こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の魔法使い編のおさらいですりんご




魔法使いのお紅が魔法使いの最高ランクの


巨匠に昇格したいがため魔法の国にテントを


張って泊まり込みで修行をしたり決闘したり


して無事念願の巨匠になった話でした拍手


いやぁー!!お紅さん本当におめでとうキラキラ


魔法パック編が始まって2年半にしてついに


目標の巨匠になれました!おつかれさまスター


ほんとに寄り道をいっぱいしたけどもその分


思い入れも沢山あって巨匠に近づくと同時に


魔法の修行も段々おわりに近づいていってる


切なさもあって複雑な気持ちがありましたが


ここを彼女と一緒にずっと目指してきたので


よかったです!楽しい日々をありがとう飛び出すハート



ではやっていきましょう!☆




はい、タイトルにもある通りものすごーーく


お久しゅう魔法使い編ことサンカラ家の記事


前回のおさらいとかサラッと書いてましたが


なんとあの記事を書いたの2022年の9月




はい、なんとサンカラ家記事は約1年ぶり


この事実に1人ただただ震えてました恐竜くんピリピリ


たしかに高校パック編を9ヶ月もやってたら


そりゃそうなるよねと理解しつつ反省。。。



ということで今回はサンカラ家メンバーの


ゆるい紹介と全体的なおさらい記事ですお願い


記事の後半は木奈ワールドの年越し前に観察


した時の様子を書いていきたいと思います❀



注意この魔法使い編では魔法使いのネタバレ等が

あると思いますのでご注意くださいませ◎







早速、サンカラ家というのはこちらの


若者3人&猫ちゃん1匹の世帯名のことです


3人のテーマカラーが赤青黄なのでそこから


3colors+ハイカラからとってサンカラに!




そのサンカラ家メンバーの1人目がお紅


彼女はこの魔法使い編では主人公?的な存在


というか1番スポットライトが当たりやすい


ポジションで3人の中で唯一の魔法使い星空



このシリーズを始めた当初彼女は人間でした

しかし魔法使いの母に憧れて(というテイで)

自分も魔法使いになる!と決意して幼馴染の

2人と一緒にグリマーブルックにお引越し✧︎*




魔法使いになるために行った初めての魔法の

国は本当に美しくて感動しかなかった。。。

今まで日常生活を楽しむことが多かったこの

世界でこんな神秘的な空間も楽しめるの?!

ってめちゃめちゃテンションあがりました↑


わたしはこの時から新パックが発売して導入

してもいつの日か楽しめればタイプでしたが

この魔法パックはとても魅力的でもうすぐに

遊びたくてこの魔法使い編を始めました流れ星


正式に人間から魔法使いなるには賢者さんの

お力が必要というわけで今ではタブン仲良し

ファバ姉に協力してもらいました♩懐かしい



ファバ姉のおかげで正式に魔法使いになった

お紅はその日から魔法の修行に打ち込みます

魔法使いにはランクがあって最初は見習い☆




ランクを上げるためには賢者さんから修行を

受けたり決闘したり魔法薬を作ったりと色々


しかし短時間でやりすぎると呪いにかかって

しまうこともあってあの時は大変だったね◎

呪いの中では全身が緑色になるひどく不快な

呪いというのが特にすごかったです。。。!



杖やほうきが売ってる魔法市場にもお世話に

なりました!!全種類コンプリートしたくて

通いつめたりもしてたけどまだタブン半分?

ほどしか揃ってないので今後も目指していく



そんな風に色々なことを発見して体験して



(⚠️お紅は魔法を解くためにばちんしてます)

沢山の人にお世話になってお友達になって



時には人のために魔法の力を使ったりして



さくらお紅は巨匠になることができました✧︎*

サンカラ家メンバーのぶっきーと群青はじめ

三賢者の方々や魔法使いお仲間の方々に沢山

支えてもらって感謝しかない!ありがとう◎




無事大きな1つの目標を達成したことですし

今後はお紅も前以上にサンカラ家メンバーを

支えて楽しませてくれること間違いなし?!


なお先ほど母に憧れて魔法使いになりたい!

と決意したお紅と書きましたが実際はタブン

魔法使いの遺伝があると思われて魔法使いの

方から子どもが生まれた場合はその子どもは

生まれた時からタブン魔法使いになるのかな


なのでお紅もいつか自分の子どもを授かる

機会が訪れて出産をしたとしたらその子ども

ちゃんもタブン魔法使いなんじゃないかな❀

ミニお紅。。。想像しただけで可愛い。。。

てなわけでそれもいつの日かの楽しみにゆめみる宝石



お紅だけでめっちゃ長くなってしまったけど

お次はサンカラ家メンバー2人目をご紹介!

彼は群青といってサンカラ家唯一のメンズ



なのできゃぁー!!2人から狙われる?!♡

って感じなのですが魔法使い編の最初の方の

記事で書いた通りサンカラ家内で恋愛はなし

というのがこの世帯を始めた時のルール上差し



群青はフリーランス・ファッション写真家

クライアントさんのご要望の写真を撮って

OKをもらってお金を頂くという聞いた感じ

ではなかなかワクワクしそうな内容のお仕事


なのですが最初の頃は全然OKをもらえず

何度も何度も撮り直してクライアントさんに

送ってを繰り返してて大変なお仕事でした!

期日も決まってるのでそれまでにやらなきゃ

というプレッシャーもありドキドキがすごい


同時にやりがいもすっごくあって想像してた

雰囲気で撮れた写真で一発OKを頂けた時は

わたしまでめちゃめちゃ嬉しい気持ちにキラキラ



あとモデルさんは街中でスカウトすることが

多いのだけどそれでお友達が増えることも!


思えば今やとっても仲良しなシャープくんと

ダニエル氏はモデルさんのお願いをして協力

してもらったことで知り合えましたグッ



そう思うとあの時に勇気を出して話しかけて

本当によかった!あの時の勇気で今がある◎

そういえばダニエル氏は出会った時はお髭が

生えてましたがモデルさんの衣装に着替えて

もらった時にさっぱり剃ってもらいました!

今ではすっかり髭なしダニエル氏が定着☆★




フリーランスキャリアには実はちゃんとした

昇進はないようですが評価をUPすることで

報酬は頂けることは出来て日々色々な依頼を

受けてこなしていったことで群青の写真家の

評価はぐんぐんと上がっていきまして。。。


ずっとGETしたかったこのキャリア限定の

カメラをもらえた時は本当にテンション↑↑

やっぱりどのお仕事もキャリア報酬は嬉しい



という感じで念願のカメラをGETした彼は

今後もまた依頼を受けてファッション写真家

として楽しく自由に働いていく予定ですぽってり苺

これからはセットにも気合入れてみようかな


3人目はサンカラ家のあたたかい愛!母なる

大地!(?)ことぶっきーでございます❀


本名はやまぶき・黄葉(もみじ)でみんなから

ぶっきーと呼ばれてるお料理好きガールイエローハート


このシリーズ始まってから魔法使いの修行と

写真家のお仕事で忙しいお紅と群青の分まで

サンカラ家の料理をはじめお掃除やお洗濯を

積極的にしてくれて本当に頭があがらない◎



温厚で優しさに包まれてて癒される彼女が

いてくれるとお家全体も和やかになります❀

本当に彼女の存在はサンカラ家の中で大きい



そんな彼女にもぜひもっとスポットライトを

当てたい&好きなことを極めてもらいたい!

ということで料理キャリアを始めるぶっきー



お皿洗いのアシスタントからはじめて着実に

キャリアを重ねていき現在はキャリアレベル

(5)のラインシェフ!この調子でこれからも

がんばってシェフを目指していきましょう✧︎*



恋愛の方もなかなか順調?で群青の大親友の

ダニエル氏が気になってるぶっきーです!♡

彼はとてつもなくクセが強い方!なのですが

同時にとてつもなく面白い方で(わたし的に)

一緒にいるとすっごく楽しませてくれまして

ぶっきーが彼を気になるのもわかります!♡

(ストレス解放煎じ茶を飲むぶっきー)


ちなみにダニエル氏はフォックスベリー工科

大学の料理学を専攻してて料理が好きな2人

自分の腕をよりアピールしたい(&自給自足の

プロジェクトによって)彼は遊びに来てくれる

たびほぼ毎回ストレス解放煎じ茶を作っては

置いてってくれるというルーティンがある笑




とにもかくにもなんだかんだで相性いい2人

デートにも実は行ったことがあってますます

これからの発展がまた楽しみでありますキラキラ


ぶっきーは性格的に恋愛も草食的なタイプに

思えますが意外と積極的といいますか自分の

気持ちはわりとしっかり相手に伝えるタイプ

なので急展開もありえる?かもしれません♡




ラストは上記の3人を24時間癒してくれる

サンカラ家のアイドル真白ちゃんです



魔法使いのお家の猫ちゃんというと黒猫の

イメージが大きいかもですがサンカラ家では

あえての真っ白な猫ちゃんでございます猫


でも実は真白ちゃんのおヒゲはレインボーで

そこは派手好きなサンカラ家っぽさもある♩


3人のお引越しと共にお迎えした真白ちゃん

可愛いのはもちろん、自由&愛情深いコで♡

3人全員を慕ってくれて誰かのそばにいつも

チョロチョロついてくるのがたまりません♡




わたし自身もCats&Dogsパック導入後に

初めて本格的に観察してる世帯に猫ちゃんを

お迎えしたのですがこの天使の可愛さに毎回

癒されまくっててがちでとろけまくってます

いつも以上にスクショがとまらぬ。。。!!


暖炉が大好きな真白ちゃんはここが定ポジ♡

誰かのあとをついていってない時はほぼほぼ

ここでゴロゴロしたりのびのびしてて愛しい


あと猫ちゃんといったら?の毛玉も大好き

よく編み物セットをいじいじしてますねグリーンハート



いじいじしてるとたまに毛玉が出来て夢中に

なって遊んでる姿は木奈ワールドの国宝級の

可愛さで木奈癒し賞を彼女に与えたいよ(?)



いつも沢山の癒しを愛をありがとう。。。!

サンカラ家メンバーはじめわたしも大好き♡

これからも真白ちゃんどうぞよろしくねふんわり風船星



という感じでサンカラ家のご紹介でした義理チョコ

これから再開していくうえでまたそれぞれの

性格や面白さを書いていけたらと思ってます

どうぞサンカラ家をよろしくお願いします!





さてここからはちょっぴり観察記事で次回は

サンカラ家の冬祭り記事の予定なのでこれは

その冬祭りパーティーの準備様子ですクリスマスツリー

テーブルに置くキャンドルを製作するお紅♩



そしたらお紅の電話が鳴ってお相手はなんと


マシェラ家のミランダさんじゃないですか!


お紅がはちななの常連さんなのでこの2人は


接客トークとかで結構仲良しになってます笑



でもどうしたんだろう?と要件を見てみると


フィッシャーパーカーさんという方ともっと


仲良くするべきかという相談を受けてます!



普段ならこのお友達相談電話に何も違和感が


ないのですがこれがきたのってあのマシェラ


クリスマスパーティーのあとなんですよね◎




つまりこのセルジーと別れたいと思う何かが


あったあとなんじゃないかなって思ってそう


考えるとなんか意味ありげな相談に思えるよ



ちなみにこの後日ミランダさんの交友関係を


チェックしてみたけどフィッシャーパーカー


さんはいなくて知り合いじゃなかったけども



木奈ワールドにはいらっしゃって赤髪メンズ


大人世代の方でした!ちょいワイルド系?☆


さらに息子さんと二人暮らしでした!あまり


ワールドの世帯をチェックすることないので


こういうはじめましての方の発見も楽しい❀




とりあえずお紅自身がフィッシャーパーカー

さんという方を知らないのでおススメはせず

【自分ならやめときます】とお返事した彼女

うん。。。これで。。。よかったんだよね!


こちらお料理の準備をしてくれてるぶっきー


彼女のエプロン姿の安心感とあたたかさは◎


エプロンのデザインは他にもあるので観察を


するたび他のエプロンの種類も用意しようと


思って他のも色々吟味するのですがやっぱり


ぶっきーはこのエプロンが1番似合うぞキラキラ


ってなって変えれないのがお決まりの流れ笑




でも春の衣替えもあるしでその時に今度こそ


違うエプロンにも挑戦してみようかな?ふんわり風船星


とか考えてたらいきなりめちゃ喋るぶっきー


あれ、周りには誰もいないからひとりごと?




と思ったら彼女はまさかの窓越しで植物


お喋りしてるようです!ぶっきーすごいよ!


この世界でお喋りするのに壁なんてない(?)




そんな風に植物と楽しそうにお喋りしながら


出来上がったハムのディナー!カウンターに


置くスペースがないからかいつも完成した


料理をこっちのダイニングテーブルの方まで


持ってきてくれてこれが結構好きだったり♩




真白ちゃんもいい匂いに引き寄せられたのか


くんくんしてて安定で可愛い、真白ちゃんの


ご飯もぶっきーが作ってくれるみたいなので


パーティーを楽しみにしてて待っててねぽってり苺




ちなみに真白ちゃんは今さっきご飯を食べた


ばっかりでお腹は減ってはないと思うけども




それでも待ち遠しいみたいでぶっきーが次の


お料理を作ってる時にトコトコカウンターに


やってきてまるでお手伝いをするかのように


ボールに背を預けサポートしだす真白ちゃん


これ前から誰かが料理するとたまにやってて


優しい小さな背中がなんとも愛らしい。。。




そんな真白ちゃんのサポートのおかげもあり


沢山のお料理が完成しました!このテーブル


ウェディングパックで追加されたアイテムで


めちゃめちゃゴージャス感あって良きです✧︎*


いつもありがとうぶっきー!美味しそうイエローハート



早くいただきたいところではありますが実は


まだお昼で夜のパーティーまでかなり時間が


あってとりあえずお昼ご飯を食べましょうと


思ったら謎に群青の部屋でぼーっとするお紅



どうやらシャープくんのサインを見てる様子


彼女よくこれ見てまして群青はシャープくん


ファンなのでよく見てるのも納得がいくけど


お紅もかなり見ててなんだか意味ありげです


(↑お紅から見たシャープくん情報)


さらに約1年ぶりのサンカラ家ということで


今回みんなの人間関係を復習するために交友


関係一覧をチラチラチェックしてたのですが




お紅とシャープくんの関係が恋愛対象


なってるーー!!やっぱり意識してるんだ!



はい、お紅&シャープコンビは前々から謎の


好きなの?どうなの?てきな雰囲気があって


わたし自身もめちゃめちゃ気になってました




結構シャープくんが積極的?でお紅に対して


お出かけに誘ってくれたり投げちゅーをして


きたりと本当にあの人ツミなメンズなのです




でもサンカラ邸があるエリアでは以前。。。


無償の愛というプロジェクトがあって


独身者、既婚者、自由恋愛主義者全ての方が


愛し合うことを推してるプロジェクトです!


(初対面の既婚者に急に頬を撫でられるミランダさん)


つまり付き合ってなくても結婚しててもハグ


したりキスしたりすることが普通にありえる


なのでドキドキの始まりはその無償の愛も


もしかしたら関係していたのかもしれません




だけどそのプロジェクトを撤回後もなんだか


いい雰囲気な2人で正直めっちゃ気になる←


まさにまだよくわかりませんがでも何かある


ことは確かです!という言葉がしっくりくる


関係で見ててこっちまでドキドキする2人




ちなみにですがわたし自身はほんとに何にも


してなくてまさかの2人でめちゃ驚いてます


今だからぶっちゃけちゃうとシャープくんと


群青が仲良くなって高頻度でシャープくんが


サンカラ邸に遊びに来てくれるようになった


頃らへんはシャープくん&ぶっきーの2人が


お似合いかも♡なぁんて勝手に思ってました




しかしそこで現れたのがあの人!ダニエル氏


この人と出会っていい意味で予想外のことが


次々と起こって現在に至るって感じです気づき


この世界でも人との出会いで運命変わる?!



まぁそんなこんなでお紅&シャープくんも


ぶっきー&ダニエル氏も今後どうなるかダッシュ


サンカラ家を観察する上で楽しみですお願いラブラブ



とりあえずみんな揃って遅めのお昼ご飯スプーンフォーク


クリスマス&パーティー前ということもあり


テンションがめちゃめちゃ高いお紅さん


【シャープくん】という単語を強調する群青



そしてなかなか素直になれない?お紅さんで


見てる側からするととても可愛らしいです笑


マシェラ家の女子はシャルさん以外はみんな


結構な肉食ガールなのでお紅みたいな本当は


肉食なんだけどツンってしちゃう感じのある


子の恋愛を見てるのが新鮮だし楽しいグッピンクハート




そんな彼女にまさかの群青からアドバイス!?


たしかにいくら鈍感な群青でも2人がなんか


いい雰囲気なのも伝わってるみたいで珍しく


良さげなアドバイスをお紅にくれました上差し


群青!かっこ良いこと言うじゃないですか✧︎*


でも素直になるって勇気ある時もあるよね◎




そんなこんなでごちそうさまをした後お紅は


パーティー準備でランチョンマットをセット


さっき作ったキャンドルも置いてあります♩




ちなみに余談ですが今お紅が着てるセーター


&ニット帽はGrunge Revival Kitのもので


個人的にめちゃめちゃ可愛くてお気に入り♡


アイテム一覧の画像を見た時以上に着用姿が


可愛くて想像以上にときめきましたお願い乙女のトキメキ


アイテム数も多いと思うしカラバリもよくて


お紅の着てるセーターのゆったり感も最高◎


ラインが出るピッタリサイズも好きと同時に


ビッグシルエットはあんまりないから嬉しい



と、余談をはさみましたが




次回(シャープくん含む)友達とのクリスマス


パーティーをサンカラ邸で開催します誕生日帽子


果たしてそれぞれ曖昧な関係でいるお相手と


なにかしらの変化は起きるのでしょうか?☆




とは言いつつひさしぶりのサンカラ家なので


とりあえずみんなで楽しめたらと思います


プレゼントの中身も素敵なものだといいね♩



では今回はここまで!☆



ご覧いただきありがとうございますまじかるクラウン

そして以前の記事でのいいね!感謝します❀


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のサンカラ家星空太陽


まだ呼んでないのに来てるダニエル氏