こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の多芸多才編のおさらいですふんわりリボン



アルくんの気になるお相手のウィキちゃんが


お出かけにお誘いしてくれたりお家に遊びに


来てくれたり沢山一緒に過ごした話でした♡


いやー!!見てる方もこの片想い中の逢瀬は


ドキドキ&きゅんきゅんしちゃいますラブラブキラキラ


なおちょっと早まって空回りもしてしまった


アルくんでしたがウィキちゃんのあたたかい


心と優しい対応によりその後も良好な関係を


続けられていてよかったね!このまま2人は


いい感じに関係を築いていくのでしょうか♩



ではやっていきましょう!☆



今日はにまにまがとまらないカキタニ家ピンクハート



はい!なんとお昼からウィキちゃんが遊びに

来てくれて一緒にご飯を食べれてる幸せキラキラ

あまりにも嬉しくて気合を入れすぎてホット

ドッグ作りすぎちゃったアルくん可愛いぽってり苺




しかも一緒に過ごせて嬉しいと思ってくれて

いるのはアルくんだけじゃないのか2人分の

食後の食器を洗面所に持っていき洗ってたら

(カキタニ邸は誰かさんが他の色々にお金を使いすぎて
カツカツになったためキッチンにシンクがありません)




ウィキちゃんがニコニコとあとを追ってきて

くれて喋りかけてきてくれて可愛い愛おしい

えっ!?こんなことされたらアルくんと同じ

気持ちなんじゃないかって期待しちゃうよ?




さらに夕方にはスパイスフェスへのお誘い!


風邪をひきかけてるみたいで本当ならお家で


ゆっくりしてた方がいいのでは!となるけど


これはおそらく恋愛下手な彼女がアルくんを


お誘いするために色々考えて勇気を振り絞り


がんばって作った口実なのではと勝手に思い




はい!来ちゃいました!ウィキちゃんからの


お誘いに断るという選択肢がアルくんには無


しかもこんなに可愛い笑顔で待っててくれて


もうこれだけで来た意味がありましたよ気づき




とはいえウィキちゃんが食べたいとのことで

早速激辛カレーを食べた2人なのですが想像

以上に辛くてあんなにわちゃわちゃニコニコ

話してたけど何も喋らなくなっちゃったダッシュ

都会の本場のカレーに舌がヒリヒリな2人◎




でもその後は日が沈みフェスの照明がついて

ドリンクなんかも飲んじゃっていい雰囲気♡


このココナッツ?がコップになってる飲み物


可愛いし遠出しても地元愛の強い2人です♩




そしてアルくん→ウィキちゃんには愛おしい

メモリーがついててこれは完全なる恋ピンクハートキラキラ

メモリー機能が追加されたことによって本人

達が相手に対してどんな感情なんだろうって

より詳しく知ることが出来ていいですねガーベラ


そしてそんなことを思ってたらなんと。。。




 ピンクハートハグしてるじゃないですかハート


ちょっと何事?!!数日前に結構思いっきり


拒否されてしまったアルくんだけどぎゅっと


ハグしてて何が起こってるの?!メモリーを


見てて正直どっちからハグをしたのかわから


ないけどウィキちゃんがこんな笑顔でハグを


受け入れてくれてる姿を見るとこれってもう


アルくんと相思相愛なのでは?きゃー!




その後もなんとまぁラブラブにお喋りしてて

微笑ましすぎるけど急展開すぎてビックリ!

いやたしかに先日からいい雰囲気だったけど

あのハグ拒否から逆に打ち解けたっていうか

距離が縮まってるのであのハグ拒否の一件も

ショックすぎたけどある意味大切だったんだ

もう2人に壁なんてないんだ!やったー!☆


\ 次の日 /




前日のウィキちゃんからの愛は止まることは


なくなんとおデートのお誘い頂きました



きたぁぁ!!とメッセが来たと同時にしばし

喜びの舞をした後すぐお返事をしてこちらの

Windenburgのオシャレなカフェに到着コーヒー




めちゃめちゃ曇ってるけど2人の心は晴れ!




前より明らかにお喋りする距離も近くなって

側から見たらカップルそのもの!改めてアル

くんとウィキちゃんってお似合いだと思う♡



なおカフェに初めて来たアルくんは注文の

仕方がいまいちわからずテイクアウトで注文

しちゃって紙袋にいれてもらってて可愛い!

そして優しく教えてくれるウィキちゃんにも

ほっこりだし彼女と出会って色々なところに

お供して社会勉強にもなってほんと楽しい◎




2人には天気など関係ないとのことでテラス


席で引き続きお喋りをして楽しんでますピンクハート


そしてお互い気持ちも高まってきたのかソウ




なんと恋愛下手で奥手なウィキちゃんから


投げキッスを受けるアルくん恐竜くんラブラブキラキラ


これはもうこの上ない最高のデートじゃん!


2人の明るいらぶらぶな未来までが見える!


ついにウィキちゃんと両想いになれたんだね


アルくん本当におめでとう!よかったねラブラブ



と、調子に乗ってたら







ええええぇぇ?!まさかのデートが


終わったと同時に『もうデートは懲り懲り』


てきな感想をいただいてしまいました雷ガーン


えっ!えっ?!なんで!今何が起きてる?!




こんなにめちゃめちゃ楽しそうにラブラブに


過ごしてくれてたウィキちゃんだけどもしや


デレデレのアルくんに合わせてくれてた?!


だとしてもあの投げキッスはどんな意が?!


浮かれたアルくんとわたしの幻覚だった?!




あまりに心がざわつきすぎてショックすぎて


何をすることもできないアルくんはどうにか


心を落ち着かせようとシュノーケリング星空


きっと帰りもどうやって帰って来たかわから


ないくらいショックを受けてると思われます




そんな時にこんなイベントが発生しました!


初めての余った食べ物というイベント



玄関を見てみるとなにやら大皿料理を持って

来てくれてるマコアさんとご近所さんの姿が

あるのでおそらくお家で作って余ったご飯を

ご近所さんに持って行ってよかったら一緒に

食べよう!っていうイベントなのかなスプーンフォークお弁当




お誘い嬉しい!と同時に現在お家からかなり

離れた海でシュノーケリングしてるアルくん

なのでちょっと気づかないかもと思ったけど




ケアラさんがカキタニ邸のドアの隙間から


めちゃめちゃ存在感を放ってくれてる笑笑


そうなのです(?)、このお家のドアはこういう

タイプなので外から中が普通に見えるのです

こういう建築アイテムもSulani特有というか

この土地の気候や雰囲気があっていいなぁ❀




てな感じでケアラさんの心の声がお家も海も

超えてシュノーケリング中のアルくんに届き

全速力のガチ泳ぎでお家に帰って来ました★


みなさん大変お待たせしましたどうぞお願いアセアセ


でも、あれ?さっきマコアさんは大皿料理を


持って来てくれてたけどどこへ?と思ったら




こんなところに置かれてしまってたよ恐竜くんアセアセ


砂の上に直置き!たしかにアルくんのお家は


外に玄関というかポーチ?がないのでそう


なってしまうかも(?)だけどこれは驚いた笑




でもマコアさんとは結構仲良しなアルくんで

本人もしくは風の噂かなにかでウィキちゃん

とのおデートのことを聞いて余った食べ物と

称してなぐさめに来てくれたということも!




そう勝手に思うと尚更来てくれて嬉しいふんわり風船星

なおこの余った食べ物イベントは来てくれた

ご近所さんもアルくんの冷蔵庫から食べ物を

とって食べてくれるので一人暮らしで本当に

余りがちになってしまうご飯を食べてくれて

一人暮らしの彼にとっては嬉しいイベント!



なんのお構いもできませんがごゆっくり!と

思ってたら本当にゆっくりしてくれててすき

彼女はマコアさんの奥様のリリアナさんです

お2人にはお子さんと高校生の同居人の方が

いらっしゃるので今度会いに行けたらいいな




そしてここでなんとアルくんがプロプシーに

出品してたナイフ立てが初めて売れました✧︎*

やったー!アルくんおめでとうございます♡




購入希望者の提示価格がコイン27でやはり


自分で売る(コイン10)よりプロプシーで売れば


出品費はかかるけどお高く売れるのですね!


今回は2回出品したので費用も✖️2でお高く


かかっちゃったけどそれでもコイン12の売上




早速出荷していこう!あるかわからないけど

出品者のレビューで『すぐ届いた最高!』

オススメしてもらいたいがために取引提案が

あったらすぐ!即日、いや即分出荷(?)だダッシュ

そういえばこういう小包も郵便局でお勤めの

ウィキちゃんがお届けしてくれるのかな車

ウィキちゃんどうかよろしくお願いします◎




そういえばアルくんの交友関係を見てみたら

友達の欄にウィキちゃんが追加されてました

シナリオのクリア条件の1つでもある友達を

5人作るの判定がこの友達の欄なのでやっと

1人できたけどあのデートと重なり初の友人

が想い人のウィキちゃんで色々とグッとくる

ウィキちゃん。。。今頃何してるかな。。。


\ 次の日 /



アルくんがここにお引越ししてから初の雨☔️


まるで彼の気持ちを表すかのようにしとしと


降っていてそれでも透き通るくらい海が綺麗




なお地元の人は雨はさほど気にしないのか

普通に潜ったりシュノーケリングをしてたり




雨空で日光浴?お昼寝?をしててめちゃ強い


こちらのオリアナさんに至ってはわざわざ


屋根がない方のビーチタオルに寝そべってて


もう雨ごと愛してる(?)って感じで流石です



アルくんも雨はそんなに気にしないタイプで

わざわざ外のグリルでお昼ご飯を作ってます

ここから見る景色はやっぱり最高だからね!



そして実はビーチライフの願望の2段階目に

グリルかバーベキュー、ローストで料理を

5回作るというのがありこれで5回目拍手

料理スキルもぐんぐん上がってるアルくんで

火事も引っ越し初日以降起きてないです気づき




そうして今回も無事グリルでの料理を終えて

ビーチライフの2段階目の過程が完了お願いキラキラ




お次の3段階目はこちらで洞窟を探検したり

埋もれた宝を見つけ出すというのが1回ずつ

なので今日は洞窟に行ってみたいと思います

洞窟はSulaniのムア・ペラムにあるみたい




ご飯も食べたしいきますか!というところで


昨日アルくんのナイフ立てを購入してくれた


方に商品が届いたようで返信?レビュー?


来てナイフ立てを足置きにしようとしてる笑


ま、まぁ!キケンな使い方はあれですがその


使い方の方がいいのならどうぞ派のアルくん


お買い上げどうもありがとうございました✧︎*




さて改めてムア・ペラムにレッツゴー船ダッシュ

アルくんが住んでるお家から北方向の島かな



はい!到着です!アルくん1人だと寂しい&


この機会にさらに仲良くなれたらなと思って


ご近所さん達もお呼びしちゃいましたお願いキラキラ




でもお顔を見る感じめちゃめんどっちいなぁ


てきなお顔をしてお誘いしたことを反省した


お忙しいところお呼びしてごめんなさいガーン



それならば出来るだけ早く済ませなければ!

ということで洞窟を探した結果ここですかね

結構見つからなくてあちこち探した気がする




行く前にしっかり忠告を受けるアルくん電球

彼はアリカさんといって同じくSulani住みの

先輩で奥様のメレさんと2人暮らしですスイカ

世帯情報によると自称Sulani親善大使らしく

ここの土地を詳しく知っていらっしゃる方!




でもまだ晴れてるし大丈夫かなと思った直後

なんと雲がモクモクと現れ雨もザァザァ降り




さらに雷雨となって大荒れの天気恐竜くん雷


ほんと今日は外に出る日じゃなかったねガーン



尚更早く行かなくては!と急いで洞窟にGO




只でさえ真っ暗で怖そうなのにこの悪天候も

加わり未知すぎる洞窟の中に進んでいく勇気

溢れるアルくんでジャンルは違うけど意外と

おばけやしきやホラー系も平気そうな彼です



洞窟の中には一緒に行けないみたいなので

しばらく待ってたらビーチライフの願望の

課題の欄にチェックが入り完了したみたい!



そんなこんなで無事帰ってきたアルくん気づき


おかえりなさい!そしておつかれさまです!


なんだかめちゃめちゃ曇ったお顔してるけど


洞窟の中で何かあったのでしょうか。。。?


行った者だけが知れる何かがあるのだろうか




とりあえずここは色々な意味でキケンだ!と

帰ろうとしたところ(謎に水着に着替えた彼)

滝に打たれてる?又は打たれようとしてる?

なかなか怪しい方がいらして近寄ったところ




\\ ミネルバさん //


魔法使いのあなたが一体ここで何を。。。!


もちろん観光とかリフレッシュしに来たとか


全然あるとは思うのですがよく見ると彼女は


現地の人が着てそうなポケットいっぱい充実


プロベストを着ててこれは只者ではない(?)


ここで!ここで一体何をしてたのですか?!



と、謎に滝の下に1人でいるミネルバさんを

勝手に推理してたらゴロゴロともの凄い

雷の音が聞こえてヤバいぞと思った次の瞬間




あぁぁ!なんてこったぁ!!


ちょっと遠くだけども同じ島にいる見知らぬ


レディがに打たれてしまいました雷ピリピリ



大丈夫ですか?!と近寄ったところ


なんとか大丈夫だったようで本当によかった


雷に打たれてるの全然見たことなくて今回で


2回目?くらいなのでとてもビビりました◎


やはり雷雨の日にお出かけするのはキケンだ




てなわけでやっぱりここも危ない!とすぐに

安全な場所に逃げるように訴えるアルくん!


最初はミネルバさんも『いやいやぁ』てきな


あまり本気にはしてなかったのですが。。。




あまりにもアルくんが必死白熱してて

もはやアルくん自身がちょっとホラーてきな

感じになってしまうほど迫力がすごくて

ミネルバさんも『この人の方がキケンだ』

思ったのかその後はどこか去って行きました

まぁ結果的には退去してもらえてよかった!



そんなこんなでアルくんも無事帰宅しました

ちなみに一緒に来たご近所さんはアルくんが

洞窟を探索してる間にお帰りになりました笑

いや!でもよかった!あのままみんないたら

キケンな目に遭わせてたしみなさんの判断が

正しかったです!流石みなさんSulaniっ子✧︎*

今日は願望の過程が進められてよかったけど

明日以降ウィキちゃんとはどうなるのか雲


では今回はここまで!☆


ご覧いただきありがとうございます誕生日帽子


そして以前の記事でのいいね!感謝します❀



またおたのしみに(´⊙ω⊙`)




本日のカキタニ家浮き輪ハイビスカス



サッちゃんのプロパフォーマンス