こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!



本日はスプラトゥーン3の記事でございます

最後にスプラ記事を書いたのが5月でして

それからまた新シーズンに入ったりフェスが

あったりしたり今回はそんな溜まったプレイ

記録を書いていきたいなと思います☆スマホハートのバルーン


ではやっていきましょう!♩


※ネタバレというかフェスの結果や
ビッグランの結果なども書いていくので
ご自身でのプレイでの初見を楽しみに
していらっしゃる方はご注意くださいませアセアセ






まず5月に開催されたフェスのお題がこちら

【汝、何を求める?】

このフェスはゼルダの新作とのコラボフェス

わたしは知恵チームに投票しましたOK気づき

投票だけしてこのフェスは不参加だったけど

なんとこのフェス限定でトライフォース?の

形をしたステージがあったらしくて。。。!



ゼルダの伝説公式Twitterをスクショさせて頂きました

調べてみたらこういうステージだったらしく

やりたかったなぁ!と尚更思いました目キラキラ

スプラ2の時はフェスが開催される度に限定

ステージことミステリーゾーンが登場してて

(今作はミステリーゾーンがなくなりそれが進化してか

トリカラバトルが追加されたのかな?)フェス限定の

ステージ追加は久しぶりに感じましたお願い気づき


ゼルダの新作のティアキンは面白い!という

お話をかなり聞くので個人的に気になってる

ゲームの1つでいつかやりたいリストに追加

ピクミン4も面白いと聞くからたまるたまる


そんな気になるゼルダ新作とのコラボフェス

【汝、何を求める?】フェスの結果は。。。

力チームが勝利したみたい!お強い拍手




6月から新シーズンのSizzle Seasonが開始



新しいブキが11種類追加されました✧︎*


完全新ブキは2つで1番上のS-BLAST92


フィンセントで両方使ってみたけど難しい!



ステージは2つ追加されてコンブトラック


スプラ2の時もあったステージでタラポート


ショッピングパークは完全新ステージ虹


そんなタラポートは夏に涼しさを感じさせて


くれるようにか水に囲まれていてどことなく


雰囲気が前作のオートロに似てる気がする!



サーモンランでのステージも1つ追加されて


すじこジャンクション跡という縦長ステージ


スプラのステージ名は海に関係してて新しい


ステージが出るたびに毎回気になっちゃう♩



そしてイベントマッチが追加されましたね!


月に数回いつものバトルやフェスとは違った


ルールやブキで遊ぶことができるイベント✧︎*



早速1回目のイベントマッチに参加しました


ルールはナワバリバトル(自分のチームの色の


インクをより多く塗った方が勝ちのルール)


ステージは新シーズンで追加された2つ風船


フェス以外ではナワバリバトルに潜ることは


ないのでイベントマッチでも楽しめて嬉しい



新シーズンで右の2人がやってるグータッチ


ことゲソパンプをするようになりこれ可愛い


ゲソパンプは勝った試合全部で見られるわけ


ではなくてによると活躍した(金の表彰を


3つ取った)人が隣同士だったらやるっぽい?


なので自分のタコちゃんが味方のどなたかと


やってるとおお!とテンションあがります✧︎*



イベントマッチでは勝利をするとスタンプが


1つ貯まるスタンプラリーみたいなのがあり


5回勝利するとくじ引きコインがもらえます



くじ引きコインはその名の通りくじ引きこと


ガチャで使えて1回フリーで景品をGET♩


ガチャ好きにはありがたい特典ですお願いぽってりフラワー




あとビッグランみたいにパワーが上位5%


20%、50%だとバッジがもらえるみたい


運良く上位5%に入れてGET出来ました◎


色々なバッジが増えてきて集めるの楽しい!



そんなイベントマッチの楽しさにしっかりと


ハマってしまい第2回目のイベントマッチの


ウルトラショット祭りも参加しちゃいました


これは新シーズンの紹介ムービーでもあった


イベントだったから楽しみにしてました花火




使えるのはスペシャルがウルトラショットの


ブキだけということでこんな感じで6種類!


その他のブキは使えず大きく❌されてたダッシュ



普段はウルトラショット(以後、ウルショ)


ブキは全く使わないので迷ったけどクラブラ


(クラッシュブラスター)にしてみたら初戦の


チーム3人クラブラですごい編成だった!笑


そりゃブキ縛られてるから被りますよね笑い



そしてバトル開始後すぐにビックリしたこと


なんと11秒でウルショがたまったぞ恐竜くん気づき


いつもはギアとか塗り面積とかで変わるけど


バトル開始してもう少しかかるから驚きダッシュ



このゲームは塗ることによってスペシャルが


たまるのだけどそういえばこのウルショ祭り


では自動でも貯まると書いてありました電球


塗らなくても何もしなくてもたまるのすご!




だからかみんなウルショを撃ちまくる恐竜くんピリピリ


すぐにたまるから撃てるようになったらすぐ


撃ってすごいバトルでしたよ!5秒に1回は


誰か撃ってるほどビュンビュンしてたバイキンくんピリピリ




初戦は残念ながら負けてしまいました恐竜くんアセアセ


そしてこの全員のウルショ数にビックリダッシュ


いつものバトルだったらスペシャルって5回


6回くらいが多いかなと思うけど全員それを


上回るほどウルショビュンビュン撃ってた!



でも今までなかったルールだったのでとても


楽しかったです!明日の8月1日にも同じく


ウルショ祭りが開催されるみたいです上差し





数ヶ月に一度のビッグランが6月に開催気づき


できるだけ多くの金イクラを納品するバイト



支給ブキはまたランダムでステージはこちら


マテガイ放水路でした!個人的にマテガイは


苦手なステージなのでやる前からドキドキ◎



支給ブキがランダムの場合は最強編成になる

時もあるけどこんな風に偏ってる場合もあり


それも支給ブキランダムの醍醐味だけど高い

スコアを狙っていくのならばまずいい編成と

いいWAVEを引けるかが重要になってくる!


今回のビッグランからオカシラを倒した場合


ウロコ報酬がビッグランの時は2倍にUP↑


これ嬉しいです!ウロコ集めるの大変ですし


まだウロコと交換できてない景品もあるので


これのおかげでさらにやる気が上がります✧︎*



そんなこんなでその後も新記録更新を試みて


今回は154コの記録で終わりましたお願い気づき


前回前々回は151コだったので個人的な


記録は達成出来てひとまずそこでホッと満足



全体結果はこちら上位5%は150コ以上


20%は124コ以上50%は94コ以上



今回でまた平均がかなり上がりましたねアセアセ


まさか150コ以上になってくるとは。。。


ビッグランのレベルが毎回上がってて焦る◎




なので今回はまた運良く5%に入れたけども

次の開催ではもう入れないかもしれない恐竜くん

これからも精進していかなければ。。。!!



今月七月にもフェスが開催されましたね太陽


お題は【アイスといえば?】


今回はサーティワンとのコラボみたいです!


これはスプラ3のフェスでは1番悩んだお題




その結果、ストロベリーにしました🍓

決め手はフェスTが可愛い予想をしてたのと



\\ インクの色 //

この色好きだー!!柔らかい色味でちゃんと

アイスのストロベリー感があるの素晴らしい



バニラの色もめちゃめちゃっぽくて好きイエローハート


ちなみにこちらのバトル、どちらか勝ったか


自陣も敵陣もお互いのインクの塗りがあるし


中央も半々くらいなのでドキドキしたけども



負けちゃってたー!!わずか2%の差恐竜くんピリピリ

いやナワバリバトルの2%は重要ですよね◎

コンブトラックのステージは敵陣にも塗りに

行きやすいけど自陣も荒らされやすく難しい


お次のナワバリ検定!これまた自陣を塗られ


ちゃってるけど敵陣にもかなり攻め込んでて


一瞬でどっちか分かりづらい結果だったけど



なんとか勝利!なんと0.4%という僅差ダッシュ

やはりナワバリバトルの醍醐味として最後の

最後まで勝敗がわからないところが良き拍手

ガチルールはバトル中もスコアが明確なので

逆転はあるけどナワバリバトルの方が最後の

ジャッジまでわからないのもまた楽しいスター


100倍マッチもきました!今回は早くきて


たしか10倍マッチのあとすぐ来た気が風船



無事勝利することができてカッコいいポーズ



わたしはナワバリバトルではラスト30秒に


なるとインク効率とインク回復速度がかなり


UPするラストスパートというこの


グラサンのギアをわりといつもつけててサングラス


キュートなラストスパートギアもほしいなと


毎回思ってるけど結局毎回これつけてるな笑


次のフェスまでにはギアを作りたい。。。!



ブキをコロコロ変えながらその後も参加して


ついに会いたかった相手に会えました。。。



そう!チョコミントチームの方々


今回のフェスは結構ガッツリ参加したわたし


なのですがチョコミントと全く当たらなくて


全部で2回しか当たりませんでした。。。!



なのでそれ以外全試合バニラチームとバトル

チョコミントチームと会えた時のこの感動よ

インクの色もめちゃめちゃ可愛かったです♡



3チーム同士(実質2チームVS1チーム)で


戦うトリカラバトルも参加しましたよ筋肉キラキラ



トリカラではチョコミントチームとも普通に


会えて3色混ざった色がまた可愛いですハートのバルーン


このフェスカラーは今までで1番好きかも↑



さてそんな見た目もバトルも楽しみまくった


【アイスといえば?】のフェス結果はこちら



バニラチームが勝利でしたキラキラ


うおおお!!おめでとうございますまじかるクラウン太陽🍨


続いてチョコミントチームが2位でお強い!


ストロベリーチームは負けてしまったけども


すごく楽しかったしやはりフェス最高です♡


味方のみなさんと敵のみなさんに感謝お願い花



ちなみに投票が1番少なかったのがまさかの


ストロベリーでビックリしちゃいましたダッシュ


バニラは圧倒的で半分以上の投票数で流石!




スプラトゥーン公式Twitterを

スクショさせて頂きました


最後にわりと大きなアプデが先日来てそれに


合わせて公式からプレゼントが頂けますプレゼント


詳細はスプラトゥーン公式Twitterに書いて


ある通りでネームプレートに貼れる二つ名を


ランダムでGETできるみたいですね浮き輪カキ氷



ちなみにわたしが頂いたランダム二つ名は



今日は ツッコミ


普段ボケだからたまにはツッコミをと⭐️?笑


スプラからご指名される時がくるとは!(?)


でも【今日は】【ツッコミ】も組み合わせ


しやすそうだし二つ名が増えてありがたい




てな感じでここ数ヶ月のスプラ3記録でした


やっぱりスプラも楽しい!個人的にパパッと


出来るのが好きで短時間で楽しめちゃうオーナメント


(シムズはわりと1回1回をじっくりやりたいタイプ!)


これからもバランス良く楽しんでいくぞゆめみる宝石



では今回はここまで!♩



ご覧いただきありがとうございますひまわり

そして以前の記事でのいいね!感謝します❀


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)


本日のスプラタコ虹



恋に落ちた瞬間