こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の多芸多才編のおさらいですひまわり




3つのスキル上げをしつつビーチライフの


願望の課題の1つのカヴァパーティーを開き


ご近所さんと楽しく過ごした話でした誕生日帽子花火


カヴァパーティーは初めての開催だったけど


みなさんゆったりと楽しんでくれたっぽくて


よかった!そして海の中で出会った魅力的な


ウィキちゃんのことが気になるアルくんで


はたして今後アルくんの生活の中で彼女とは


どのように関わっていくのでしょうか?!☆



ではやっていきましょう!♩


今日はお出かけにきてるカキタニ家飛行機


はい!今日は地元のSulaniから遠く離れてる


であろうDel Sol Valleyにやってきました✧︎*




というのもなんと今朝、アルくんの気になる


お相手ことニウ・ウィキちゃんから。。。


お誘いメッセが来ました!ふー↑↑↑


もちろん光の速さで行く!とお返事しました




そんなこんなでラウンジへとやって来た2人


ウィキちゃんこんにちは!昨日ぶりですね♩


今まで見てきた服装が水着姿が多めだったと


いうのもあって私服(普段着)が結構ギャル


そのギャップにも再会早々やられました気づき



そしてウィキちゃんの性格(特質)について


陽気猫好きというのは昨日一昨日で教えて


もらってて最後の1つも気になってたところ


今日会って早々に教えてくださってなんと!




\ 恋愛下手 /



あんなに上目遣いテクを使いこなしてたにも


関わらずまさかの恋愛下手に驚きを隠せない



いや恋愛下手の上目遣いは貴重すぎる。。。


あとこれでタブンお互い奥手組ということで


なんだか逆に親近感が沸いたかもしれません




まぁぶっちゃけまだウィキちゃんがアルくん


のことをどう思ってくれてるのかわからない


のですが今日このお出かけに誘ってくれたと


いうことはちょっと期待しても良いよね飛び出すハート




なお背後に気配を感じるなと思ったら昨日の


カヴァパーティーでめちゃめちゃ盛り上げて


くださったミラさんもラウンジに来てました


ここの世界の知り合いは遠出中もよく会う!




入口での長話を終えていざ中へ入っていく!


こういうところに慣れてないけどとりあえず


美味しそうなお酒をウィキちゃんの分も注文


するアルくんでちなみに残金は約コイン300


でもこういう時は気にしてられませんよ気づき



飲みながら待ってたらセレブのチョーさん


ラウンジにやって来たのだけど到着してすぐ


お手洗いに行きそのあとを追うファンの方々


お手洗いルームの中でもファンの方のために


チョーさんがポーズしててプロ根性を感じた



ちなみにウィキちゃんはセレブ(チョーさん)


どなたかわかってなくてウロウロしてます笑


よくわからないけどとりあえず盛り上がって


みるって感じのスタイルなのかもしれない!



そんな風にウィキちゃんが楽しんでる間は


誰かが蹴っ飛ばしてゴミが溢れたラウンジの


裏のゴミ箱を立て直してくれてるアルくんで


この黒のプラスチック?のゴミ箱はどこでも


高確率でキックされてるけど気のせいかな笑




なんとか生セレブを見れたウィキちゃんが


帰ってきてアルくんに嬉しそうにご報告電球


アルくんはぶっちゃけそういうジャンルは


ちょっと疎いのかなと思うけど彼女の笑顔を


見れて付き添いでここまで来てよかったね!




なおせっかく遥々ラウンジに来たことですし


ちょうどギターも置いてあるしスキル上げも


したいしウィキちゃんにもちょっぴりかっこ


つけたい(主な理由)という気持ちも込めてか


ラウンジのど真ん中で演奏を始めるアルくん


ですがまだスキルは高くなくて誰も聞いては


くれなくてココロが折れそうだったのですが



なんとウィキちゃんがチップをくれました笑

ありがとう!色々な意味でありがとうお願い気づき

これにより自信を取り戻したと同時に彼女の

優しさにまた魅了されたアルくんであった◎


\ 次の日 /




木工用テーブルで商品を作ったりギターの


スキル上げをしてたら夕方になってお次は


ビーチライフの願望の課題もこなすことに!


次の課題はこの2つのようでまずは計10回


やらなきゃなビーチでの宝物探しを決行やしの木



Sulaniに住んでるとお家をでれば砂浜だから


この課題はすぐに取り組めていいですねふんわり風船星


なおこのワールドもSulaniの環境問題が全然


解決されてないのでまだゴミが沢山あるアセアセ


宝物というジャンルのものが出なくて苦戦中



アルくんが宝物探しをしてる間に辺りを探索


してると今日も広場でイベントをやってる!


ご近所さんや地元の方々が集まってお喋りが


できる場所があるのってすごく楽しそうキラキラ




なのでアルくんも中断して行ってみる?!と

思ったところでなんとやられちゃったみたい


こんなにも広々としたSulaniなのにまさかの


アルくんに命中してしまうなんて。。。雷




これには温厚なアルくんもぷんぷん!



イベントは諦めてお風呂に直行することに◎


まだすぐに入浴出来る自宅付近でよかった!


そういえばこのお家は水道代や電気代込みの


請求書ってどれくらいになるのだろう。。。


どうかサッと払える金額でありますように!



なおまだぷんぷんモードのアルくんでして


木工用テーブルにて怒ってる時限定で作れる


怒りの彫刻が作成可能みたいなので挑戦筋肉



そうして出来上がったぷんぷん作品がこちら


うん!ものすごくとげとげしてます気づき


手先と工具でこのクオリティはすごい。。。


ぷんぷんしたことにより芸術点もUPしてる



その後もユニークな作品ができないかなと

試行錯誤して物作りをしてた彼の視線の先に

見覚えがありすぎる方の姿が映り込んできて



もしかしてもしかして?と思ったら予想的中

なんとウィキちゃんがお家に来てくれたキラキラ


ちょ!ちょ!!ちょ!?昨日のお誘いといい


ウィキちゃんもアルくんのことちょっぴり


気になってくれてる?!(テンション爆上げ)




物作り中のアルくんはそのままどうぞ!と

お迎えしたのですが速攻水着に着替え始めて

くるりとUターンしてしまったウィキちゃん

えっ?!帰っちゃうの?!と焦ったのですが



わざわざ海に潜ってこっちからきてくれた笑


なんて配慮のある(?)訪れ方なのだろうお願い



でも結局お出迎えをしたのは玄関前という笑

かなり遠回りをさせられてかウィキちゃんも

ちょっとゴキゲンナナメになっちゃったよ!


そんな彼女にプレゼントを贈ってみようスター

迷ったけど宝探しで拾ったこちらのホラ貝!

希少度はレアだけど名前は普通となってる謎



とにもかくにもプレゼントフォーユープレゼントラブラブ

貝殻を見慣れてるSulaniが地元っぽい彼女が

喜んでくれるのか結構ドキドキしたのですが




めちゃめちゃ喜んでくれました!やったー!


不意打ちのプレゼントは嬉しいですよねキラキラ


この彼女の笑顔にアルくんもドキ&きゅん♡



ルンルンになったウィキちゃんはアルくんの

ギターを演奏してくれててギターがお好き?

こういう何気ない行動で好みを想像できるの


楽しいしなによりギターがめちゃ似合ってる




ウィキちゃんの演奏を堪能した後は夜中の

砂浜で2人きりでお宝探しをしにきました!

あたりは波の音だけでなんともロマンチック

これもう今なのでは!(?)一歩踏み出すには

今しかないのでは?!と思い切ったアルくん


ウィキちゃんをそっと抱き寄せたぁぉぁ!!




だがしかし




拒まれてしまいました!ショォック!


これは完全にやってしまいました。。。雷


恋愛下手の彼女にハグはいきなりすぎたピリピリ



アルくんのお顔が申し訳なさ恥ずかしさ


やっちゃったという色々な感情を表してます


奥手な彼が勇気を出したのはグッだったけど


その結果、拒まれてしまい色々と切なすぎる




だけども調子に乗ってしまったことをすぐに

ウィキちゃんにしっかり謝罪をするアルくん

これをきっかけに嫌われてもう会わないとか

言われてしまったら悲しすぎるけども。。。



ウィキちゃんが可愛いいたずらをしてくれて


勝手ながら救われた気持ちになりました恐竜くん


許してもらえてなんとか仲直りできたかな?


ありがとうウィキちゃん、ほんとよかった!


今度からはより慎重に彼女との距離を考えて


でもちょっとずつ近づけていけたらいいな❀



​\ 次の日 /



今日もまたイベントをやっていて行こうかな

と迷ってたアルくんですが今日は行くことに




理由はとてもシンプルで屋台の売り子さんが

ウィキちゃんであるのを発見したのでグッ飛び出すハート

もう寝ても覚めてもウィキちゃんに夢中な

アルくんなので行くしかないでしょうやしの木太陽




てなわけで着替えてからお家からダッシュで

ちょっと偶然を装い駆けつけるアルくんランニング


気になるお相手にこういう予期していない&


約束をしてないところで会えるのってすごく


嬉しいしなんだか運命を感じてしまう(単純)




もちろんウィキちゃんの屋台で注文をして


彼女のお店かわからないけど売上に貢献しますグッ


ウィキちゃんがいつもと違うコーデをしてて


Sulaniの屋台の売り子さんの洋服なのかな?


この洋服のバッグスタイルが細かいし可愛い




そんな風にウィキちゃんとお喋りをしてると

ギターの音色がして見てみるとソーンさん!

このイベントのゲストさんなのかど真ん中で

ギターを弾いて周りの方を魅了してます目

セレブの彼を囲ってみなさん音色に惚れ惚れ



その後、ソーンさんが演奏を終えたと同時に

速攻自分のギターを持ち演奏しだすアルくん


ソーンさんに触発されてここ数日でなかなか


上達したギターをお披露目したくなった模様




とは言っても見てもらいたい相手はただ1人

そう!ウィキちゃん!視線もギターも彼女に

しっかりと向けてこの音色を届けていきます




なおソーンさんの演奏が終わった瞬間にもう

いいや帰ろうとお次のアルくんの演奏を全く

見向きもせず走って去ってる女子2人がツボ



その後もなかなか向いてくれなくてそろそろ

ちょっとココロにくるぞ!って思ってた時に

チラッとお顔が動いて気づいてくれた?!♡



うん!全然こっちは見てませんでした!逆に


若干気づいてはいるけどもスルーしてる説は


ちょっとある!いやでもお仕事中ですもの!


じゃましてごめんね!お仕事ファイトです!




しかし繊細ピュアなアルくんハートはキズを


負ってしまいギターが嫌いとまで思い始めて


しまうほどで気持ちはわかる!わかるけども


どうかギターは嫌いにならないでください!




そういえば初日に作りプロプシーに出品した


ナイフ立てが売れず掲載終了になっちゃって


また出品費の手数料コインかかっちゃうけど


諦めきれずに先ほどもう一度出品しました!


どうかお次は買ってもらえますように。。。




あまりのカツカツ具合をどこから見かねてか


こんなお電話も来ました、こちらある選択を


するとお金をもらえるらしいのですが今回は


カツカツも人生ランニング(?)ということであえて


それは選ばずにやっていこうと思います筋肉



帰宅後は今度は売れますようにという切なる

願いを込めて商品を生み出していくアルくん

プロプシーに出品してる在庫が沢山あるけど

器用さスキルも着実にあがってきてますし

不器用なりにがんばってる彼なのです筋肉気づき



そんな風にコツコツと作業してたらまたも

ハシゴからよいしょとあがってくるお客さん




先程お会いしたセレブソーンさんですね!


まさか知り合いになってるとは思わなかった


しかもこんな遥々お家を訪ねてきてくれる仲


あのライブのあとは近くに宿泊してるのかな



という感じで1日が終わりここ数日で各々の


スキルがこんなにUPした!3つのスキルを


レベル10って大変そうだなと思ってたけど


ハイペースでこの調子なら想像してたよりも


早くシナリオクリアしちゃうかも。。。?!



と、この時は思ってたけどそれはあまかった


=多芸多才編まだ先が長く続いていきます



では今回はここまでチューリップ



ご覧いただきありがとうございます誕生日帽子

そして以前の記事でのいいね!感謝します♩


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のカキタニ家浮き輪ハイビスカス



華麗な飛び込みで去っていくソーンさん