角が上がっちゃうのを止められぬアルくん


ウィキちゃん自身もアルくんのことを想って


くれてたようでそれには安心しました。。。




そんなウィキちゃんからの嬉しいお言葉を


聞いたと同時に人生と恋愛の先輩であるあの


ミラさんのお言葉を思い出すアルくん。。。




そう、タイミングと思い切りは恋愛と人生に


おいて重要という教えを頂いたということで


自分の想いを彼女に伝えるのは今しかない!



そう思い覚悟を決めたアルくん!なのですが


ロケーションにはちょっとこだわりたいなと


思ったのか今のビーチから泳いでいけるけど


普通に遠い小島にウィキちゃんをお呼び出し



Sulaniっ子で泳ぎが得意な彼女だからまだ

来てくれるけどそれでも微妙に遠くて途中で

来るのを中断しようとするウィキちゃん笑笑

気持ちはわかる!でもお願いします!どうか

今だけは彼のお願いを聞いてあげて。。。!




そうしてなんとか小島へと上陸した2人気づき


夕日も完全に沈んで暗くなっちゃったけども


それがまた綺麗でロマンチックでいい感じ❀



ということで場所の準備も心の準備も整った

いざここでウィキちゃんに想いを伝えよう!


うおおお言ったぁ!!ラブラブキラキラ



しかしアルくんからの初めてのストレートな

愛ある言葉に嬉しいと戸惑いが混ざり思わず

お茶目になっちゃうウィキちゃんが可愛い笑



でもアルくんは本気であなたのことをとても

愛して大切に想ってるのです!会えなかった

昨日の1日がよりそう感じさせてくれたお願い

その熱き想いを今しっかりとウィキちゃんに

証明したいがためになんとアルくん。。。!



 うずまきキャンディピンクハートファーストキスイエローハートぽってり苺 



奥手で恋愛ビギナーのアルくんが思い切った


言葉だけじゃなく行動でも伝えていくー!!


そしてこのハグしてぎゅっと抱きしめてから


キスではなくくちびるだけくっつけるキスが


THEファーストキスって感じですきです!




でも恋愛下手のウィキちゃんにいきなりキス


しちゃって今度こそ嫌われたらどうしよう


内心とてもドキドキしながらお顔を上げた彼



そしたら照れつつも優しくニコッと微笑んで

うっとり嬉しそうなウィキちゃんのお顔が✧︎*


こ、これは喜んでくれてるのではないか?!


ウィキちゃんも実はキスを待ってくれてた?



だとしたらもしかして本当はあの初デートに


キスをしてほしいと期待してたけど全然して


こないアルくんに悲しくなっちゃって怒って


あの衝撃の一言を言っちゃった説もある?!



とにもかくにもしかない!ということで

改めて彼女に想いを伝えていくアルくん気づき

ウィキちゃんにいざお付き合いを申し込む!



でもそうだよね、いい感じの雰囲気になって

いたとはいえ予期せぬ告白に驚いちゃう彼女

友達から恋人になるかどうかの運命の境界線

2人だけしかいない小島では波の音だけが

静かに聞こえてどんどん緊張が増していく◎

そしてこの焦らしタイムがなかなかに長くて

これもしかしてダメ。。。?と察した瞬間に



!?


なんとウィキちゃんからOKを頂き


この度お付き合いすることになりましたラブラブ


きゃぁ!!2人ともおめでとうキラキラ




これには言わずもがな大喜びのアルくん


喜び方がめちゃめちゃ可愛いくて微笑ましい



これにてアルウィキのカップル誕生です花

いやぁーー!!よかった!!わたしとしても

アルくんのお相手は彼女しかいないと思って

いたので結ばれてとてつもなく嬉しいです❀


お付き合いを始めた記念でしっかりパシャリ

アルくんがめっちゃウキウキなのはもちろん

ウィキちゃんもルンルンで可愛いですピンクハートキラキラ



自分のスマホでも改めて撮っちゃうアルくん

(お付き合いして速攻、写真を撮ることが多いこの
世界の人達ですがあれは写真自体は保存されないので
自分のカメラでも記念にパシャっていくスマホキラキラ)


2人ともなんともいい笑顔でこっちも嬉しい


あの一件(デート後の衝撃の一言)のあとのちょい


気まずい今日に告白するのはちょっと急だし


あれかなと思ってたアルくんとわたしですが



でもその結果、最高の方向に運命が動いて

本当によかったし時には思い切りも必要だ◎

ありがとうウィキちゃん、そしてミラ先輩!



これから沢山の楽しみと困難が待ってるかも

しれないけど2人ならキット乗り越えられる

どうぞアルくんを宜しくお願いしますお願いキラキラ



てなわけで早速困難に立ち向かう2人でして

お付き合いして早々いちゃらぶしたいとこを

グッと抑えてもらってお宝探しの続きです←

一緒にやってくれるウィキちゃんの優しさに

感謝しかないよ、本当にありがとうね。。。



そんなウィキちゃんのためにも早く見つけて

2人の時間を過ごしたい!と思ったのかアル

くんも本気を出してついにお宝を発見まじかるクラウン花火


このSulaniの心臓は埋もれた宝の判定らしく


これでビーチライフの願望の3段階目クリア


願望は早くもラスト4段階目に突入です!☆



Sulaniの心臓はネックレスが立てかけてある

ようなデザインで身につけることは✖️だけど

部屋に飾ったりすることができるみたいです

なんとか今日中に見つけられてよかった花



という感じで今日で色々なことが前進した


幸せ絶頂のアルくんで本当におめでとうピンクハート


ウィキちゃんもアルくんを受けいれてくれて


愛してくれて感謝の気持ちでいっぱいですし


2人にもゼッタイに幸せになってもらいたい


これからはアルくんの観察に加えアルウィキ


カップルの観察も増えていきますのでどうぞ


あたたかく見守って頂けると嬉しく思います



では今回はここまで!☆



ご覧いただきありがとうございます誕生日帽子

そして以前の記事でのいいね!感謝します!


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のカキタニ家浮き輪ハイビスカス



グリルの中までもお宝を探す入念なアルくん