こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の魔法使い編のおさらいです雪の結晶



約1年ぶりの更新だったということで改めて


サンカラ家メンバーのご紹介とこれまでの


出来事のおらさいをさせて頂いた記事でした


やっと戻ってきました!うん!ナガカッタ!


みんな変わらず元気そうな姿を見れてホッと


したしサンカラ家ならではの空気感も久々に


味わえて楽しかったです!1年間の間に発売


されたパックで追加された新しいお洋服等で


衣替えをするのも楽しみですしマシェラ家と


同じく今後新要素も体験していきたいです✧︎*


今からすでに春が大忙しになる予感。。。♩



ではやっていきましょう!☆


今日はクリスマス(冬祭り)のサンカラ家クリスマスベル


木奈ワールドでは以前にも書いた通りイブと

クリスマスがあって2日とも学校・お仕事が

お休みサンタさんが来てくれる連日ホリデー



なのでマシェラ家でもとっても楽しんだけど

サンカラ家でも楽しんでいきますよ!みんな

衣装に着替えてパーティーSTARTです♡




パーティーの開始と同時に前回のパーティー


準備でお紅が作ってくれたキャンドルをいざ


灯したら一瞬で超誘惑的になるお紅気づき


サンカラ邸で誘惑的になってるの初めて見た



どうやら作ってくれたキャンドルが誘惑の

チューリップ恋のバラというもので灯すと

その香りで誘惑的になるっぽい?シンプルに

色が可愛いくて作ったお紅(とわたし)ですが

キャンドルにも色々な効果があるのですね❀



そんな超強力?なキャンドルを2本置いてる

このパーティー会場ですが誘惑的にはならず

超ひらめいてるぶっきー、うん!清い!(?)




しばらくしてゲストのみなさんが来てくれて

この方は以前、群青の写真家のモデルさんを

してくれたアリアさんです!お久しゅうキラキラ




こちらはミヤモトさんで彼はちょっと前まで


ゴーストだったのですが彼の生き返りたい!


という強い願いを叶えるためにお紅が魔法の


『イキカエーレ』を唱えて無事今のお姿に✧︎*



そしてここでシャープくんも来てくれたよ!


前回にも書いた通りお紅&シャープコンビは


今友達以上恋人未満のドキドキの時期です♡


だからかお紅も来てくれたお礼をするために


近寄ってるけど視線を合わせられない様子!


もう!可愛い!なんて初々しいのでしょう◎



とりあえずご挨拶しなきゃとやっとの想いで


視線を下ろして目を合わせたお紅なのですが


あれ、シャープくんムッとしてる。。。?




なにこのお顔?!可愛すぎるのだけど


も、もしかして!もしかしてだけど!お紅が


ミヤモトさんと楽しそうにお喋りしてたのを


見てヤキモチ妬いてるとか?!きゃぁー!!



わかんない!勝手な想像(妄想)だけどこれは


十分あり得る!そう受け取ってもいいよね?


良い方に捉えちゃっていいですよね!(暴走)




しかし鈍感なお紅はそのことに全く気づかず

強行突破(?)で来てくれてありがとうのハグ

(友情ハグ)をしてこれ大丈夫?拒否されたり

しない?!と心配になったりしたけどわりと

すんなりと受け入れてくれるシャープくん笑



シャープくんたぶんあれだ、もしも恋人と

ケンカをしたとしても相手がきてくれたら

すぐにスルッと仲直りしてくれるタイプ(?)

なにこれ、もう可愛すぎるのだけど(2回目)


なお群青も挨拶したいけどいい雰囲気なので

音を立てず後ろで棒立ちしてて笑っちゃった




そんな気になるところではありますがここで


ご馳走会の鐘が響き渡りました!うんうん!


せっかく沢山の料理を作ってくれたことだし


まずはみなさんにお腹を満たしてもらおう✧︎*




魔法使いお仲間のエミちゃんやファバ姉も


来てくださってます!ピンクのワンピースの


レディは群青が以前、ファッション写真家の


お仕事でモデルさんをして頂いた方ですスター




そしてファバ姉と同じくお紅の師匠である


三賢者のモーギンTも来てくださってます!


今日もまた美しくてセクシーで色気がすごい




みなさん今日はぜひ楽しんじゃってください


ちなみにもう1人の三賢者のシメオンTは


悲しいことに連絡先が消えていて誘えずアセアセ


(この世界では知り合いでもしばらくの間、会って

会話をしていないと連絡先が消える=初対面になる)




真白ちゃんもお待ちかねのぶっきーお手製の


ディナーをもぐもぐと美味しそうに実食ふんわり風船星


喜んでくれてる姿にほくほくと同時になんか


ご飯マットみたいなのも敷けばよかったダッシュ




ここで溢れんばかりの存在感を放つ後ろ姿の

人がいましてこの横顔、この髪型はあの人!




ダニエル氏来てくれました!パーティー前に


フライング気味でサンカラ邸に来てくれてた


彼でしたがいざパーティーが開催したところ


なかなか来なくて焦ったけどよかったお願い飛び出すハート




ケーキもいつの間にとってくれてたみたいで


食べてくれてます!料理好きな人から彼から


褒めてもらってぶっきーも嬉しそうですグリーンハート




そしてケーキの流れでこんなお約束も電球


日頃からサンカラ家に来て慣れた手つきで


ストレス解放煎じ茶を作ってくれる彼ですが


なんだかんだ一緒にお料理したことなかった




また1つ新しい約束ができて嬉しそうハートのバルーン


少しずつだけど確実に距離が縮まってきてる


2人を見てこちらまでにまにましちゃうよ♩




そんな平和な2人を見ていたいところでも

あるのですがここで群青とファバ姉が2人が

話してるのが目の端で見えてとんできました

というのも一瞬、えっ?!と驚くことを

してて気のせいかなと確認をしてみたところ




やっぱりーー!!そうなのです!ファバ姉が


なんと群青の手にキスをしてたのです!


ほんの一瞬だったからカメラに納めることが


できなかった!なんてことだ!くぅーー!!



群青とファバ姉の関係といいますと出会って


すぐにいたずらの賢者のファバ姉に意地悪を


されちゃったのかいつの間にか険悪ムードに


なってたようでとある日に急にファバ姉から


仲直りしようてきなお誘いがありました電球




せっかくのお誘いということで行ってみたら


それはそれはロマンチックなレストランオーナメント


まるでモーニングデートみたいな雰囲気!?



なので一瞬、あれ?ファバ姉って群青のこと


気になってる?!とか思ってたら別にそんな


ことはなく無事仲直りして食事を終えました



その後はお紅繋がりで時にお話はするものの


恋愛関係はなしのお友達の関係でございます


つまりはお友達と思ってた方から群青さんは


いきなり手にキスをされちゃったハプニング


もしかしてこれはキャンドルの効果。。。?




そんなどうしていいのかわからない状態で


彼がとった行動がサンタさんのモノマネサンタ


今まで聞いたことがないような低音ボイスと


体を使ってそれは迫真のアドリブモノマネ!




しかしめちゃめちゃ偶然なことにいつの間に

来てくれてたサンタさんの目の前で披露する

というこっちもこっちで気まずい状態に雷


迷いもないくらい真っ直ぐ見てくれてるよ!



そんな群青のハプニングの現場をしっかりと

目撃しつつプレゼントを配ることも忘れない

サンタさんのサンタさん力(?)がすごいです



みんなの部屋を順番に回ってくれて感謝イエローハート


今年のプレゼントは何が入ってるだろう?☆




なんとかサンタさんパワーで場を納めた?

群青はシャープくんの隣の席にてお喋り風船

パーティーをすると毎回イスが足りなくて

いつも群青が立食またはここの離れた席で

座って食べてるので今回はダイニングの席を

増やしたのだけどそれでもここに座ってると

いうことは結構ここお気に入りだったり?笑




そんなメンズ2人のトークに微妙な距離から

話しかけてくれたレディ!この方は先ほども

書いた通り以前モデルさんをしてくださった

フォックスベリー大学に通うキャンベルさん


出会った時はおとなしめな落ち着いた方かと

勝手に思ってたけどかなりフレンドリーふんわり風船星



さらにここで群青がほんと一瞬立ち上がった


瞬間にスライディング気味にシャープくんの


隣に滑り込んできたキャンベルさん!強い!


たしかにフレンドリーな彼女だけども本当の


目的はこちら(シャープくん)だったのか!?




その後もキャンベルさんに話しかけられてる


シャープくんだったのですがしばらくして


シャープくんに話しかけようとしてなのか


お紅が来たのだけどこの見ちゃった感よ上差し


しかもシャープくんも別にやましいことを


してるわけではないけど反射的にあっ!と


思ったのか光の速度で立ち上がってて笑った



もちろん、あのいい関係ではある2人ですが

お付き合いはしてないのでほかのレディとも

お喋りするのはわるいことではないのですが

ちょっとゴキゲンがナナメいいますかまるで

拗ねてるかのようにシャープくんが座ってた

席にどかりと着席し遠い目をするお紅さん

そのお紅の姿をガン見してるシャープくん笑



さらにヒートアップして自分の存在がいかに

すごいか再確認させようと熱弁するお紅さん



たしかに彼のような俳優さんが一歩間違えて


変な場面をパパラッチに撮られてしまったら


明日デカデカとニュースなっちゃうかも?!




そんな彼を心配してなのかパーティー前の

群青のアドバイスを受け入れ自分の気持ちに

正直になったのかなんとお紅さん。。。!



はい、なんとお紅さん。。。シャープくんを


誘惑してます!きゃあー!!


今までお紅さんからこういうことをしてるの


見たことなかったけどもキャンドルの影響か


またはヤキモチ心からなのか大胆な行動に




しかしこういうことにあまり慣れてない彼女


&あまりにビックリしてなのか何も喋らない


+全く動かなくなっちゃったシャープくん!




あまりに気まずくて何の通知も来てないのに

携帯を取り出して場を繋ごうとするお紅さん


それタブンバレてますって!演技がお得意の


彼からしたらその大根具合バレてますって!




もはやお互い何も言葉を発することができず

よくわからない笑いがこみあげてきてこれは

非常に見てるだけでもとてつもなくきまずい



だからか逃げるようにその場から立ち去って

食器を洗い始めた彼女ですが動揺しすぎて

いつも以上に派手に食器が宙を舞ってます!

サンカラ邸に大きなガシャーン音が響き渡る


そんなもう動揺が止まらない彼女でしたが

なんともタイミングよくパーティーが終了!

来てくださったみなさんありがとうでした✧︎*

新年(春)からもどうぞよろしくお願いします



というわけでなんとか救われたお紅でしたが


わたしとしては非常に続きが見たかったよ←

シャープくんはどう想ってるのだろう。。。




そしてそうそう!キャンディーさんも今夜の

パーティーにご招待して来てくれてました!

キャンディーさんも以前の群青のお仕事で

モデルさんをやってくださって知り合った方



なのですが何が起こったのか突然群青に甘い

ささやきや手をぎゅっと繋いできてくれたり

積極的なアピール?をしてくれた方でもあり




その日から群青はえ、えっと。。。(戸惑い)


てきな気持ちで過ごしてきたと思うのですが


今日ついに久しぶりに彼女と再会しました!


あの時のあれはどういう気持ちで。。。??


そんなことを思いながらお喋りをしていたら



それはそれはほんともう絶妙なタイミングで


わたしたちの関係?いい友達でしょ!★


というかのようにこのお知らせが来まして笑




これには複雑な気持ちがありながらも群青も


『あっ』と受け入れてキャンディーさんとの


関係を理解したのでありました、ウン。。。


もちろん、もしあの日以降彼女からお誘いが


あった時は本格的に恋愛に発展あり?!とも


思ってたのですが全く連絡も来なかったので


やっぱり彼女はあの日酔ってたのかもしれん




ということで改めて群青とキャンディさんの


関係性はお友達ということになりました気づき


ほんとドキッとした雰囲気だったからこれは


今後展開アリかも?!なぁんて思ってたけど


これからも友好的な関係を続けていくことに




群青もきっとタブンいつの日か運命の人に


出会えると思うのでその時を楽しみに今は


親友2人の恋路を応援していきましょうブルーハート



そしてラストはこれのチェックをしなきゃ!


サンタさんが置いていってくれたプレゼント




お紅のプレゼントはフラミンゴニウムという


綺麗なピンクの石?元素?を入ってました✧︎*




めっちゃ喜んでるというかはしゃいでます!


さっきの積極的な自分を思い出してちょっと


やけになってる部分もあるのかもと思うほど


テンション高くガッツポーズしてます筋肉気づき



お次は群青さんがプレゼントを開けてみると




列車セットが入ってました!見る前はどんな


感じのだろう?って思ったけど装飾品だバス




インテリアとして置いたらいい感じかも!☆


思えばサンカラ邸を建ててからもかなり日が


経ってるのでそろそろ改築もしたいなぁチューリップ



ラストはぶっきー!彼女は遡ること2年前の


クリスマスでサンタさんにまさかの空っぽの


プレゼント箱をもらったけど果たして今回は




スパイス・オブ・ライフ香辛料棚でした気づき


ちゃんと中身入っててよかった!嬉しい✧︎*




お料理好き&シェフを目指してるぶっきーに


なんともピッタリなプレゼントでございます


なので実はすでにキッチンに同じものがあるのですが


それともらったのを交換しておきましょう♩




そして真白ちゃんにはサンカラ家の3人から


こちらの新しい爪研ぎをプレゼントですブルーハート


実は去年のクリスマスにもお洒落な爪研ぎを


プレゼントしたのですが1度も使わなくて笑


こっちはどうかなという期待と願いを込めて




という感じでサンカラ家のクリスマスでした


みんなもそれぞれ楽しめたと思いますし観察


してるわたしもとっても楽しかったですピンクハート


新年(春)からサンカラ家もぼちぼち再開して


いきますのでどうぞ宜しくお願いします✿゚



では今回はここまで!♩



ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星

そして以前の記事でのいいね!感謝します❀


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のサンカラ家星空太陽


しっかり休憩もとるサンタさん