こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


今回はスプラトゥーン3の記事です虹ハートのバルーン


↓前回のスプラ3記事★




最近になって追加コンテンツが発売されたり


新シーズンに突入したり第2回ビッグランが


開催されたりさらに盛り上がってるスプラ3


今日はそんなスプラ記録を書いていきます☆



※ネタバレというかビッグランの結果や

追加コンテンツの内容などを書いていくので

ご自身でのプレイでの初見を楽しみに

していらっしゃる方はご注意くださいませアセアセ





🐉​ビッグラン🌊



数ヶ月に1回行われると噂のサーモンランの


特別Ver.ことビッグランが行われまして


前回に続き今回も参加させてもらいました!


★↓第1回ビッグランの記事



ビッグランは簡単に説明すると通常バトルで


使われるステージで行われるサーモンラン!


シャケたちをたおしながら決められた個数の


金イクラを納品していくスプラのアルバイト


4人1チームでフレンドとも組めるし野良


(知らない人)ともやれてわたしは今回も野良



なお今回のステージは海女美術大学




かなり出遅れながらもビッグランスタート★


いつも快晴の海女美が赤い空に包まれてる!



初めてのこのステージでのバイトにオロオロ


しながらも1回目はなんとかクリアしました


初スコアは104!味方さん感謝ですお願い気づき



しかし個人的に思ったことは前回ステージの


スメーシーワールドよりむずかしい◎


ステージが小さいからかすぐにシャケたちが


迫って来てたおすの大変だしすぐ囲まれる!


前回のステージのスメーシーはめちゃ広くて


イクラの納品が大変だったけど小さくなると


それはそれで攻略が難しいのだなとしみじみ


(白ユニフォーム偶然おそろいふんわりウイング)


とりあえずその後も海女美大学をシャケたち


から守るためにバイトバイトの繰り返し気づき


やっていくうちに次はここからシャケたちが


来そう!このWAVEはこのポジが強そう!


とか勝手に勉強していって繰り返していたら



やってきました!新オカシラシャケのタツ


このビッグランから登場した新オカシラ注意



ちなみに前までのオカシラシャケはこちらの


ヨコヅナでビッグラン以降のサーモンランは


ヨコヅナはもう現れなくなるのかと思いきや


タツと交互にオカシラを担当するみたい!笑



ヨコヅナタツは倒し方が動きのパターンが


違うらしくオロオロしてたのですがこれまた


味方さんがタツたおすベテランさん?!って


くらいに先陣切ってガンガン攻めてくださり




\ 初タツはクリア!感謝! /


ヨコヅナをたおすとウロコがもらえてタツは


タツ専用ウロコかなと思ったけどヨコヅナと


共通のウロコでした!!まだ全然ヨコヅナの


ウロコ集めてないから個人的にはホッ。。。


(納品するのに必死)


今回もスコア(イクラの納品数)が上位の人は


特別なお礼がもらえるらしいのでその後も


新スコアを出すため無我夢中でバイトキャップダッシュ




ちなみにこちらが前回のボーダーラインです


今回はどう変わってくるのかドキドキ。。。




そのため満足のいくスコアを出したいところ


なのだけどやはりこのステージむずかしい!


なかなか更新できずクリアさえできない時も


多くなってきてだんだん心がふにゃってきた


ビッグランは結構粘り強さも大切ですよね◎



そんなこんなで心がふにゃりながらも続けて


今回は151コが出た瞬間に終了しました!


前回も151コだったのでわたしの中では


この151に大きな壁があるんだろうなダッシュ



後日ドキドキの結果発表があって。。。



今回のビッグランのボーダーラインはこちら


上位50%=90以上上位20%=117


以上上位5%=141以上でした。。。!




\ 前回より全体的にかなり上がってる! /


ぶっちゃけこれは予想外でした。。。アセアセピリピリ



今回ありがたいことになんとか5%に入れて


金のタツのオキモノをいただきましたお願いふんわり風船星




前回に続きヨコヅナのオキモノだと思ってた


からビックリです!そうなるとビッグランが


発生するたびにオカシラも増えるとか?!☆


とりあえず楽しかった!&そこらへんもまた


楽しみにして次のビッグランも参加できたら


金イクラを納品しまくりたいと思いますグッ



🌸新シーズン突入🎓



3ヶ月に一度新シーズンに突入するスプラ3


今月からフレッシュシーズンに突入しました


それに伴って新ブキ12種類新スペシャル


2種類追加して新環境になった気がします!



新ステージも2種類追加されましたね上差し


マンタマリア号はスプラ2の時からあった


ステージだけどちょっと変わって広くなった


ナンプラー遺跡は完全新ステージでした虫めがね



そしてこのアプデのおかげ?でスプラ初代の


ギアが販売しててビックリしましたキラキラピンクハート


これまた嬉しくてしかたないです。。。グリーンハーツ


カモメッシュは初代の時に1番つけてたギア


なので見つけた時はテンション↑&即買い!



このイカノルディックもめちゃつけてました


見た目も可愛いしカムバックが個人的に好き


お店に並ぶギアもアプデで6種類→9種類に


増えたらしいので集めやすくなったかも電球



ジュークボックスもロビーに追加されました


100ゲソでロビーの音楽を変えれるように


なってマッチングの時間がより快適に虹飛び出すハート


(Friend List 大好き)


曲数も多い&歴代の音楽も入ってて感無量◎


これも個人的にありがたすぎる新要素です!


アプデといえば今日もまたブキやスペシャル


調節などのアプデが来たみたいですねスマホ


アプデ後の新環境をプレイするのが楽しみ♩



​🦑追加コンテンツ🐙



先月2月はじめにスプラ3の追加コンテンツ


エキスパンション・パスが発売


先月末その第1弾の内容が配信されました



第1弾の内容はスプラ初代で舞台となってた


ハイカラシティに行けるという内容


スプラ1(初代)からプレイしてたのでこんな


あがる内容はない。。。嬉しすぎる。。。!



追加コンテンツを入れるとバンカラシティの


この駅の入り口からハイカラシティに行けて


(メニューからでも行けるバス)



するっと到着



な、なつかしすぎる。。。この景色。。。!



スプラ1は1番プレイしていたと思うので


この景色を何度見たことかわからないイエローハーツ気づき


あの時により浸りたいがため(?)1のギアで


トータルコーデしてきました!ワカバTTシャツ



ちょっと変わったところもあるけどほぼほぼ


当時のハイカラシティのままで感動しかない



ダウニーさんもいるじゃないですかぁぁキラキラ




彼はスーパーサザエをこよなく愛してるウニ


方で1の時よりもダンディになってる気が!



そんなイケおじ?ダウニーさんに早速ギアの


注文したら一発目で1.2を持って来てくれた


うおおおお!!ありがとうダウニーさん!!



お店の店員さんもなつかしくてウルウル恐竜くん



このスロープ?!階段?!意味もなく何回も


登ったり降りたりしたなぁ。。。なつかしい



そしてこのスロープを登るとみんな?大好き


シオカラーズの2人がいるんですよねグリーンハートピンクハート



これも1の時のままで感動した。。。キューンキラキラ


収録の休憩中と思われるラフな雰囲気が良き


ちなみにこのズームのままじっーと見てると



こっちに気づいてポーズをしてくれる神対応


これも変わってなかった!最高!好き!飛び出すハート




追加コンテンツの特典でプレートがもらえて


それがでした義理チョコ


これは可愛すぎる、色合いもデザインも最高


スプラ公式さんや任天堂さんが初代スプラと


その時からのスプラプレイヤーを大切にして


くださってるのが伝わってきて本当に嬉しい


公式さん。。。心から感謝申し上げます花火



(公式Twitterをスクショさせて頂きました)


さらにプレートといえば先日スプラトゥーン


公式さんからプレートのプレゼントがあって


詳しくはスプラトゥーン公式Twitterに書いて


ありますがTwitterの画像のQRコードを専用


アプリで読み取るとGETできるみたいです


ロブスター可愛い!ありがとうございます✧︎*





そんなこんなで以上がここ最近のスプラ3の


記録やゆるい新シーズン情報などでしたふんわり風船星


お付き合いくださりありがとうございます!


明日からはフェスがはじまりますね誕生日帽子



今回のお題は実在するのは?


ネッシーVS宇宙人VS雪男の3チームらしく


自分はもう投票しててフェスも参加予定です


楽しみながら参加できたらなと思いますぽってり苺



では今回はここまで!♩



ご覧いただきありがとうございますガーベラ


そして以前の記事でのいいね!感謝します☆



またおたのしみに(´⊙ω⊙`)




本日のスプラタコ虹




みんな回線落ちしちゃってワンオペサモラン