こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回のマシェラ家編のおさらいです


マシェラ・メアリー世帯の観察で無償の愛の


プロジェクトの撤回活動をしたりメアリーの


姉のジェシカや姪っ子のナタリーちゃんや


フェイパパが遊びに来てくれた話でした誕生日帽子


お喋りしたりパンケーキを作ったり充実した


1日になりました!この世界は特に予想外の


出来事が起きて毎回予定してた以上の楽しい


ことに遭遇できて盛り沢山な1日になる!☆


ロディも見事昇進してエンターテイナーから


マシェラ家初のコメディアンになったので


メアリー以外のメンバーの今後も楽しみ風船



ではやっていきましょう!☆



今日は自然溢れる土地に来ているメアリー



タイトルにもあります通り今回はメアリーの


インテリアデコレーターのお仕事日ですふんわり風船ハート


すでに本日のクライアントさんのお家がある


場所まで来てて緑溢れる大自然の土地です❀


早速おじゃましたいところですがインテリア


デコレーター編が約1年3ヶ月ぶりですので


ザッとこのお仕事内容と現状のおさらいを!



今現在メアリーはインテリアデコレーターの


キャリアレベル(5)の建築プランナーです♩


インテリアデコレーターのお仕事では依頼主


(クライアント)のお家や依頼主が管理してる


施設等を依頼主の要望に沿ってリフォームや


増築をして報酬(お給料)をいただくお仕事!



ご予算も決まっててなるべくその中で収まる


ようにした方がいいのかな?リフォーム後に


お披露目をして最終的にクライアントさんの


審査によってお仕事が成功するか決まります


成功しないと評価は下がり報酬も0とシビア




なのでなるべく成功したいけどそれが難しい


なお1日目から建築チート(moveobjects)は


無しでやってるのでキャリアカンストまでは


このままチートなしでやろうかなと思います



そんなこんなでこのキャリアの同行はとても

久しぶりなので張り切ってやっていくぞキラキラ

ドアをコンコンしてOKを頂いたので本日の

クライアントさんにお家におじゃまします!



しかし入ってすぐの玄関にどなたもいなくて


そのまま奥の広い部屋へと進ませてもらうと



あ!クライアントさんいらっしゃいました✧︎*


今日はどうぞよろしくお願いします。。。!




早速お話を伺っていこうとしたらメアリーが


自己発見をしたようで生真面目な特質!


おそらく丁重な自己紹介をしたからかな?☆


たしかにメアリーは礼儀正しい性格だと思い


ますがわたし的には陽気かつフレンドリーな


性格の方も強い気がする彼女(実際メアリーは


陽気特質)なので受け入れず見送りました上差し



でもこういう出来事でこういう自己発見が

あるんだ!と気づけて勉強になるのでたとえ

受け入れなくても自己発見って面白いなぁ♩


改めて彼女が本日のクライアントさん1人目


ティーンのワトソン・ラシダーさんです気づき



さらに廊下から1人の子どもちゃんの姿が!


どうやらラシダーさんの妹さんさんらしくて


お名前はマイラちゃんというみたいですぽってり苺



聞き慣れないメアリーの話し声によってか


どんどん集まってきてラシダーさんやマイラ


ちゃんのお母さんのラーミさんともご挨拶!


はじめまして!どうぞよろしくお願いします




ラーミさんの旦那さん&子どもさん達の父の


トーマスさんも参上!ぼんやりと彼のことも


見たことがあったけど改めてお顔をしっかり


見たらめちゃめちゃイケメンでビビってます



そしてあとお一方。。。!とキョロキョロと

見渡したらいつの間にPCをしてる子がいて

マイラちゃんと同じ小学生のイムランくん♩




てなわけで前置きが長くなりましたが今回の

クライアントさんはワトソン家でございます

Cottage Livingパックで表紙を飾ってる有名

デフォルト世帯でわたしも前から存じ上げて

いましたが交流するのは今回が初めてかな♩



クライアントさんの対象は小学生からなので

このワトソン家はクライアントさんが5人!

みなさまのご要望をなるべく叶えていきたい

ところなのですがやはりみなさま好みがある

と思われるのでうまくいくかドキドキです◎


ラーミさんはグリーンがお好きみたいですね


この自然豊かな街に合う色ですしグリーンは


他の色にも合わせやすいので使いやすそう♩



お次はトーマスさんに好きな色を聞いたけど

好きな色も嫌いな色もないのか(ラーミさんの

視線が気になってなのか)答えてくれず恐竜くん



娘さんのラシダーさんの好きな色はブラック

黒の洋服とブレスレットも付けてて納得気づき

黒もめちゃめちゃ合わせやすいしカラバリに

ほぼ必ずあるからいっぱい使っちゃいそう❀



ラーミさんにガン見されつつマイラちゃんの

好きな色を聞いたらパープルみたいですふんわり風船ハート

10回ほどこのお仕事をしてきて好きな色が

パープルはもしかしたら初めてかも。。。!



お次はイムランくん!と思ったらいつの間に

お父さんと2階に移動しちゃってます恐竜くんアセアセ

あんまり改築にご要望はないのかな。。。?



しかしやっぱり好みは聞いておきたい!ので


イムランくんに好み調査をしてみたのですが


好きな色も装飾も趣味も答えてくれずピンチ



そのかわりクリスタルのラマのような画像を


見せてもらいもっとピンチになるメアリー笑


こういうアイテムあったっけなぁ。。。アセアセ



最後にもう一度トーマスさんに好みを聞いて


みたけどやはり何ひとつ答えてくれなカッタ


うっ。。。トーマスさん秘密主義なのか(?)



時間も迫ってるのでリフォームをするために

ワトソン家にお出掛けに行ってもらうことに

果たしてこの依頼はうまくいくのだろうか?




今回のご依頼内容はリビング模様替え

ご予算はコイン5290で条件は新たなフロア

タイル禁止=増築なしってことでいいのかな

全体的なご要望はこの5点で【赤】【釣り】

【いたずら】【黄色】【執筆】がお好きと!

赤と黄色は合う気がするし全体的にいい感じ

と思いつつもいたずらと釣り好きはどうして

いいかよくわからないっていうのが本音恐竜くん



特にいたずら好きは以前にもご要望の1つと

してお願いされたことがあるのだけど。。。

どうしていいのか悩みに悩みまくった結果

いたずらスキルの本全巻置いてみたという←

しかしお仕事が終わって帰宅した時に届けて

(返却して)くれてもはや忘れ物だと思われた


あと好きな装飾 or 嫌いな装飾を誰1人から

聞くことができなかった&全体のご要望にも

書いてないからこれちょっとキケンですね!

これも以前、装飾関係の質問ができず自分の

イメージでやったら怒られてしまったことが

あるので(そりゃそうだ)装飾はシリタカッタ


そうはいっても改築を始めていかなければ◎


部屋数が沢山のこのワトソン邸ですがタブン


さっきみなさんとお話してたここがリビング


だと思われるのでここを改築していきます!


何もしなくても十分なほど素敵な空間だけど


気に入ってもらえるようにがんばりますふんわり風船星




そんなこんなで全体的にご要望の赤と黄色を


意識しつつ必要そうなモノも置いて改築完了


小物とかで色々調節してご予算残コイン1まで


使っちゃいました!なかなか達成感あり↑☆



でもそういえばアプデで天井も貼れるように


なったんだったと思ってどれがいいかなって


結構悩みながら選んで(天井のデザイン選ぶの


難しい)これにする!とぺたっと貼ってみたら



マイナスになっちゃった雷(そりゃそうだ)

なぜか天井って屋根と一緒で無料だと勝手に

勘違いしてたけど床材と同じく普通に費用が

かかるということでうわぁぁと唸りました笑



その後なんとかご予算内に収まるように再度


調節をしてついに改築完成!リフォーム後の


写真を撮ってワトソン家のみなさんに帰って


きていただきました!おかえりなさいませ♩



願わくばワトソン家のみなさんに気に入って

快適に過ごしていただけるようにと試行錯誤

しました!ちょっと不安な点もありますが!

こちらが新しいワトソン邸のリビングです✧︎*



あっ、玄関からは入らないんだ笑









今回はこんな感じに改築させて頂きました!


重要すぎる装飾についてはご要望がなかった


(聞けなかった)ので今のままの雰囲気が好き


なのかなということで勝手に解釈しまして←


Cottage Livingの雰囲気をどことな〜く残し


つつ新しいアイテムも沢山置いちゃいました



リビングの中央に元々暖炉があってその上に


煙突があるので暖炉の場所を動かせなかった


というのが雰囲気を変えるのにハードモード


でしたがハーフウォールやカウンターを使い


なんとか空間を仕切って新鮮味をだしました



そして暖炉の上にちょこんと乗ってるこちら


そうです!(?)イムランくんご要望のラマ


なんとかあのクリスタルラマに似てるものを


探して探してやっと見つけちゃいましたキラキラ


これでイムランくんも喜んでくれるかな?!



ちょっと(だいぶ)違うのはここだけの話



今回あえてCottage Livingパックのものは


1つも使ってない(と思う)のですが結構他の


パックでもCottage Living風のアイテムが


ありましてソファの上のクロスステッチの


壁装飾は編み物パックのアイテムでしたふんわり風船星



キッチンからちょっとだけ離れてるので軽く


お茶でも出来るようにとコーヒーマシンも♡


この記事からHome Chef Hustleパック


入れてるので追加アイテムのお皿やジャムも


早速置いちゃいました!前にアイテムを見た


時はお皿の上に小物のアイテムが置けるとは


知らず今回で知れたという発見もありです☆



種類が違うイスや壁には子どもちゃん達が


作ってくれたであろう壁飾りをペタペタ♩☆


クッション付きのイスが大好きである。。。



アップライトピアノも早速置いちゃいました


Growing togetherパックのと迷ったけども


今回はこちらのお馬さんパックのデザインの


方が合ってるような気がして選びましたブルーハート




その隣には釣り好きというご要望だったので


ルアーコレクション!これピッタリだった✧︎*


あと(特にご要望にはなかったけど)レコード


プレーヤーとレコードコレクションも配置♩


これ別々のパックのアイテムなのに相性抜群


すぎて感動した!ドア近くの電気スイッチは


子どもちゃんも手が届くように低めにペタリ



元々あったサンルームはガラス窓をちょっと


変えて減らしつつも雰囲気はそのままに☀️


ここからお庭が見えてそれはそれは景色最高



リビングで宿題ができるような子どもちゃん


スペースのような場所を作りたくて(実際には


座って出来ないけど)テーブルとマットを配置


以前のアプデで追加されたマットもスイカ柄


のリュックもめちゃめちゃ可愛くてツボスイカ


執筆好きに関係あるかわからないけど本棚も


大きいモノを置いて読書も出来ちゃいます❀



奥にはPCスペース!今回お馬さんパックの


アイテムを沢山使っててこのデスクと立派な


柱もそうで木目がかっこよくてアジがある✧︎*


PCは元々あったモノをそのまま置きました



こちらのドアは庭に続く裏口で育てた果物や


お野菜を収穫するための(雰囲気の)カートや


カバン農作物を一時的に置いてるスペース


としてカボチャや年季の入ってるダンボール


など新聞紙の上に置いて雰囲気出しました❀



ぶっちゃけ裏口のドアを開けるとそのような


場所があるのだけど。。。ここがリビングの


判定になるのかわからずでいじれなかった笑


あとご要望にあったいたずら好きはどうして


いいのか本当にわからず何も出来なかった←



という感じで長々と語っちゃうほど勝手に

こだわらせてもらったワトソン家のリビング

みなさんの反応はいかに?!とドキドキする

前にマイラちゃんが外から喜んでくれてる?


嬉しい!嬉しい!と同時にぜひ中まで入って


さらにじっくり見てくれるともっと嬉しい✧︎*



そんな喜んでくれてるマイラちゃんとは逆に


鋭すぎる眼差しのラシダーさんが透けてます


ちょっとラシダーさん絶望するの早い気が!


まだタブンキット希望ありますからぁ!(?)



イムランくんが裏口から1番乗りでご入場♩


そして彼のすぐそばには彼ご希望のラマが✧︎*


どういう反応をしてくれるのかしら。。。!



と、ドキドキしてましたがスルーです!


一瞬も目線を上げることなく通り過ぎました


やはり彼の期待には応えられないのか。。。



しかし奥に置いたおもちゃ箱に夢中の彼気づき


わかるよー!このおもちゃ箱可愛いよねキラキラ


このおもちゃ箱のカラバリがパープル判定で


マイラちゃん向けにどうかな?と置いたけど


イムランくんも気に入ってくれてよかった!




アップライトピアノ付近をどこか懐かしげな


眼差しでじっくり見てくれてるトーマスさん


アップライトピアノの上に置いてあるのは


ボードゲーム(使用✖️)でGrowing together


パックのもの!Growing togetherパックの


アイテムも今回お世話になり過ぎましたオーナメント




ここでやっとラーミさんも来てくれました!


なかなか辿り着かなくて焦ってしまった苦笑



まず彼女が向かった先が壁に飾ってある装飾


子ども達が描いてくれた(風の)装飾にすぐに


感動してるラーミお母さんがお母さんすぎる


みなさん色々な変更点を見てくれて嬉しい◎



だけど一向にどなたもラマに気づかないので


最終手段でメアリー自ら存在をアピール気づき



そうするとみんなラマに近寄ってきてくれて


さらにマイラちゃんがいいパスをしてくれて



イムランくん喜んでくれてます!やったー!


一瞬『あれ?これが僕がお願いしたラマ?』


みたいなお顔が見えて想像とは違かったよう


だけど(そりゃそうだ)喜んでくれました拍手


これは不安要素だったのでとりあえず一安心



しかしこのお仕事も油断大敵なのであるダッシュ


いくら喜んでくれた姿が見えたからと言って


安心はできない、全ては最終審査で決まる!


というわけで最終審査いっちゃいましょう!



まずはイムランくんから聞いていきましょう


謎にリビングから離れたここに呼び出されて


あれ、ちょっと大丈夫かな?とも思ったけど



良き評価をもらえました!ありがとうです✧︎*


イムランくんの好みはラマ以外1つも聞けて


なかったからドキドキしてたけどホッ。。。



お次はトーマスさん!なのだけどお腹が減り


すぎてスイーツに目がいくメアリー可愛い笑


朝ごはんはしっかりと食べてきた彼女ですが


もう夕方なのでそりゃお腹空いちゃうよね◎



なんとか空腹とお腹の音をこらえてトーマス


さんにいざ最終審査を聞いてみますと。。。




やったー!!喜んでくれました!!トーマス


さんも好みが全然わからなかったのでかなり


ヒヤヒヤしてたのもありこの反応は嬉しい◎




そんなニコニコしてくれてるトーマスさんの


お隣にいるマイラちゃんにも聞いていこう!


マイラちゃんの好きなパープルのアイテムが


思ったよりも置けなくて申し訳ない。。。。



しかしそれでもこの弾ける笑顔!もう天使!


マイラちゃんも満足してくれたみたいです◎


イムランくんと仲良くおもちゃ箱使ってね✧︎*



お次はラシダーさんと思ったら号泣?!



大慌てで彼女に話を伺うメアリーインテリア


デコレーター!彼女の涙のわけは。。。?!



まさかの嬉し泣きでした!!最初の方で


鋭すぎる眼差しをしてた彼女だったので結構


ビクビクしてたけど泣いてくれるほど喜んで


くれててこっちまで泣いちゃいそうですよ◎


ありがとう、ありがとう、ラシダーさんキラキラ



ラストはやっぱり(?)この方!ラーミさん!


最終審査を聞く前から半端なく強い眼差しを


受けてるメアリーなのですが果たして。。。



わぁぁーい!!ラーミさんも喜んでくれた✧︎*


以前の素敵なリビングの跡形もないくらいに


改築しちゃってドキドキしてたけどこんなに


喜んでくださってほくほくが止まらないハートのバルーン


ご依頼してくださってありがとうございます




というわけで今回のお仕事は大成功ですキラキラ


クライアントさんが5人いるご依頼で初めて


全員が満足してもらえました!嬉しすぎる❀


こんな風にクライアントさんもメアリーも


自分も満足出来る日をずっと待ってました◎


目標にしてたことができて感無量です。。。




だがしかしここで問題発生




今までだったらクライアントさん全員に最終


審査を聞き終えるとお仕事が完了してたのに


いつまで経っても終わらないのです雷


このように全部の課題をこなしてもう何にも


することがなくてもお仕事が完了しない恐竜くん



報酬は5人全員に最終審査を聞き終えた時に


振り込まれたのですがお仕事はまだやってる


途中という判定で21時が過ぎても終わらず


その後も待っても終わらないのでお試しで


仕事をキャンセルするというのをやった結果



報酬は頂いたのだけど報酬0、仕事の評判が


下がりましたというお知らせが出ましたガーン


実際このキャンセルするのボタンはご依頼を


受けた後やお仕事の途中でキャンセルをする


いわばドタキャンのような中断ボタンなので


そうなることはなんとなく理解してました◎



※訂正後


しかし評判は変わることなく評価もちゃんと


上がってるんですよね、こちらワトソン家の


ご依頼を受ける前とキャンセルして終了した


後の仕事の評判と評価ですがキャンセルして


評判が下がりましたと言われちゃったけども


変わらずに逆に評価は上がってるのです、



その後ロードし直して何回かやってみたけど

お仕事が完了することはなくてキットこれは

バグなのでしょう。。。今までインテリア

デコレーターシリーズを10回やって一度も

こんなこと起きなかったから悲しすぎるガーン


評価も上がったし報酬も頂けたのでこのまま

続けることは出来るけども。。。どうしても

バグを把握してる状態でセーブしたくなくて

(小さいバグならまだしも今後のインテリア
デコレーターキャリアにも影響しそうなのもあって)

めちゃめちゃ考えた結果、この記事で起きた

ことはすべて夢オチにすることに恐竜くんもやもや

=このご依頼を受ける前のセーブに戻るガーン


そうするともちろん、今回のご依頼&建築は

全くなかったことになってしまいます。。。

久しぶりのインテリアデコレーターキャリア

だったのもあり張り切ってたし色々な新しい

アイテムなどが見れたり使えたりしてとても

楽しかったしなによりワトソン家のみなさん

全員が喜んでくれたからなかったことにして

しまうのがすごく心苦しくて残念です。。。


メアリー自身もワトソン家の方とこの1日で

仲良くなってメモリーとかも生まれるほどに

打ち解けてたのに本当にごめんねメアリー◎



このバグがいつ直るのかわからないのでまた

しばらくインテリアデコレーターシリーズが

お休みになってしまうのが本当に悲しいけど

きっとまた再開できる日が来ることを願って

とりあえずはお休みにしたいと思いますダッシュ

せっかく再開したばかりなのにごめんなさい



こういう今までは平気だったことが出来なく

なってしまうバグが基本的にポジティブ人間

であるわたしにとってもダメージが大きくて

ショックだったしもちろん今もショックなの

ですがなんとか切り替えていきます。。。!

久しぶりの建築がすごく楽しかったし新しい

パックアイテムをじっくり見れてよかった♡


何よりこうやってプレイ記録やスクショなど


書いて残せる場所があったのがとても大きい

また1つ新たにブログの存在のありがたさに

気づくことが出来ました、ここまで長々と

読んでくださった方に大感謝でございます◎




インテリアデコレーターシリーズがお休みの

今後はメアリーのお仕事編以外の日常観察も

ちょっぴり出来たらいいなと思ってますチューリップ

今まではずっとお仕事中心の観察だったので

プライベート(主に恋愛)も見れたらいいなぁ


では今回はここまで!


ご覧いただきありがとうございますまじかるクラウン

そして以前の記事でのいいね!感謝します!


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇



全く変えてない場を喜んでくれるラーミさん